現在の閲覧者数:

プロフィールじゃなくてヒトコト

きえさりそう

なまえ:きえさりそう
頂いたTBには返信しておりますが、一部届かないブログ様もあるようです。適宜再送しておりますが、それでも不着の場合は何卒ご容赦願います。

ゆったり適当にだら~んと更新しています。
全話感想はしておりません。
感想を書きたい時に書きたい分だけ適度に書いてます。

―――――――――――――――
超不定期更新です。

にしても唐突に復帰しすぎだろwwwww


最近の記事


カテゴリ


最近のトラックバック


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント


天気予報&古いプラグイン等


-天気予報コム- -FC2-


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ブログ内検索


にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料blog にほんブログ村 アニメブログへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了マクロスFRONTIER
ガリア4から一足先に帰ろうとしたアルトとランカだけど謎のジャミングを受けて不時着。

そこで見た物は・・・マクロスシリーズ。
シルエットでしかなかったので良く分からなかったけど、
以前のシリーズに登場した機体らしい。


取り乱したランカを落ち着かせる意図もあったのか、偶然見つけた水場で
イチャイチャとくつろぐアルトとランカ。

完全に状況を忘れてますなw


案の定ちょっとアルトの元を離れた途端にさらわれるランカ。

・・・用を足してる時にさらわれたのかなぁ・・・(←最低)



ランカを助けに行ったアルトだけど、そこで色んなものが見つかった。
特にバジュラ研究施設にあった幼いランカの写真が重要っぽくて
ランカの肉親に何か関係ありそう。

バジュラの研究をしていたから、第117次大規模調査船団はバジュラに襲われたのかもしれない。


ひょっとするとランカをさらったのは、あの残骸に元居たランカの肉親の怨念か何かか?
だとすると花びらの上に大事そうに保護されていたのも頷ける

けど、バジュラの発生源っていうのも気になる。


う~~ん。
謎が多すぎてまだ良く分からん。



一方シェリルは無事に体調も回復したみたいで、さっそくアルト達を助けに向かった。
グレイスに飲まされていた薬って一体なんだったんだろう。
ミシェルはその薬について何か知っているみたいだったけど。

グレイス本人が本性を現して説明してくれるとありがたかったんだけど、
当のグレイスは銀河の歌姫暗殺を目論んでいたことをいきなり暴露して
星ごと消滅してしまった模様。

今まで綿密に計画して慎重に行動してきたのに、最後は随分と大味だったなぁ。


シェリルのマネージャーは今後誰がやるんだろ?
もっともしばらくしたら、またグレイスがしれっと登場してきそうな予感もするが。。。



星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了マクロスFRONTIER
今更ながら先週放送分の感想。
そういえばコードギアスも2週間分見てないなぁ・・・。
携帯待受だけゲットして満足してしまってるしw


シェリルが目指すガリア4はゼントラーディの星みたいだけど、
何やら不穏分子が存在するらしく、治安は良くなさそう。

以前クラン・クランが言っていた、ゼントラーディのお家事情っていうのが
まさにここガリア4で起こっていることだったのか。



無事ガリア4に着いたアルトとシェリルだったけど、シェリルは体調不良で倒れてしまい
コンサートは中止に。。。


ここぞとばかりに反乱分子が攻撃を仕掛けてきてシェリル達は人質に。
っていうか、あの集団は一体何がしたかったんだかイマイチ不明瞭だったな。

一応、ロケットと反応弾とやらを要求していたみたいだけど・・・。



シェリルは単なる過労だった、ってことで良いのかな?
何か死亡フラグが立ちそうな病気ではなさそうで一安心。



で、シェリルが寝込んでいる隙に、超裏技を使ってランカがガリア4までやって来てゲリラライブを披露。
ゼントラーディの反乱を鎮めてしまった。


なんで歌を歌い出したら戦闘が静まるんだろう・・・?
とりあえず意味不明。

いくらランカのファーストライブを見ることができたからだとしても
あの状況で戦闘が終わるのは余りにも不自然。

歌唄みたいな力でもあるのかな?



とりあえずグレイス・オコナーが敵勢力を含む複数の団体と関係を持っているのは確実みたい。
シェリルを使って何をしようとしているんだろう。



あとシェリルとランカのアルト占有権は交互に巡ってくるらしい・・・。
今回はランカの番。
ランカの歌を聞いて悔しそうにコブシを握り締めるシェリルが印象的だった。

今回のランカデビューの件で
今までは上から目線でランカを応援していたシェリルだけど、
これからはその対応も変わってくるかもしれない。



迷宮バタフライ迷宮バタフライ
(2007/12/19)
ほしな歌唄(水樹奈々)

商品詳細を見る

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了マクロスFRONTIER
ランカは頑張っているなぁ。

娘々のCMに起用されたのか。
しかもこのCM、ランカも娘々も両方が得するし、良いことだらけ。

そして無事にファーストライブも決定。
ファーストライブのCMは高速道路を車が通過すると喋るようになっているのかな?
渋滞していなければすごく効果的なCM手法だと思う。


にしても、ランカがあっという間にここまで昇ってきたのも
日々の努力と運のおかげだなぁ。
あとついでにシェリルの贔屓もあったかな。


そのシェリルは今や完全に悪女っぽくなっているような。。。
ガリア4にアルトを誘ったのだって、ランカがアルトの誕生日にプレゼントを
渡そうとしていることを知っていて誘ったわけだし・・・。

案外酷い女?
まさにアイドル!w


まぁみんなに夢と希望を与える胸は否定しないけどw
自分で言っちゃうのもすごいよなぁ。
やっぱり宇宙のアイドルともなるとあそこまで自信過剰でかつ割り切っていないと
やっていけないのかな。


ただ、風邪(?)で体調崩しているのが気になるところ。



しっかしアルトもアルトだよなぁ。
父親からのお誘いはともかく、誕生日の予定がトリプルブッキングしたのに
あっさりシェリルに着いて行っちゃうんだもんなぁ。

ランカからの誘いをアルトが知ったのは、シェリルから誘われた後だったけど、
先に誘ったのはランカだったのに、自分で直接断らずにミシェルに丸投げってのは
さすがに酷くないか?

ミシェルも良くあんなそんな役回りを引き受けたもんだ。



ラスト。
無理して時間作ってきたランカが一人ぼっちでアルトの誕生日を祝うシーン・・・
切なすぎる。
けど涙を見せなかったのはランカの強いところでもあるのかな。
あの苦いクッキーは是非食べてみたかった。

あ、クッキーが苦かったのは実は泣いていたのかもしれない・・・



一言で言うと・・・ひっでーはなし。



ただ、クラン・クランがシャワールームで囲いにぶら下がっている姿と
ナナセの水着姿が素晴らしかった!(←結局そこか)



星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了マクロスFRONTIER
なんていうか、放送時間が変更になっていた。orz
昨日ってなんかあったっけ?
全くこれだからテレビ東京以外のテレビ局は信用ならないんだよな。

続いて放送しているイタズラなKissも録画していたお陰で
被害は1分弱で済んだのがせめてもの救い・・・。



で、なんの脈絡もなくいきなりランカの映画撮影の話。
冒頭の映画のシーン・・・シェリルとアルトが演技してるのかと思ったw
メイクすればあれくらいの変装は容易だろうし。
どのキャラクターも、顔だけ見れば結構似てるしなぁ。


ランカは端役で出演のはずが、巡り巡ってサブキャラクターの一人に。
おまけに歌まで歌わせてもらって、ブレイクのチャンスかな。

きっかけはシェリルのイタズラなKissを偶然見てしまったせいだったり
するのかもしれないけどw

これを機にアルトも女形でアイドルデビューして、
シェリル、ランカ、アルトの3人ユニット結成!!とかならないかなぁ。。。
もちろん名前はフロンティアガールズ!(ぉ


けど、丘で歌っていた時に襲ってきた怪物は一体何だったんだろう?
バジュラの一種・・・なのかなぁ?

助けに入ったアルトがさっぱり歯が立たなくて、更に助けに入ってくれた
ハーモニカ少年も気になるし。
ランカの過去と何か関係有るのかな?


今回の話って本編に関係無いエピソードかと思っていたけど
色々と新たな謎が出てきた。




マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
(2008/06/04)
菅野よう子中島愛

商品詳細を見る

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了マクロスFRONTIER
ランカは頑張ってるなぁ。
街頭で配ってるポケットティッシュはなるべくもらうようにしよう。(笑)


ミシェルの過去についての話。

シェリルのマネージャーであるオコナーがなんでミシェルの姉の事情を知っていたのかは
気になるところ。
っていうか普通名前聞いただけで、あそこまで連想できないだろ。(^^;

けどオコナーに姉の事を思い出させられたおかげで、その後のミシェルは戦闘に影響出まくり。
アルトとも大ゲンカw

まぁアルトはいつも蛮勇ばかりだから、ミシェルにキレられても仕方ないけど。。。
S.M.Sでは新入りなのになんであんなに態度がでかいのか、いつも理解に苦しむ。


最終的にはクランのお陰もあって、戦闘中に仲直りできたみたい。

ただ、戦闘中のセリフが聞き取りづらいのは相変わらず。
BGMが邪魔してるんだよな。
もうちょっとなんとかならんのかねぇ・・・


あと、クランとミシェルの幼少時の写真がすごくシュールで笑えた。



キャラクターポケットティッシュ プリキュア 6Pキャラクターポケットティッシュ プリキュア 6P
(2005/03/16)
不明

商品詳細を見る

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了マクロスFRONTIER
ランカは頑張ってるなぁ。
ニンジン沢山食べよう。(ぉ

その反面シェリルは大暴れ。
前回の激戦が無かったかのような、というか
前回よりも激しい戦いだったかも。。。

そしていつもエロいw
ノーパンであれだけ走り回ってたら、
色んな人に色んなトコロ(笑)を見られたんじゃないかなぁ。

壁がへこむような勢いでガンガンぶつかっても無傷なのは
訓練の賜物?それともアイドルだから?

ただ、シャワールームでのナナセへの言動を見る限り
発想はオヤジ。




SUEHIRO ニンジン研磨器 SKC-11SUEHIRO ニンジン研磨器 SKC-11
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |


copyright © きえさりそうなblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2動画 サーバー・ホスティング SRS私設私書箱センター(電話) 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。