現在の閲覧者数:

プロフィールじゃなくてヒトコト

きえさりそう

なまえ:きえさりそう
頂いたTBには返信しておりますが、一部届かないブログ様もあるようです。適宜再送しておりますが、それでも不着の場合は何卒ご容赦願います。

ゆったり適当にだら~んと更新しています。
全話感想はしておりません。
感想を書きたい時に書きたい分だけ適度に書いてます。

―――――――――――――――
超不定期更新です。

にしても唐突に復帰しすぎだろwwwww


最近の記事


カテゴリ


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント


天気予報&古いプラグイン等


-天気予報コム- -FC2-


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ブログ内検索


にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料blog にほんブログ村 アニメブログへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了今日からマ王!
夏のOVAシリーズ。

桃色クマハチとドラゴン暴走の話だったんだけど、コンラッドの
 「とんでもない!断じて・・・断じてそんな事は・・・ナイジェリア」
それに対する村田の返事
 「アルジェリア」
に全てを持って行かれた。



長時間魔王モードになっていた有利は体力消耗が
めちゃくちゃ激しかったんじゃない?とか、
桃色クマハチが孵化した後ヴォルフラムはどこに行ってしまったんだ?とか、
グレタにチュッ!されたグウェンダルが羨ましすぎるぞっ!とか
色々と言いたいことはあったんだけど、、、
コンラッドの発言が余りにも素晴らしすぎた。



ドラゴンが大挙して襲ってきても眞魔国は平和なんだなぁ。




テーマ : 今日からマ王・まるマシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了今日からマ王!
夏のOVAシリーズ。

今回は眞王廟で見つかった未来が見えるという太古の装置を巡るドタバタ。

その機械の真の機能を発揮させるにはラーメン丼をセットしなきゃいけない
っていうのはともかく、いちいち接吻しなきゃいけないっていうは・・・
やっぱりアニシナが作ったんじゃないか?と疑いたくなるような変な設定。

アニシナ本人は自分の発明した機械じゃない事を悔やんでいたけど・・・
なんだかアニシナの先祖あたりがこの機械の誕生に一枚噛んでいそうな
気がする。



結局その機械の本当の機能は、お互いにとっての一番嫌な相手の様子が見える
というものだった。

その機能に一体何の意味があるのかはサッパリわからないけど、、、
眞王が自分で楽しむ為にでも作ったのかな?(^^;


っていうかラーメン丼をセットする前の相性占いの方がよっぽど有意義に
使い方ができそうだ。



それとヴォルフラムが勝手に見た夢のことで、寝ているところを八つ当たりされた
有利はさすがにちょっと不憫に思えた・・・。



今日からマ王!R OVA(3)「乾いた風」今日からマ王!R OVA(3)「乾いた風」
(2007/12/28)
森川智之大塚明夫

商品詳細を見る

テーマ : 今日からマ王・まるマシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了今日からマ王!
本編はひとまずお休みしてOVAシリーズの放送。

眞魔国でお祭をすることになったんだけど・・・
最高に盛り上がる前に盗賊団に引っ掻き回されてそのままパーティやって終了だった。

一話完結のOVAだから内容なんてあって無いようなものか。。。



そんな中でも一番盛り上がったのは女装コンテストでヨザックが優勝したところだったり。
ネコスーツは反則だろ。。。

っていうか女装じゃなくて単なるコスプレだし。


けどまぁ、久々に魔王モードの有利と『正義』の二文字が見れたから良いかw




今日からマ王!R OVA(2)「栄冠は誰がために」今日からマ王!R OVA(2)「栄冠は誰がために」
(2007/11/30)
森川智之井上和彦

商品詳細を見る

テーマ : 今日からマ王・まるマシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了今日からマ王!
突然、思い出したかの様に期末試験の勉強に追われる有利。

とりあえず試験云々の前に出席日数は大丈夫なのか?
いくら時間の流れが違うと言っても、あれだけ諸国外遊してれば
あんまり現代には戻っていないだろうし。。。



折角自宅に戻ってきた有利だけどアニシナの妙な発明品のせいで
勝利と人格が入れ替わってしまい、試験勉強どころではなかった。

入れ替えロー(ry


勝利になった有利は周りに翻弄されまくっていたけど、
その反面有利になった勝利は周りを引っ掻き回しまくっていた。

コンラッドとヴォルフラムに肩揉みさせるのはともかくとしても、
まさかギャルゲーを並んで買わせるとは!w

ぶつくさ文句言いながらオタクに紛れて並ぶヴォルフラムを想像して
笑ってしまった。



最後は禁断の兄弟愛を発揮した勝利の月のパワー(?)で無事二人は元通りに。
結局、確実に元に戻す方法はわからないままだった。


っていうか、馬と入れ替わってたダカスコス・・・(TT



今日からマ王 キャラクターソングシリーズ vol.6 渋谷勝利今日からマ王 キャラクターソングシリーズ vol.6 渋谷勝利
(2008/04/23)
渋谷勝利(小西克幸)

商品詳細を見る

テーマ : 今日からマ王・まるマシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了今日からマ王!
なんだかあっさりとモルギフとアルフォードの聖剣が返ってきた。
どうやら白い鴉にとってはお目当てのものではなかったみたい。

けど、白い鴉はいちいち不要になった剣を持ち主に返しているのか?
だとすると随分と律儀な悪の組織だw


そしてユーリはサラレギーと再会。
表向きはカロリアと眞魔国に対して友好的な態度を示してきたけど
裏では一体何を考えているのやら。



まさに「それは、ヒミツです」って感じ?
っていうかゼロスw


いよいよ来週からスレイヤーズREVOLUTIONが始まる。
自分が初めて買った富士見ファンタジア文庫がスレイヤーズだったし思い出もひとしお。
すごく楽しみ~。
ついでに今までのシリーズも再放送してくれないかな~。



話がそれた・・・けどまぁいいか。



スレイヤーズ 1 (富士見ファンタジア文庫 20-81)スレイヤーズ 1 (富士見ファンタジア文庫 20-81)
(2008/05/20)
神坂 一

商品詳細を見る

テーマ : 今日からマ王・まるマシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了今日からマ王!
復興祝いという名目で久々にカロリアへ向かうユーリ達。

そこではイマイチ弱そうにしか見えない勇者アルフォードやフリンさんの姿も。
けどフリンさんは何やら隠していることがあるみたいで、
素直に再開を喜べていない様子。



と思ったら、ここでも『白い鴉』が暗躍していた。

で、一度は撃退した白い鴉の策略にあっさりはまった
ユーリの判断でモルギフもろとも3本もの剣を一度に奪われてしまった。。。


ユーリのドジっ子っぷりは相変わらず。
まぁ今回の場合はコンラッドやヨザックも敵の正体のカラクリに
気付かなかったみたいだから、止むを得なかったのかもしれないけど。

ただ、あの時ユーリが魔王モードになっていれば何とかなったんじゃないか?



にしても、聖剣と一緒にされてめちゃくちゃ嫌そうにしているモルギフは何か笑えるw
何を言ってるかはさっぱり分からないけど、嫌そうな雰囲気はガンガン伝わってくるし。



今日からマ王!第三章FirstSeason Vol.1今日からマ王!第三章FirstSeason Vol.1
(2008/07/25)
森川 智之斎賀 みつき

商品詳細を見る

テーマ : 今日からマ王・まるマシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了今日からマ王!
アニシナが兄の暴走でお見合いさせられそうになる話。

生贄・・・じゃなくて誰を仮死状態にするかの噂をするアニシナ達に反応して
ユーリ他のメンバーが次々と殺気を感じていくのが笑えた。

実はアニシナ含めたメイドさん達の魔力ってすごく強大なのでは?



そしてダカスコス・・・かわいそすぎる!!w
一番説得しやすかったのはわかるんだが、
見ため的にスキンヘッドのダカスコスで良いのか?

そして良いところはグウェンダルに持っていかれると・・・。
しかも飲まされようとしていた青い薬は絨毯を溶かすような劇薬。

ダカスコス・・・かわいそすぎる!!w



グウェンダルがアニシナの手を引っ張って飛び出し、
馬に乗って湖まで行くシーンは良かった。
アニシナもグウェンダルの駆る馬に乗って満更でも無さそうだったし。


良い雰囲気になりそうだったんだけど、そこはやっぱりグウェンダルとアニシナ。
巨大兵器で城を破壊するしないで大騒ぎに・・・。


っていうか、あんだけの巨大兵器作れるんなら、魔力が無くても
眞魔国は大シマロンなんか目じゃないくらいの最強国家になれるのでは?w



とりあえず今回は、グウェンダルが子供の頃から苦労人だということが良くわかった。



・・・にしてもダカスコス・・・(涙



今日からマ王!第三章FirstSeason Vol.1今日からマ王!第三章FirstSeason Vol.1
(2008/07/25)
森川 智之斎賀 みつき

商品詳細を見る

テーマ : 今日からマ王・まるマシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了今日からマ王!
ギュンターって昔は真面目な教官だったのか。。。

いや、今までのユーリに対してのラブラブな素振りを見てると、
とてもそうは思えなかったので。

それよりも、ギュンターって強かったんだ。。。(ぉ
今でもコンラッドよりはちょっと劣るくらいの剣術レベル!?


逆にコンラッドは不良学生だったみたい。
まぁ生い立ちを考えれば仕方の無い部分もあるけど、良く更生したもんだ。


そしてヨザックは昔っから女装好きだったのかw
これでますますヨザック=女装のイメージが・・・



ギュンターとコンラッドの過去をユーリの前で決着つけさせるっていうのは
面白い展開だった。
過去現在両方に登場してるツェリ様も、さぞや複雑な思いで
決闘を見ていたことでしょう。


っていうか、ギュンターとツェリ様の容姿変わらなさ過ぎっ!
2人とも今いくつだよ??

あと不良少年コンラッドを更生させたギュンターだけど
ユーリには授業で逃げられてばかり・・・。
ひょっとしてユーリはコンラッド異常の問題児!?



今日からマ王 キャラクターソングシリーズ vol.5 フォンクライスト卿ギュンター今日からマ王 キャラクターソングシリーズ vol.5 フォンクライスト卿ギュンター
(2008/03/26)
フォンクライスト卿ギュンター(井上和彦)

商品詳細を見る

テーマ : 今日からマ王・まるマシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了今日からマ王!
久々の魔王モード発動。
空に浮かぶ正義の文字が見られるかと思ったけど、
単にジェネウスの放った怪物を消滅させるに留まった。

やっぱ人間の国で魔力使ってたから、フルで力を発揮できなかったのかな。


ジェネウスの素顔は大賢者そのものだったけど、
村田の話では「法術で何とでもできる」とのこと。
だけど、その話をする村田がやけに自信無さげだったのが気になる。

一体何を隠しているのやら・・・
って村田が秘密を沢山持っているのはいつものことかw



ジェネウスや、最後に出てきてジェネウスを回復させていた悪の女王みたいなのも気になるけど、
サラレギーも何を考えているのかさっぱりわからなくて、気になる存在だなぁ。



今日からマ王 キャラクターソングシリーズ Vol.4 村田健今日からマ王 キャラクターソングシリーズ Vol.4 村田健
(2008/02/27)
村田健(宮田幸季)

商品詳細を見る

テーマ : 今日からマ王・まるマシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了今日からマ王!
女装までして敵の城に忍び込んだのにあっさり捕まってしまったユーリ。
いくらなんでもお間抜けでは?

牢屋に入れられて処刑されると言われているのに
どこか暢気に構えているユーリ。
どうせコンラッドが助けてくれると思って安心してるのでしょうか。
いくらなんでも甘えすぎでは?


最近のわがままプーっぷりは、軽くヴォルフラムを超えてるなぁ



今日からマ王!DVD-BOX第一章Second Season(6巻組)[初回限定生産]今日からマ王!DVD-BOX第一章Second Season(6巻組)[初回限定生産]
(2008/05/30)
櫻井 孝宏斎賀 みつき

商品詳細を見る

テーマ : 今日からマ王・まるマシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |


copyright © きえさりそうなblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2動画 サーバー・ホスティング SRS私設私書箱センター(電話) 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 カウンター
