現在の閲覧者数:

プロフィールじゃなくてヒトコト

きえさりそう

なまえ:きえさりそう
頂いたTBには返信しておりますが、一部届かないブログ様もあるようです。適宜再送しておりますが、それでも不着の場合は何卒ご容赦願います。

ゆったり適当にだら~んと更新しています。
全話感想はしておりません。
感想を書きたい時に書きたい分だけ適度に書いてます。

―――――――――――――――
超不定期更新です。

にしても唐突に復帰しすぎだろwwwww


最近の記事


カテゴリ


最近のトラックバック


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント


天気予報&古いプラグイン等


-天気予報コム- -FC2-


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ブログ内検索


にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料blog にほんブログ村 アニメブログへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了ヴァンパイア騎士 ~VAMPIRE KNIGHT~
第一部 完。

見始めた当初は面白そうだと思って見ていたけど・・・今にして思えばそんなに面白くなかったな。

キャラクターの区別が付いていないのが原因なんだろうけれど、結局最後まで
話がよく分からなかった。
他にも、閑の秘密、純血種について、枢が閑殺しを偽装する理由、優姫の秘密などなど
謎が多すぎるのも話を理解しにくくする原因になってるんだと思う。


こんな状況で3ヶ月も放って置かれたら・・・忘れますw



とりあえずは零が枢の血を飲んだことで零の主人は閑から枢に移ることになるのかな?

っていうか零が枢の首筋に牙を立てているシーンを見て『キモ・・・』と
思ってしまった時点で、このアニメを見る資格が無かったのかもね。(^^;



ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】
(2008/07/23)
宮野真守堀江由衣

商品詳細を見る

テーマ : ヴァンパイア騎士 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了ヴァンパイア騎士 ~VAMPIRE KNIGHT~
零を救う方法を閑から教えられた優姫。
それは零自身が閑の血を飲めば良いということだったんだけど・・・
閑が枢によって殺されてしまった!

満を持して出てきたと思ったら、割とあっさり殺されてしまってちょっとビックリ。


閑も枢も、理由はわからないけどお互いにお互いを消そうと考えていたわけか。
純血種同士で戦うことには一体どんな意味があるんだろう?



ナイト・クラスの生徒達はすぐに閑の異変に気付いたみたい。
しかも一条(?)はその場に居合わせていたようで、かなり衝撃を受けていた。

純血種同士の抗争っていうのはヴァンパイアの間でもかなり重要な要素を占めているらしい。
っていうかそもそも、枢がいるからナイト・クラスのヴァンパイアは人間に手を
出さずに大人しくしているって話だし。

まぁ、人間の女の子に手を出していそうなヴァンパイアはいるけどw


それより。。。
未だに枢以外のナイト・クラスの男子生徒が皆同じみ見えるんですがーw
なんか似たような雰囲気なので区別がつかない・・・orz

閑の部屋の前に立っていたのって一条で良いんだよね?(汗



にしても、壱縷は閑の元に行っても血を吸って貰えず結局負け組だったのか。
そりゃー捻くれた性格にもなるわな。

ちょっと不憫になってきた。



ヴァンパイア騎士 オリジナル・サウンドトラックヴァンパイア騎士 オリジナル・サウンドトラック
(2008/06/25)
TVサントラON/OFF

商品詳細を見る

テーマ : ヴァンパイア騎士 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了ヴァンパイア騎士 ~VAMPIRE KNIGHT~
零の両親が殺された時の壱縷と閑の関係がわかってきた。
というか自ら暴露した。。。


零のことが嫌いと言い出したり、真相を詳しく語ったり。
はたまた最初に零と再会した時は、零を殺そうと考えていたみたいなのに
捕らえた後はギリギリまで生かして苦しめると言い出したり。

何を考えているのか良く分からん。



枢と零のどちらかを殺さなければならないという究極の選択を
閑から突きつけられた優姫。
当然そんな選択肢でどちらかを選ぶことは出来ずに悩める少女へ。


枢は優姫が何かを悩んでいることに気付いている様子。
もしかしたらそれがまり亜が関係していることも知っているかもしれない。

そんな優姫を心配してかどうかはわからないけど、舞踏祭用のドレスを
優姫にプレゼント♪

ちょっと変わったデザインだったけど、ドレス姿の優姫は良いなぁ。。。


けど枢も少し余裕が無くなってきている雰囲気が見て取れる。
やっぱ、まり亜が転校してきて動き始めたことが原因なんだろうな。



今回は全く登場しなかったまり亜。
学園の地下という、意外と近いところにいた閑。
何かを知っていそうな星煉。

まだまだ秘密がありそう。



っていうか星煉の声、初めて聞いたようなw



ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】
(2008/07/23)
宮野真守堀江由衣

商品詳細を見る

テーマ : ヴァンパイア騎士 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了ヴァンパイア騎士 ~VAMPIRE KNIGHT~
零の過去が更に明らかに。

零には壱縷という双子の弟がいて
まり亜、というか閑が零の両親を殺した時、なぜか壱縷は閑と一緒に
どこかへ去ってしまった。

病弱だった壱縷を閑が騙して利用しようとしたのか?
或いは壱縷がハンターがイヤで、閑に自分の両親を手にかけさせるように
仕向けたのかはわからないけど、何やら黒い秘密がありそう。


まり亜と零が対峙しているのを目撃した優姫は
枢によってその日の零に関する記憶を消されたわけだけど・・・
零と一緒にやった試験勉強の記憶まで消されてたような気がw

試験は全然集中できていなかったみたいだけど、結果はどうだったんだろ。


まり亜に負けた零はそのまま囚われの身に。
一体零をどうしようとしてるんだろう?
壱縷はそのまま殺してしまいたがっていたみたいだけど・・・


枢もデイ・クラスの時間帯に学園まで優姫に会いに来たりと
かなりまり亜の動向を気にしている模様。



何も知らないと思われる優姫の今後が気になる。



双恋 キャラクターコレクション-2 一条薫子&一条菫子双恋 キャラクターコレクション-2 一条薫子&一条菫子
(2004/08/25)
一条薫子&一条菫子(堀江由衣&小清水亜美)

商品詳細を見る

テーマ : ヴァンパイア騎士 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了ヴァンパイア騎士 ~VAMPIRE KNIGHT~
前回ラストに登場したつるぺた幼女(妄想)まり亜が、早速ナイト・クラス転入してきた。
で、早速ナイト・クラスのみならずデイ・クラスにも騒動を巻き起こしてたり。。。

一番の被害者は要らぬ反感を買った優姫なんだけど。
っていうか1階から2階の手摺りに飛び乗るって、、、猿じゃないんだから。


枢はなぜか、まり亜にはあんまり深入りしないみたい。
なんでかな?

零の家族を殺めたヴァンパイアと関係があるっぽいけど、まだよくわからない。


ただでさえ複雑な人間関係が余計にわかりにくく。。。



ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】
(2008/07/23)
宮野真守堀江由衣

商品詳細を見る

テーマ : ヴァンパイア騎士 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了ヴァンパイア騎士 ~VAMPIRE KNIGHT~
何やら怪しい一条おじ様が登場。
渋い・・・・・と思いきや、あの髭は無いだろw
一歩間違えたらドリフじゃん。

容姿はともかく一体何を考えているのやら。


で、ラストに出てきたつるぺた幼女(妄想)なお嬢様は一体何者??
零にご執心の様だけど。

優姫にライバル出現となるのか?
次週に期待。


番組誕生40周年記念盤 8時だョ!全員集合2008 DVD-BOX【豪華版】番組誕生40周年記念盤 8時だョ!全員集合2008 DVD-BOX【豪華版】 5万セット限定
(2008/07/16)
ザ・ドリフターズ

商品詳細を見る

テーマ : ヴァンパイア騎士 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了ヴァンパイア騎士 ~VAMPIRE KNIGHT~
優姫や零の過去がまた少し明らかになった。

優姫の無鉄砲なところは昔からだったみたい。
たった一人でヴァンパイアのいる寮に乗り込むなんて。


にしても、子供時代の優姫のはいいなぁ・・・(ぉ



ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】
(2008/07/23)
宮野真守堀江由衣

商品詳細を見る

テーマ : ヴァンパイア騎士 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |


copyright © きえさりそうなblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2動画 サーバー・ホスティング SRS私設私書箱センター(電話) 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 カウンター
