現在の閲覧者数:

プロフィールじゃなくてヒトコト

きえさりそう

なまえ:きえさりそう
頂いたTBには返信しておりますが、一部届かないブログ様もあるようです。適宜再送しておりますが、それでも不着の場合は何卒ご容赦願います。

ゆったり適当にだら~んと更新しています。
全話感想はしておりません。
感想を書きたい時に書きたい分だけ適度に書いてます。

―――――――――――――――
超不定期更新です。

にしても唐突に復帰しすぎだろwwwww


最近の記事


カテゴリ


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント


天気予報&古いプラグイン等


-天気予報コム- -FC2-


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ブログ内検索


にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料blog にほんブログ村 アニメブログへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了Yes!プリキュア5GoGo!
りんとくるみのお料理教室~ってことで、のぞみの為にみんなでお弁当を作ることに。


うららが料理不得意そうなのはなんとなく想像できたけど、
こまちも料理音痴だったとは。

っていうか羊羹って・・・。


そしてかれんはそのお嬢様っぷりを発揮してとんでもない発言を。。。
伊勢海老が常備された冷蔵庫なんて一般家庭にあるか~い!w



最後は唯一覚えたスクランブル卵焼きを皆に振舞うのぞみ。
だけど中身はやっぱり羊羹とかも入っていてしまい、
おまけにどれに何が入っているかわからないというロシアン卵焼き。

いやぁ、さすがに羊羹入り卵焼きは食べたくないかも。



Yes!プリキュア5 オリジナル・サウンドトラック 2 サウンド・ミラクル・シュート!!Yes!プリキュア5 オリジナル・サウンドトラック 2 サウンド・ミラクル・シュート!!
(2008/01/30)
TVサントラ伊瀬茉莉也

商品詳細を見る

テーマ : Yes!プリキュア5GoGo! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了二十面相の娘
またもや怖~い白髪鬼が登場。
二十面相を炙り出すためにチコへの攻撃手段がちょっとばかし過激になってきた。
今回はチコに近しい3人を催眠術にかけ、チコを薬殺しようと企む。


空根はともかくとして、春華もトメも随分あっさりと催眠術にかかった気がする。
意外とスキが多いのかな・・・?と思ったけど、
春華は姉との事を、トメはチコの料理に毒を盛る行為に自らも荷担していたことを
白髪鬼につけ込まれたみたい


チコの料理に毒を盛っていたトメは今後どうするんだろ?
少なからずショックを受けたみたいだけど。



今回はてっきり春華の別荘での海水浴がメインで、水着姿でうっはうは(←バカ)だと
思っていたのに、途中で予想外の方向に話が流れていった。

トメさんの水着は今流行りのスピード社製ですかね?w



にしても、春華に双子の姉が居たとはねぇ。
もし生きていれば春華が学校卒業したら政略結婚させられるっていう話も
無くなるか、もっと先延ばしになったりしていたのかもしれない。



二十面相の娘 1 (初回限定版)二十面相の娘 1 (初回限定版)
(2008/07/25)
平野綾内田夕夜

商品詳細を見る

テーマ : 二十面相の娘 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了テレパシー少女 蘭
蘭のクラスメイトの冴子が黒くて笑った。
真面目な生徒にありがちな妬みの塊みたいな感じ。

そしてその冴子が考えていることを含め、周囲の人間の考えていることが
逐一聞こえてきてしまうことに悩む蘭。

マオのギアスみたいな感じか。
すると、いずれはマオのように精神に異常をきたしてしまうのか?(^^;


けどその能力は、翠のものも含め留衣には効かないみたい。
留衣もまた何かの超能力を持っているのかな。
その辺りはまだまだ謎。


とりあえず一番便利そうな超能力はマークシートのテストの答案模様が
わかる能力じゃないかと。
北斗七星ってw



しっかし、見れば見るほど電脳コイルを明るくしたような雰囲気のアニメにしか
見えないよなぁ・・・



コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)
(2008/08/22)
福山 潤櫻井孝宏

商品詳細を見る

テーマ : テレパシー少女 蘭 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:しゅごキャラ!
ハンプティ・ロックをめぐって大騒動。

事の発端はキセキに敵だなんやと言われてちょっと気にしているエル。
自分も一緒にエンブリオを探したい!という一心だけでハンプティーロックを
あむに黙って持ってきてしまう。。。

まぁエルも悪気は無いし必死なのはわかるけど、、、いつもやる事が突飛だなぁ。

一方で、イルからハンプティ・ロックと共に歌唄のところに戻ってくるようそそのかされた時には、
あむに対する信頼感と強い意志を見せる。

何も考えていないわけじゃないんだよね・・・きっと。


っていうかまぁ、仕草に癒されるから良いんだけど。(ぉ



イースターに奪われかけたハンプティ・ロックはイクトが取り返してくれた・・・
んだけど、そのイクトがあむに急接近!?

イクト「ずいぶん狭そうだな・・・入るか?」


なんかエロかったw
ここで変なことを考えちゃうのはゲスなんですね。。。



ハンプティ・ロックとダンプティ・キーは一体何の鍵になっているんだろう?
エンブリオとは関係あるのかな?

っていうか、あむってハンプティ・ロックがないとキャラなりできないのか。
他のガーディアンメンバー等とはちょっと条件が違うのかな。


っていうか、ガーディアンのメンバーは学校でババ抜きとかやってて良いのか?w



しゅごキャラ! 6(通常版)しゅごキャラ! 6(通常版)
(2008/07/16)
伊藤かな恵阿澄佳奈

商品詳細を見る

テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了イタズラなKiss
入江パパは狭心症で手術が必要かもしれないってことでしばらく入院。

けど意識を取り戻した途端、
経営する会社の役員が次々に病室に訪れてきて大騒ぎ。
まとめて一人が書類なりなんなりを持って来れば良いものを、
皆バラバラに来てるし。。。
ワンマン経営で全てについて自ら社長に直談判しないといけない会社なのかな?
だとすると、その体制から改めないといけないんじゃないかと。



そんな中、役員の一人が外資系銀行頭取のご令嬢クリスティーヌ・ロビンスと
直樹とのお見合い話を持ち込んでくる。

父親のためにと思い見合いを引き受ける直樹だけど、
心ココにあらずって感じだった。


そして、直樹は父親が倒れ、会社もピンチな緊急事態ってことで
お見合いをしている(と思う)のに琴子はそれを邪魔する事しか考えない。

直樹の父親が倒れて入院しているというのになんという不謹慎さ。。。


かと思いきや裕子も一緒になって直樹のお見合いの偵察にw
裕子がいきなりヨゴレになってて笑った。

いつの間にか琴子にも一定の理解を示しているし、
負け犬宣言までしだしてるし・・・。
いくらなんでも態度変わりすぎ!!

もしかして須藤先輩に何か言われたりしたのか?



その後クリスティーヌと直樹がデートしている時、同時に琴子も金之助と傷心デート。
途中でばったり鉢合わせして、まさに二人はすれ違うハートたち。

ただクリスティーヌは琴子に会った時、何か勘付いたみたい。
そこはやっぱり女の勘というものなのか?

最後は金之助が琴子にプロポーズ!
あんなにストレートなプロポーズっていうのも珍しい。
つっても、金之助の今までの態度を見ていれば頷ける。

というか、金之助の今までの態度を見ているとあのプロポーズも
ものすごく軽いものに思えてくるのが何ともw



っていうかクリスティーヌ英語うまっ!
誰が演じているのかと思ったらゴトゥーザ様だった。
英語が得意な人なので納得。



GO TO SONGGO TO SONG
(2006/11/08)
後藤邑子小池雅也

商品詳細を見る

テーマ : イタズラなKiss - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了SOUL EATER - ソウルイーター -
ソウルイーターレイトショーでエウレカセブンのネタが出てきたので思わず記事に。


っていうか、中の人繋がりで椿とエウレカを繋げるなw

局も違うしやりすぎ!?
いや、面白かったけど。



エウレカの、というか椿の『ありがとっ』にはやられた。

エウレカセブンのラストではレントンと共に行方不明になったエウレカだけど
一瞬無事に帰ってきたかのような錯覚に陥ったよ。


ラストのマカ→エウレカ、ソウル→レントンに扮したイラストがめちゃくちゃ良かった。
あのイラスト欲しいなぁ。



交響詩篇エウレカセブン 2交響詩篇エウレカセブン 2
(2005/08/26)
三瓶由布子名塚佳織

商品詳細を見る

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了図書館戦争
感動の最終回。

茨城での戦闘で負傷した堂上と玄田隊長は命は取り留めたものの共に重傷。


銃弾を30発以上も受けて命を取り留めるって・・・玄田さんは豪快すぎる。

しかも割と早めに意識回復してすぐ後に図書館に顔を出すとは・・・。
やっぱり隊長は違うなぁw



一方の堂上は意識はあるのに失認の状態。
失認って言葉は初めて聞いた。

記憶喪失とはちょっと違うみたいだけど、とにかく何もわからないというか
認めることを失う状態のことみたい。

っていうかあの炎の中で火傷がほとんど無かったのが驚き。
図書隊の装備は耐火性に優れているみたい。



茨城県展以降、世論とマスコミに糾弾され続ける図書隊。
毎日堂上の看病に通い続ける郁は、そんなハイエナ共に
病院に入るところを目撃され、直撃インタビューを受けることに。

余りにも無作法な記者に怒りそうになる郁だけど、
堂上の言葉を思い出し冷静に現状と自分の思いを述べた。

そのことで図書隊メンバーに誉められただけでなく、全国から応援メッセージが
届くようになった。
また、手塚兄の力でマスコミの図書隊批判も沈静化していった。


冷静になった熱血バカは最強だなぁ。



カミツレの香りと郁の熱意で堂上が快復。
そして最後は、訓練を張り切りすぎた郁が堂上にいたずらなKissをして終了。


短いながらも凝縮されていてかつ、話もそんなに分かりづらくない、
なんとも綺麗な終わり方だった。


ただ、手塚と柴崎がどうなったかはちょっと気になる。
っていうか、確か手塚って最初、堂上に言われて郁と付き合おうとしてたような気が。
柴崎に対しても郁と同じような動機で付き合ったりしようもんなら、、、
許さんぞぉ!w



図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻
(2008/08/06)
井上麻里奈前野智昭

商品詳細を見る

テーマ : 図書館戦争 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:銀魂
桂強化月間最終回。
ということでタイトルも桂魂に。

桂のシュールな語りで30分続くのか!?と思いきや、
前回の『桂をさがせ!』の解答編だけで強制終了。
あんなん、隠れてるって分かってても見つけられないような気がする。


本編は久々登場の機械家政婦たまの話。

感情が無く、お登勢から休みをもらっても何をしていいか分からないたま。
たまに楽しい休日をプレゼントしようと、(たまのお金も使って)色々なところへ
連れて行く銀時。

オイルをポリタンクで直飲みする姿が面白すぎた。
あんだけがぶ飲みすりゃ~そりゃ気分も悪くなるわな。

最後はもぐらたたきならぬ『たまたたき』(なんだかなぁ)になって
子供達と楽しく遊んで終了。
笑顔が光る瞬間でした。



先週の神楽の話といい、ここ最近ちょっといい話が続いているなぁ。



っていうか桂強化月間・・・・・・ま、まぁこれくらいで丁度良いんじゃないかな。



銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記
(2007/08/30)
PlayStation2

商品詳細を見る

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了To LOVEる -とらぶる-
また変な宇宙人がリトに会いに来た。

っていうかチビルーク・・・じゃなかったデビルーク王は出オチもいいところw

デビルーク星人って体型バラバラなのか?
ジャスティンと見た目が違いすぎる。


あと屋上で誘惑していた金髪のエロいおねーさんは一体誰なんだろう?
御門先生のアヤシイ知り合いっぽかったから宇宙人だとは思うんだけど。
ララの母親か姉妹・・・?にしてはあんまり似てないしなぁ。

っていうか気絶したまま復活しなかったから良くわからなかった。



にしても、沙姫の手下から訳のわからん縄術で縛られる唯がもう。。。
映像が無くて声だけだったから想像力、もとい妄想力がかき立てられて
えらいことになったw

っていうか、リトはあんな波乱万丈な日常を望んでいたのか。。。



デビルーク王に「宇宙一の男になれ!」と言われて真面目に宇宙一の男を
目指そうとするリト。
宇宙一って何?

結局、ララと春菜のことを先延ばしにしただけだし。
宇宙一を目指していればいずれ答えが出るかもしれないって・・・
すごいハーレム的発想な気がしてならない。



To LOVEる-とらぶる- ドキドキ! 臨海学校編(限定版) 特典 「ドキドキちゅう☆下敷き」付きTo LOVEる-とらぶる- ドキドキ! 臨海学校編(限定版) 特典 「ドキドキちゅう☆下敷き」付き
(2008/09/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : To LOVEる -とらぶる- - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了アリソンとリリア
やっとのことで仲が進展して首都で一緒に住むようになったアリソンとヴィル。
やることやってw、幸せそうな生活を送っていたと思いきや、
ヴィルはアイカシア大佐からスー・ベー・イル陸軍情報部に誘われてあっさり亡命してしまった!

やっぱりヴィルは鈍感ヴィルのままだったなぁ。

もしかして常に冷静沈着な常識人を装っていたけど、本性はただのわがままプーなんじゃないか?


アリソンがおめでたい一報を伝えようとしたその時に、別れを告げるなんて・・・
タイミングが悪い以前の問題で、いくらなんでも身勝手すぎやしないかい?


しかも、最後の別れ際、ヴィルの乗った電車が動き出してから
「初めて言うけど愛してるー!」って・・・。
なんていうかもう呆れてしまったよ。

言い逃げなんて卑怯すぎる。
ものすごくゲスな言い方すれば、
アリソンに子供できてるんだから、作る過程でそういうセリフ言ってないのか?w


アリソン編に関して言えば、話は意外性があって良い意味でも悪い意味でも面白かったし
アリソン可愛いし、ベネディクトはかっこよかったんで良いんだけど・・・
ヴィルいらね。



そしてリリア編へと突入。

いきなり学生になっててビックリ。
長~いアホ毛が気になる。
そしてアリソンは、ぐぅたらママへw

ヴィルは死んだことになってるんだ・・・。
まぁヴィルがスー・ベー・イルに行く前にアリソンに全てを語ったかどうかは
不明だけど、どっちにしろ真実は語れないよなぁ。


アリソンとリリアは母子間で良い関係を築いているみたい。
朝、娘に起こされるアリソンを見てるとどっちが母親かわからなくなりそうだけど。

っていうかウィッチブレイドの雅音とリコみたいで非常に良いです。
これでアリソンがもっとグラマーだったら・・・(殴



リリアの名前がリリアーヌからとられていたとは気付かなかった。
っていうか名前長っ!



で、トラヴァス少佐っていうのはヴィル・・・だよね、やっぱ。
髪の色とかも全然違うけど、雰囲気や仕草はまんまだし。

っていうと、アリソンもヴィルの行った先を知っているのか。
アイカシア大佐からはアリソンにも赴任先のことは話せないとか言われてなかったっけ?

まぁどうでもいいんだけどw
新展開に期待。



FineScenery ウィッチブレイド 天羽雅音&天羽梨穂子 水着ver.FineScenery ウィッチブレイド 天羽雅音&天羽梨穂子 水着ver.
(2008/01/23)
不明

商品詳細を見る

テーマ : アリソンとリリア - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了今日からマ王!
なんだかあっさりとモルギフとアルフォードの聖剣が返ってきた。
どうやら白い鴉にとってはお目当てのものではなかったみたい。

けど、白い鴉はいちいち不要になった剣を持ち主に返しているのか?
だとすると随分と律儀な悪の組織だw


そしてユーリはサラレギーと再会。
表向きはカロリアと眞魔国に対して友好的な態度を示してきたけど
裏では一体何を考えているのやら。



まさに「それは、ヒミツです」って感じ?
っていうかゼロスw


いよいよ来週からスレイヤーズREVOLUTIONが始まる。
自分が初めて買った富士見ファンタジア文庫がスレイヤーズだったし思い出もひとしお。
すごく楽しみ~。
ついでに今までのシリーズも再放送してくれないかな~。



話がそれた・・・けどまぁいいか。



スレイヤーズ 1 (富士見ファンタジア文庫 20-81)スレイヤーズ 1 (富士見ファンタジア文庫 20-81)
(2008/05/20)
神坂 一

商品詳細を見る

テーマ : 今日からマ王・まるマシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:BLEACH
劇場版第3弾公開決定記念スペシャルってことで2話連続放送だったけど、感想はまとめて。

今度の劇場版のキャッチコピーは『さよならルキア』
BLEACHの劇場版は毎回インパクトがあるなぁ。
このキャッチコピーだけでも観に行きたくなる。

観に行ったことないけどねw



本編の方もスペシャルらしくバトルのオンパレード。

正直、ルキアのところが一番心配だったけど、力を使いすぎたのか敵が獏爻刀に
吸収されたお陰で一足早くカタがついた。

茶渡、石田も深手を負いながらも何とか撃退。

残るは一護だけになったところで次回へ続く。。。



っていうか織姫の出番・・・。

先陣切って戦えるほど強いわけでもなく、瑠璃千代みたくしっかり守られていなければならないほど
弱くもなく、なんだか中途半端な立ち位置になっちゃってるけど、今後活躍の機会はあるのかな?

もしかしたらアランカル編がきちんと終わっていれば何らかの力に目覚めていたりしていたのかも
しれないけど、今のところは良く分からない。。。


もっと活躍してほしいんだけどね~



劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【完全生産限定版】劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【完全生産限定版】
(2008/09/03)
森田成一朴ロ美

商品詳細を見る

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
薪がMRIシステムルームで
「ここ第九へ来る脳は、ただの殺人犯じゃない。全国でも特に凶悪で、特殊な死に方をした脳しか来ない」
みたいなことを言っていたけど、
文脈から考えると『殺人犯』じゃなくって『殺人被害者』の方が適切なんじゃないか?

殺人犯が毎回必ず死んでいるわけではないんだし・・・。

っていうか薪の言い方だと殺人犯の脳を見るために、
生きている殺人犯から脳を取り出して見ることになるんだけど・・・。(^^;


何を言っているんだこの人は?と思ってしまった。



青木の前の第九メンバーに死者が居たことに驚いた。
28人殺しの凶悪犯・貝沼の脳を見ていて精神に異常をきたしたという薪の親友だった鈴木。

彼の脳はMRIで見たんだろうか?
原因究明にはどうしても必要だと思うけど。。。



で、今回の事件は刑務所で同時期に服役していた9人が同じタイミングで自殺。
彼らの脳には貝沼の姿が映っていた。

妙な会合を開いて催眠にかけられていたみたいだけど、真相は如何に?


そしてその様子を見て失神する薪・・・人のこと言えないじゃん。



貝沼が何を喋っていたのかがキーになりそうだけど、、、後編に続く



秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~File 1秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~File 1
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライトノベル
やっと物語が動き出して、ルイズ達はアンリエッタの呼び出しでロマリアへ。

ジュリオの戯れに翻弄されつつもアンリエッタの元に辿り着いたルイズ達は
聖地奪還とガリアの虚無(とその使い魔)討伐の協力を要請される。


前者にはルイズが賛成、才人は反対。
後者には才人が賛成、ルイズは反対。

と、才人とルイズの意見はわかれたままだった。
そんな中ロマリア教皇の虚無の能力が地球との扉を開くことだと知るルイズ。

同時に才人もコルベールによって電源が入ったノートパソコンで
メール受信が可能なことを知り郷愁の想いを募らせる。


ルイズは教皇とアンリエッタに協力することを条件として、
才人を元の世界に返すことを決意する。

最後の別れをすると決めたルイズは、才人にめちゃくちゃ優しくしてあげる。
そりゃもう、偽者か?と疑われるくらいに。。。
そして油断しきった才人を眠り薬で眠らせて永遠の別れを告げる。。。




なんて先の気になる終わり方だ!


今まで培われてきたエロエロ~んな部分も残しつつも久々に面白い話だった。
12巻がつまらなかったからなおさらかも。
作者もこれを狙っていたのかな?w

ともかくこれでやっと最新の14巻に追い付くことができた。
今後もこの面白さが続いていってくれることを期待。



ゼロの使い魔13 (MF文庫 J や 1-16)ゼロの使い魔13 (MF文庫 J や 1-16)
(2007/12/20)
ヤマグチノボル

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了D.Gray-man
キャメロットの空間からキャメロット自身を攻撃したことで共に滅びるか?と
思われたラビだけど、アレンの捨て身の救助のお陰で死は免れた。


神田やクロウリーとは扱いが違うのかな?



キャメロットを倒したことで捕らえられていたリナリー達も解放された。
解放された途端、全力でラビ達を殴るリナリーに笑った。
よっぽど暴れたかったんでしょうねぇw


扉を前にしてティキ・ミックも連れて行くと言い出すアレンに対して
不信感を露にするチャオジー。

ま、アレンとの付き合いが長くないチャオジーだったらああいった反応をするのも
致し方ないか。

ただ、アレンの場合その正義感が墓穴を掘ることが多い気がするのは何故だろう?



と、そんな問答をしているうちにティキ・ミックが進化して復活?
ノアは破壊されている訳だし、完全に何かにとり付かれている感じ。
めちゃくちゃ強そうに見えるけど・・・アレンは大丈夫なんだろうか?



D.Gray-man Original Soundtrack 2D.Gray-man Original Soundtrack 2
(2007/12/19)
TVサントラ玉置成実

商品詳細を見る

テーマ : D.Gray-man - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了RD潜脳調査室
先天的全盲の女の子がナノマシン手術によって視力を手に入れたけど、
突然全てが見えるようになったことで困惑する、という話。

ネタ自体はどっかで見たことある話で、メタルの世界を絡めてありながらも
オチはありがち。

エイミーは可愛かったけど、独創性には欠けたかな。



エイミーは青い色だけが自分の想像通りで、あとは理解できないものばかりだと言っていた。
やっぱり今まで見えていなかったものが大人になってから急に見えるようになると
幻滅してしまうことの方が多いのかな。

といっても、人工島は全てのものがかなり綺麗になっていると思うけどなぁ。
それでもやっぱり現実世界は乙女の想像とはかけ離れていたんだろう。



人の顔を無邪気にぺたぺた撫で回すところなんか、純朴で良いんだけどね。
っていうかソウタ・・・羨ましいぞっ!w



それと、冒頭で電車の中に置いてきた買い物の品々・・・あれどうなったんだろ?
完全に不審物だよなぁ。

買ったもの全てにIDかなんかが付いていてそれで識別とかできるんなら
保管しておいてくれて、ミナモに連絡くれたりすることもできるんだろうけど、
そうじゃなけりゃ・・・見捨てることに。

そしてソウタに怒られるw


まぁ、ソウタに怒られている描写は無かったので無事に拾うことができたのかな?



Supernova/WanderlandSupernova/Wanderland
(2008/05/21)
9mm Parabellum Bullet

商品詳細を見る

テーマ : RD 潜脳調査室 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了巌窟王
前回ベッポの色仕掛けに掛かったアルベールはあっさりと盗賊ルイジの捕われの身に。

アルベールの身代金を要求されたフランツは、
金を工面しようにも時間が無さすぎて打つ手なし。

で、仕方なく快く思っていなかったモンテ・クリスト伯爵に渋々頭を下げに行く。

話を聞いたモンテ・クリスト伯爵は、何のためらいも無く金を準備し逆にルイジのアジトに
乗り込んでいく。


やっぱりモンテ・クリスト伯爵はアルベールに対して特別な感情を持っているみたい。
そしてモンテ・クリスト伯爵の別名である厳窟王の名前は裏社会じゃかなり知られた名前みたい。

そんな有名人が一見どこにでもいるような貴族のアルベールにあそこまでご執心なのは
なんでだろう。

何かを企んでいるようにも見えるけど、まだわからない。


結局アルベールは厳窟王達の活躍で無事救出されて、すぐにパリに帰ることに。。。


っていうか、ベッポって男だったのか・・・orz
アルベールも押し倒した時点で気付けよ!w



巌窟王 第1巻巌窟王 第1巻
(2005/02/25)
中田譲治福山潤

商品詳細を見る

テーマ : 巌窟王 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了ヴァンパイア騎士 ~VAMPIRE KNIGHT~
零を救う方法を閑から教えられた優姫。
それは零自身が閑の血を飲めば良いということだったんだけど・・・
閑が枢によって殺されてしまった!

満を持して出てきたと思ったら、割とあっさり殺されてしまってちょっとビックリ。


閑も枢も、理由はわからないけどお互いにお互いを消そうと考えていたわけか。
純血種同士で戦うことには一体どんな意味があるんだろう?



ナイト・クラスの生徒達はすぐに閑の異変に気付いたみたい。
しかも一条(?)はその場に居合わせていたようで、かなり衝撃を受けていた。

純血種同士の抗争っていうのはヴァンパイアの間でもかなり重要な要素を占めているらしい。
っていうかそもそも、枢がいるからナイト・クラスのヴァンパイアは人間に手を
出さずに大人しくしているって話だし。

まぁ、人間の女の子に手を出していそうなヴァンパイアはいるけどw


それより。。。
未だに枢以外のナイト・クラスの男子生徒が皆同じみ見えるんですがーw
なんか似たような雰囲気なので区別がつかない・・・orz

閑の部屋の前に立っていたのって一条で良いんだよね?(汗



にしても、壱縷は閑の元に行っても血を吸って貰えず結局負け組だったのか。
そりゃー捻くれた性格にもなるわな。

ちょっと不憫になってきた。



ヴァンパイア騎士 オリジナル・サウンドトラックヴァンパイア騎士 オリジナル・サウンドトラック
(2008/06/25)
TVサントラON/OFF

商品詳細を見る

テーマ : ヴァンパイア騎士 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了隠の王
病院に見舞いに行くため、という口実で外出した壬晴はそのまま灰狼衆へ・・・。
灰狼衆に入ることが、森羅万象を使う近道になるんだろうか?
ちょっと意図が良くわからないかな。

っていうか壬晴って主人公の割に殆ど喋らないから、何考えているのかさっぱりわからん。



雷光って雷鳴と戦った後、変わった?
あんなに明るかったっけ?

しかも車の運転はヤバめ。
雪見の車を一発で川に転落させてたけど・・・
あの後どうやって甲賀の里まで行くんだろ?

一応、川に落ちた雪見の車も、車としての形状は保っていたみたいだから、
ムリヤリ道路に戻してそのまま乗っていくのかなぁ?



TVアニメーション「隠の王」 オリジナルサウンドトラック 1TVアニメーション「隠の王」 オリジナルサウンドトラック 1
(2008/06/25)
TVサントラ

商品詳細を見る

テーマ : 隠の王 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了絶対可憐チルドレン
地味~な役回りの多かった葵が、いつも良いとこ取りの薫達に向かってついにキレた。
まぁ・・・小学生だしね。


ただ、先生達の立ち話も原因の一つになっていたみたい。
ホント、どこで誰が聞いているかわからないから、外(この場合は学校の廊下)で
不要意な話なんかするもんじゃないよな~。



そんな葵に単独任務の指令が来た。
指令内容はスットコホルムにいる小泉首相にマクラを届けること。。。

とりあえず突っ込みどころが多すぎて困った。
スットコホルムて・・・。

昔、地理のテストでアコソンボダムのことをアソコンボダムって書いて
×食らったのを思い出したw



首相に関しては、原作連載当時は小泉政権だったのかな?
ここは時代に合わせて福田首相でも・・・と思ったけど、
キャラクター的に地味すぎるからなぁ。(^^;
やっぱり多少古くても小泉首相が良いか。



しっかし、途中で妨害に遭ったりと苦労しながら運んだものがマクラって・・・
やっぱり葵は地味~な運命からは逃れられないみたい。



ペンギン娘はぁと抱き枕カバー(さくら)Amazon.co.jp独占予約販売品ペンギン娘はぁと抱き枕カバー(さくら)Amazon.co.jp独占予約販売品
(2008/08/28)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了二十面相の娘
おじさんの手がかりを求めて映画撮影のロケ地へとやってきたチコ。

ケンとの感動の再会・・・とはいかず、ケンは完全にへそを曲げてしまっている模様。
二十面相は現れないし、チコはなんだか裕福そうだしで、機嫌悪くしちゃったのか?



そして夜中にホテルを抜け出してケンを探しに行ったチコの前に
夜光石を餌にチコを呼び出した怪しい女性が登場。
やたらと強いうえに身体は軟体動物のようにぐにゃぐにゃ曲がるという
とんでも人間だった。

動揺したのか解剖台に捕らえられて間一髪!
っていうところでケンが助けにきてくれた。

形勢逆転。冷静さを取り戻したチコの機転で見事に捕らえた・・・
と思ったらバラバラと崩れてしまった。
どうやら人形だったみたい。


一体何者?っていうか誰の刺客?
最近出てこない明知と何か関係あるのかな?



夜中に抜け出していたチコが行方不明扱いになっていたため、上手い具合に
チコを殺せなかった淑恵。

最後の悪あがきとばかりに帰りに船上で甲板に佇むチコを海に突き落とそうと
忍び寄るが・・・、さすがに素人の淑恵なんてチコの敵じゃないわけで。

鋭い眼光で睨みを利かせるチコ。
『あんたの浅はかな企みなんかお見通しよ』って言っているみたいだった。


今回の旅行でチコを仕留められなかったことで
淑恵も今後はもっと露骨に動いてくるかもしれない。



にしても、トメさんの寝巻き姿良いなぁ・・・。
っていうか意外と巨乳w




それから、ED後に流れたケツメイシのCDのCMにもビックリしたよ。
まさかDQ5の戦闘音楽をそのまま使ってくるとは・・・w

来月にはDS版のDQ5も発売される事だし、タイアップなのか?
けどケツメイシのアルバムっていっつもあんな感じのCM流していたような気がする。



ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2008/07/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ : 二十面相の娘 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了SOUL EATER - ソウルイーター -
ソウルはだいぶ本調子になってきたみたいだけど、悪夢にうなされている様子。
メデューサ先生は原因がおぼろげながらわかっている・・・というか検証データが採れてホクホク!?

っていうかなんでマカのお腹から出てくるんだ?
エグいようなエロいような・・・w



魔女ミサって・・・一体何の話するんだろ?
メデューサが死武専に潜入していることとかも話していたみたいだけど、
各魔女が何してるかの報告会?


だとするとブレアは?w
確実に遊んでいるようにしか見えないけど。。。

ブレアが久々に登場したと思ったら、猫の姿になってマカの肩に乗っかってた。
メデューサとは別で死武専に潜入捜査・・・ってわけじゃないよなぁ。

しかも相変わらずエロい。(ぉ
みんなの前でバスタオルはだけちゃダメーーー!!

ソウルが羨ましいなぁ・・・



同じ魔女相手でも容赦なく殺してしまうメデューサはかなり悪いこと考えていそう。
踏み心地の良いカエルを使って、変な悪人を死武専に送り込もうとしているみたいだし。


そしてシュタインはメデューサの正体に薄々感付いてる?
ヘラヘラしてるけど意外に鋭いからなぁ。



ブラックスターとマカが共に、武器の為に己を鍛えようと動き出した。
やっぱりいくら武器が強くてもそれを扱う職人がしっかりしていないとね。

メデューサ先生が本気を出す前に頑張って強くなるんだぞー



ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】
(2008/08/22)
小見川千明内山昂輝

商品詳細を見る

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了Yes!プリキュア5GoGo!
悩めるこまちとかれんの上級生同士のちょっぴり大人な話。
この2人がじっくりと話しているシーンはすごく久しぶり。


久々に登場したまどかだけど、随分と自由な生活を送っているみたい。
もう既に芸術家肌?

と思いきや、まどかの夢は豆大福を作ること・・・じゃなくて
オリジナル和菓子を作って皆を幸せにすること。

それは、幼い頃こまちに作ってあげた白玉団子がきっかけになっていた。
そして同時に、その時こまちがお礼にまどかに手紙を送ったことが、
こまちが小説家を目指すきっかけになっていた。


う~む・・・お互いに同じ出来事を大事にしていたとは、深い姉妹愛ですなぁ。



にしても、幼い頃のこまちとまどかは可愛いなぁ・・・w
子供の頃より、今の方が似てるような気がする。



ツイン・テールの魔法ツイン・テールの魔法
(2008/06/04)
春日野うらら(伊瀬茉莉也)ミルキィローズ(仙台エリ)

商品詳細を見る

テーマ : Yes!プリキュア5GoGo! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了テレパシー少女 蘭
蘭の家はなんであんなにファンシーなんだ?
明らかに周囲の家より浮いていた。

これも自称売れっ子ミステリー作家の蘭の母親の影響かな。



蘭のクラスに入学早々転校生が・・・・・・っていうか古泉?w
そしていきなり学級崩壊。

周りの生徒どころか先生までをも置いてけぼりにしてテレパシー対決をする蘭と翠。
蘭はかなり喧嘩っ早い性格みたい。(汗

あの様子だとテレパシーのことは早速クラス中にばれたと思うんだけど、
それは良いのかな?


どうなるのかわからないけど、なんだかすごそうなアニメだ。



涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング
(2007/02/21)
古泉一樹(小野大輔)

商品詳細を見る

テーマ : テレパシー少女 蘭 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:しゅごキャラ!
エルの天使の輪って取り外し可能だったのか!w
っていうか、沙夜達の×たまの魔法のランプに吸われそうになっているのに
天使の輪取りに戻ったりとか余裕ありすぎ。


その沙夜の×たまも、『まんま』すぎて笑った。
ある意味純粋なんだなぁ。


まぁパールのしゅごキャラも見たまんまだったけど。。。

指揮棒振ってムリヤリ輪唱させるっていう攻撃方法は、
沙夜グループの×キャラだから効いたようなもんだけど、
実際あんまり有効な方法ではないような・・・。

あ、でもエルとかクスクスとかだったら速攻で効くかもしれないから
案外強い??


あとパールは髪おろした方が絶対可愛い。
召使の仕事をやる上では髪をまとめた方が都合が良いんだろうけど、、、惜しいなぁ。



シュライヤとパールがお互いの気持ちに気付いてめでたしめでたし。
そして、シュライヤとあむがお互いにいじっぱりイジッパリしててめでたしめでたし、だったw



しゅごキャラ! 6(通常版)しゅごキャラ! 6(通常版)
(2008/07/16)
伊藤かな恵阿澄佳奈

商品詳細を見る

テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了マクロスFRONTIER
ランカは頑張っているなぁ。

娘々のCMに起用されたのか。
しかもこのCM、ランカも娘々も両方が得するし、良いことだらけ。

そして無事にファーストライブも決定。
ファーストライブのCMは高速道路を車が通過すると喋るようになっているのかな?
渋滞していなければすごく効果的なCM手法だと思う。


にしても、ランカがあっという間にここまで昇ってきたのも
日々の努力と運のおかげだなぁ。
あとついでにシェリルの贔屓もあったかな。


そのシェリルは今や完全に悪女っぽくなっているような。。。
ガリア4にアルトを誘ったのだって、ランカがアルトの誕生日にプレゼントを
渡そうとしていることを知っていて誘ったわけだし・・・。

案外酷い女?
まさにアイドル!w


まぁみんなに夢と希望を与える胸は否定しないけどw
自分で言っちゃうのもすごいよなぁ。
やっぱり宇宙のアイドルともなるとあそこまで自信過剰でかつ割り切っていないと
やっていけないのかな。


ただ、風邪(?)で体調崩しているのが気になるところ。



しっかしアルトもアルトだよなぁ。
父親からのお誘いはともかく、誕生日の予定がトリプルブッキングしたのに
あっさりシェリルに着いて行っちゃうんだもんなぁ。

ランカからの誘いをアルトが知ったのは、シェリルから誘われた後だったけど、
先に誘ったのはランカだったのに、自分で直接断らずにミシェルに丸投げってのは
さすがに酷くないか?

ミシェルも良くあんなそんな役回りを引き受けたもんだ。



ラスト。
無理して時間作ってきたランカが一人ぼっちでアルトの誕生日を祝うシーン・・・
切なすぎる。
けど涙を見せなかったのはランカの強いところでもあるのかな。
あの苦いクッキーは是非食べてみたかった。

あ、クッキーが苦かったのは実は泣いていたのかもしれない・・・



一言で言うと・・・ひっでーはなし。



ただ、クラン・クランがシャワールームで囲いにぶら下がっている姿と
ナナセの水着姿が素晴らしかった!(←結局そこか)



星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
昨日はマクロスFとイタズラなKissの番組遅延の可能性があったので
TBSのHPをチェックしていたら偶然見つけてしまって思わず続けて録画。



内容はダウンタウンの松本人志が一人で町を歩き回って
視聴者から寄せられた町内の突っ込みどころ満載の面白スポットを訪れて
突っ込みを入れる、という番組。
今回は五反田。


一見するとタモリ倶楽部みたいなのかな~と、思ったけど
より松っちゃんの趣味に走ったような内容で、異常にシュールだった。

めちゃくちゃ面白いってわけではないけど、たまに見る分には良いかと。
月1でしか放送していないみたいで、次は7月18日らしい。


忘れないようにしないとな。




松本人志自選集 「スーパー一人ごっつ」 Vol.1松本人志自選集 「スーパー一人ごっつ」 Vol.1
(2002/09/26)
松本人志

商品詳細を見る

テーマ : 松本人志 - ジャンル : お笑い

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了イタズラなKiss
医学部編入試験を目指す直樹とそれを邪魔する琴子w
シュールなお守りを忍ばせたりと色々尽くしていたら・・・

いきなり半年も話がすっ飛んだw

なんだよそりゃ?
琴子達はまだ一年生ってことで良いんだよね?



当然のことながら一発で医学部編入を果たした直樹は
須藤先輩のツテでバイトをすることに。
まぁ学費の高い医学部にいくなら、バイトでもして稼がないといけないしね。

で、須藤先輩に色々おごらされて直樹のバイト先情報を得た琴子は早速
祐樹と一緒に押しかけてきた。

琴子はともかく祐樹は何しに来たんだろう?
やっぱり琴子にこっそりキスするためだったのかな?w

っていうかとんでもないマセガキ!!
羨ましいぞこんちくしょう。(ぉ


まぁあんなところで眠りこけて、エロ夢に浸ってる琴子も無用心すぎるけど。
熊に限らず怖い人間とかに見つかったらどうするんだろ?

それ以前に琴子にはヒロインとしての魅力があんまり無いからなぁ。。。
そこは少女マンガベースだから仕方ないのかな。


そして松本裕子の妹・綾子が登場。
裕子とは違った感じで積極的みたいだけど、琴子の新しいライバルになるのかな?



最後は直樹の医学部転入を知ったパパが激昂しすぎて倒れてしまった。
大丈夫かな・・・っていうか先日の祐樹といい入江家の人はよく倒れるな。



片思いファイター(初回生産限定盤)片思いファイター(初回生産限定盤)
(2008/05/28)
GO!GO!7188

商品詳細を見る

テーマ : イタズラなKiss - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了図書館戦争
茨城図書館内のいざこざも収まったかと思いきや茨城県展の初日は
もう明日という状態。

良化隊の襲撃は茨城県展開始前のみに限定されるということがわかったとはいえ、
敵の本気っぷりに緊張するタスクフォースの面々。

そして戦いの前に、温室で密会する堂上と郁。。。
なんだか良い雰囲気だったなぁ。



で、翌朝。
予定通り良化隊が責めて来た。
けど戦闘の本番自体では、タスクフォースのメンバーにはけが人1人(?)で済んだ。
敵があそこまで鬼気迫る状態で襲ってきたにもかかわらず、これだけの被害で
済んだのであれば、今回は勝利か・・・・・・

と思っていたら、最後になって玄田さんが『自由』を守るために
良化隊の銃撃に倒れた!

おおおっ!かっこいいぞ玄田隊長!
けど、防弾チョッキを着ているとはいえ、あれだけ撃たれて大丈夫なのか?



そして・・・堂上教官!!
炎に包まれていたけど大丈夫なのか!?

っていうかあの図書館長は最悪だったな。
まぁ地方の公務員なんてみんなあんな感じなんだろうなぁ。



ちなみに冒頭で記者会見していた人は図書館長とは違ったのか?w
なんか似ていたから同一人物だと思っていたよ。。。

なんていうか、組織とか人物関係とかがイマイチよく分からないな。



図書館戦争 オリジナル・サウンドトラック図書館戦争 オリジナル・サウンドトラック
(2008/06/25)
TVサントラ

商品詳細を見る

テーマ : 図書館戦争 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:銀魂
久しぶりの全後半2話構成。

雨の中で花柄の傘をさしてはしゃぐ神楽が可愛すぎる!

嵐で傘が壊れてしまった時、100円で買ったものらしいのでサクッと
買いなおすのか?と思ったけど、自分で修繕して再利用する姿も
健気で良かったなぁ。


けど、台風の中でも嬉しそうに出かけていくなんて、よっぽど嬉しかったんだろうな。
鼻ほじってたけどw


あれ?
今月は桂強化月間じゃなかったっけ?w
これでは完全に神楽強化月間。

桂もこっそり出ていたらしいけど・・・すいません。
全く気付かなかったし、わざわざ確認しようとも思わなかったw



ちなみに前半は・・・なぜか見慣れた銀時達の女装姿のオンパレード。
つっても、銀時達以外は気持ち悪すぎた・・・。

とりあえず最後はハッピーエンドになったから良かった・・・のかなぁ。



曇天曇天
(2008/06/18)
DOES

商品詳細を見る

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |


copyright © きえさりそうなblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2動画 サーバー・ホスティング SRS私設私書箱センター(電話) 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 カウンター
