現在の閲覧者数:

プロフィールじゃなくてヒトコト

きえさりそう

なまえ:きえさりそう
頂いたTBには返信しておりますが、一部届かないブログ様もあるようです。適宜再送しておりますが、それでも不着の場合は何卒ご容赦願います。

ゆったり適当にだら~んと更新しています。
全話感想はしておりません。
感想を書きたい時に書きたい分だけ適度に書いてます。

―――――――――――――――
超不定期更新です。

にしても唐突に復帰しすぎだろwwwww


最近の記事


カテゴリ


最近のトラックバック


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント


天気予報&古いプラグイン等


-天気予報コム- -FC2-


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ブログ内検索


にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料blog にほんブログ村 アニメブログへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了ティアーズ・トゥ・ティアラ
うん、つまらなかった。


うたわれるもののような展開を期待していたんだけど、
全体的に盛り上がりに欠けて、おまけに話もわかりにくいという・・・。

特にアロウンがアルサルに刺されてからの話はもう何がなんだかさっぱりだった。

全体を通してアルサルの成長を見守るっていうものだったんだろうけど、
ラストの戴冠したアルサルを見ても、全然成長したようには見えなかった。

というのも、最後の戦いの時、リアンノンに力の言葉を唱えるよう
強要する姿を見て、「ああ、やっぱりアルサルはダメだな」
と思ってしまった。

ああいう、突っ走るキャラはもうちょっと幼い少年とかだったら、許されるけど、
アルサルみたいな青年でしかも、一応族長という身分でありながら、
あんなに突っ走りまくってたらダメでしょ。


あと、サブキャラがほとんど活躍しなかったのが残念だなぁ。
あんだけ良いキャラ揃ってるのに勿体無い。
妖精族組なんて、結局名前もよく覚えられないまま終わってしまったw



ただ、メインキャラクターが全員死んだりせずに終わったところだけは
良かったかも。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了ティアーズ・トゥ・ティアラ
魔王アロウンはなかなか面白い人・・・じゃない魔王だった。
真の名前を口に出してしまって心を奪われていたリアンノンを
助け出した理由はイマイチよくわからなかったけど、
そんなに悪い性格ではなさそう。



帝国に叛旗を翻したアルサルたちだけど・・・魔王も一緒に行くのか?
一見すると最強軍団のように思えるけど、どうなんだろう。
魔王自身も復活が早すぎたらしく、力は万全じゃないみたいだし・・・。



リアンノンはいきなりアロウンの嫁になる!と言い出した。(^^;
まぁ、リアンノンにしてみれば助けてくれた命の恩人なわけだし
そう思ってしまうのも仕方ないか。
ただ、アロウン本人は気にも留めていない様子。

あとアルサルのシスコンっぷりに笑った。



ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [DVD]ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [DVD]
(2009/06/17)
大川透後藤邑子

商品詳細を見る

テーマ : ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了ティアーズ・トゥ・ティアラ
初っ端から魔王復活の儀式という重苦しい展開だけど
西欧版うたわれるもの、といった感じ。

両方ともLeafのゲームだから雰囲気が似てるのも当然といえば当然なのかも。

うたわれるものはすごく面白かったからティアーズ・トゥ・ティアラにも期待。
ちなみにゲーム版うたわれるものは、最初の3話くらいで挫折したのは内緒w
SLGは苦手なんです・・・。orz



にしてもいきなり魔王とはねぇ。
おまけに、実体化した魔王アロウンがやたらと美形だったのが笑える。

リアンノンは生贄として捧げられるらしいけど、見た感じアロウン本人は
リアンノンを採って食おうとしている訳ではなさそう。
なんだかずいぶんと大人しい魔王の様な気がするけど、
どんな人物(?)なんだろ。



あと、アルサスも勇敢で良い。
やっぱりああいう分別を持った熱いキャラクターがいると
話も面白くなりそうで期待が持てる。



OVA うたわれるもの(初回限定版) [DVD]OVA うたわれるもの(初回限定版) [DVD]
(2009/06/24)
小山力也柚木涼香

商品詳細を見る

テーマ : ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |


copyright © きえさりそうなblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2動画 サーバー・ホスティング SRS私設私書箱センター(電話) 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 カウンター
