現在の閲覧者数:

プロフィールじゃなくてヒトコト

きえさりそう

なまえ:きえさりそう
頂いたTBには返信しておりますが、一部届かないブログ様もあるようです。適宜再送しておりますが、それでも不着の場合は何卒ご容赦願います。

ゆったり適当にだら~んと更新しています。
全話感想はしておりません。
感想を書きたい時に書きたい分だけ適度に書いてます。

―――――――――――――――
超不定期更新です。

にしても唐突に復帰しすぎだろwwwww


最近の記事


カテゴリ


最近のトラックバック


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント


天気予報&古いプラグイン等


-天気予報コム- -FC2-


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ブログ内検索


にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料blog にほんブログ村 アニメブログへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了スレイヤーズREVOLUTION
ポコタは実は滅びたと言われる国タフォーラシアの王子様だった!

ありがちすぎるって言えばありがちすぎるんだけど、それは置いておくとして
何で小動物の姿をしているか?がまだ謎のまま。


にしてもスレイヤーズ!に登場する王子は小動物だったり
暑苦しいオッサン(アメリアの父ね)だったりとまぁ変なキャラばっかりだなぁ。
ポコタの真の姿が格好良くなくてもいいから普通の青年姿だったらせめてもの
救いになるけど・・・それもちょっと期待薄か。



いつもの様にポコタを追い回していたら森の中から唐突にゼロス登場。
今回はリナ達の敵らしい。
つってもゼロスの場合、いつも飄々としているから敵か味方か?なんていう
区別はあんまり意味が無いんだけど・・・厄介なことには変わりない。


っていうか赤法師レゾとかシャブラニグドゥとか懐かしい言葉が
いくつか出てきた。

いきなり魔王絡みの話になっていくのか・・・。
一応レゾの事はリナが簡単に説明していたけど、魔族関連の設定は
ちょっとややこしいから原作や前作アニメを知らない人には
キツいんじゃないかな。



Plenty of grit/RevolutionPlenty of grit/Revolution
(2008/07/23)
林原めぐみ

商品詳細を見る

テーマ : スレイヤーズREVOLUTION - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了RD潜脳調査室
ほのぼの~してたなぁ。
ダップーも久々に登場したし。

ミナモのお婆ちゃんはラッキー婆ちゃんか?って思うくらい運が良かった。
当初の予定とは違ってしまったけれど、何だかんだいって今回のミナモ訪問の
目的は全て果たしてしまったわけだし。
さすが蒼井家の女性、といったところか。



ハヤシライス、美味そうだった。
隠し味の梅干っていうのもすごく良さそうだ。

人工島では梅干手に入らないらしいけど、オーストラリアには
普通にあるのか?
ミナモのお婆ちゃんの家だけだったりしそうだけど。。。



にしてもこのアニメは食に対する拘りがすごいな。
ここ最近はずっと食べ物の話ばかりしているし。。。
製作者が食いしん坊なのか、或いはユキノの影響なのかはわからないけど。



RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)
(2008/08/27)
森功至沖佳苗

商品詳細を見る

テーマ : RD 潜脳調査室 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了テレパシー少女 蘭
疾風村から帰ってきたと思ったら休む間もなく今度は幽霊が出るという旅館へと
向かう蘭達。
なんだか忙しいなぁ。

翠なんか最初は全然興味無さそうだったのに、凛が幽霊旅館に興味持っていると
知った途端コロッと態度を変えやがって・・・可愛いじゃないかw


喜び勇んで凛の幽霊探しに協力したかと思えば、
凛が居ないところでは「幽霊なんているわけない」と全否定・・・。
女の子って恐ろしいですわ。



ただ、幽霊騒ぎが事件性を帯びてくると途端に真面目になって支配人・石倉の
心を読みまくり。
謎を解明しようとするのは良いんだけど、勝手に人の心をバシバシ読むのは
モラル的にどうなんだろう?

翠が子供の頃母親に言われたみたいに「気味が悪い」とか
また言われなきゃ良いけど・・・。


逆に凛は事件性を帯びようが蘭に怒られようがお構いなしに幽霊一辺倒。
この人の方が子供だな。



女湯を調べていた蘭と翠の前に現れた覗き・・・じゃなくてアロハシャツ着た
陽気な幽霊爺さんと覗き・・・じゃなくて幽霊おじさん。
事件の鍵は握っていそうだけど、そもそも本当に幽霊なのかどうかが
まず気になる。



テレパシー少女 蘭 1テレパシー少女 蘭 1
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る

テーマ : テレパシー少女 蘭 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了絶対可憐チルドレン
獣人化能力を持つ二人組が登場。

空腹の状態じゃないと能力を存分に発揮できないという初音は難儀な体質だ。
しかも大食らい。。。


今回の試験では皆本の指揮と運のおかげで、なんとか合格し特務エスパーに
なれたみたいだけど、
初音みたいに食欲や愛情(?)といった本能のせいですぐに目的や任務を忘れて
暴走するようじゃ上手く任務を果たせないんじゃないかと思う。。。

ってあれ?それは薫にも言えるかもw



初音にも皆本みたいな被保護者に扱われやすい上官wが就いてくれれば
なんとかなるかもしれない。

といっても初音は完全に薫に懐いてしまい、親分とまで慕っているから
上官になる人は大変かも・・・。

皆本が上官になれば上手くまとまりそうな気もするけど、そうすると
薫達の嫉妬がすごいことになるだろうし・・・前途多難だな。



絶対可憐チルドレン 01絶対可憐チルドレン 01
(2008/08/22)
平野綾白石涼子

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:マンガ
完全に惰性で買い続けている。

ここ最近は記憶に殆ど残らないようなだらだらした話が続いていたけれど
13巻になって行人がこのまま藍蘭島に居続けていいのかどうか悩み始めた。

島での生活に慣れてきて少し落ち着いてきたから
ホームシックにでもなったのかな?



そんな行人の悩みを余所に、ほぼ全話に渡ってまちとあやねがメインだった。

色々なことに打たれ強いあやねだけど、こと恋愛に関しては打たれ弱いみたい。
純情なんだなぁ・・・。
まぁその後でおもらししていたけどw


一方まちは恋愛に関しても積極的だったけど、行人が悩んでいることも
ちゃんと見抜いていた。
島の若い娘の中では年長者であるだけのことはあるかな。

もっともやる事はかなりえげつないけど。



とりあえず13巻はここ最近の中ではちょっと面白かったかな。



ながされて藍蘭島 13 (ガンガンコミックス)ながされて藍蘭島 13 (ガンガンコミックス)
(2008/07/22)
藤代 健

商品詳細を見る

テーマ : ながされて藍蘭島 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:マンガ
親会社やらの策略でほのか達が作っていたゲームが発売されないかもしれない、
という危機はあったけれど、与えられた環境の中で何とか発売して終了。。。

打ち切られたっぽい終わり方だったなぁ。
4巻の半分くらいはオマケページと外伝エピソードだったし。


結局メインのキャラクターデザインの小野さん(だっけ?)との関係も
有耶無耶なまんま。

まだまだネタはありそうな気がしたけど・・・よくよく考えたらもう1本
ゲーム作る話をやったところでストーリーは今まで大筋ではほとんど
変わらないんだよな、きっと。


やっぱり続けるのは辛かったかもしれない。(^^;



ただ、今となっては4巻でコンパクトに纏まったゲーム製作の流れが少し
理解できる漫画になっているから、それはそれで面白いかも。


結局最後まで顔と名前が一致しないキャラクターもいたけど・・・
ほのか可愛いし。(ぉ



ほのかLv.アップ! 4 (4) (電撃コミックス)
ほのかLv.アップ! 1 (1) (電撃コミックス)ほのかLv.アップ! 1 (1) (電撃コミックス)
(2006/06/27)
MATSUDA98太田 顕喜

商品詳細を見る

テーマ : コミックレビュー(漫画の紹介) - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
絵は普通に戻ったけど今度はストーリーが適当すぎた。

話自体はありがちなのでとりあえず置いておくにしても
何であんなに不自然な展開なんだろう?


特に桜の木の枝を折ってしまったキリエが街中でその枝を持ち歩きながら
「これ僕が折りましたー」とか言いふらしているシーン・・・。
どういう発想をしたらあんな訳のわからん行動になるんだろう?

あれだけ花見を切望していたくせに、桜の木を見つけたら花を見ること
そっちのけで木に登ってトッピーにイタズラし出したのも不可解。


こんなに頭の悪いキャラクターが主人公だとしたら、
ゲーム版もあんまり期待できないかな。



あとリ・アはキリエにゾッコンだったんじゃなかったっけ?
初めて戦った時は寸止めしていたのに今回は何の躊躇いも無く攻撃してきた。

鳥の糞を肩に落とされて逆上して忘れていたのかな?w

おまけに随分と表情豊かになっていたのも気になる。
翼が生えて戦闘モードになると性格が変わったりするのか?



ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ (初回限定版)ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ (初回限定版)
(2008/09/26)
宮野真守坂本真綾

商品詳細を見る

テーマ : ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了隠の王
雪見は悪い奴だなぁ。
服部の所に居る着物オバサンに煽られて必死なんだろうか。


逆に英は余裕が感じられる。
押し掛けてきた雪見に対しても羊羹勧めていたりっていうのは、
隠の世を知っているからこそできる対応なんだろう。

或いは老眼になりかけているってことは・・・年の功?

けど雲平が家から逃げ出したと知った時はさすがに少し動揺していたみたい。
オマケに壬晴と宵風も出て行ってしまい一気に1人ぼっちに。
このまま雲平達の帰りを家で待っているのか、それとも以前みたいに自分も
どっかに旅に出て行ってしまうのか、残された英がどうするのかが気になる。



雪見から雲平を守ろうとして色々と画策し学校に誘い込んだ雷鳴は
見事に墓穴を掘っていたなぁ。
学校が休みでも教師が学校に居るかもしれないことくらい想像できそうな
もんだけど・・・。



あと虹一を宵風達の隠れ家に連れてきた白い猫、一体何なんだろう?
あれが森羅万象だったりするのかなぁ。



隠の王 1 (初回生産版)隠の王 1 (初回生産版)
(2008/07/25)
大島ミチル釘宮理恵

商品詳細を見る

テーマ : 隠の王 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了テレパシー少女 蘭
黒幕は大原、というか桃子先生だった。
前回見ていた時、『どうしたんだろう?』と思っていたら先に疾風村に
来ていたとはっ。

なんという偶然、というか必然!


今後は桃子との対決っていう形で話が進んでいくのかな?



って、翠が一回死んで生き返った!?!?

随分とあっさり死ぬなぁ。
っていうか蘭の超能力は死者をも蘇らせるのか・・・。
もはや禁忌の力。


翠や留衣がコロコロ死んでその度に蘭が大きい力を発揮して生き返らせて
ついでに問題も解決、っていう安直なストーリー展開が続かないことを
祈るばかり。



自分達を悪用しようとしない人がいる時代を求めて時空を旅し続ける花
っていう設定は良かった。
百合恵こそがエマヒクサの求めていた人物だったんだけど桃子の登場で
エマヒクサの望みは絶たれた。

超能力者が存在する限り、どの時代に行っても悪用する人間は現れそうだから
エマヒクサはこれからも永遠に時空を旅し続けるのかもしれない。



ちなみに翠が蘭をポケットモンキーと呼ぶ度に蘭をゲットしたくなるのは
なぜだろう。
モンキーボールとか投げたくなるw




テレパシー少女 蘭 1テレパシー少女 蘭 1
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る

テーマ : テレパシー少女 蘭 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了Yes!プリキュア5GoGo!
夏休み期間中は食堂の仕事が無くて暇を持て余すことになるシロップは
ナッツ達の計らいでナッツハウスで住み込みで働くことになった。

っていうかシロップは住み込みで食堂で働いていたのか?



前回、折角新しい力を得て今回からは、ブンビーさんも驚きの
2人組の新しい敵が登場したというのに・・・キュアフルーレは全く使用せず。

早々簡単に使えるような武器ではないのかな。
剣戟を期待していただけにちょっと残念。


新しい敵の2人組はイマイチ掴み所のないキャラクター。
合体して攻撃してくるみたいだけど。。。

とりあえずイソーギンはバニラアイスが好きってことはわかった。




Yes!プリキュア5 GoGo! キュアフルーレYes!プリキュア5 GoGo! キュアフルーレ
(2008/07/19)
不明

商品詳細を見る

テーマ : Yes!プリキュア5GoGo! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了テレパシー少女 蘭
なんか翠が急に仲良しになったなぁ。
しかも凛に一目惚れ!?
やっぱり変わってるなぁw

あと大原先生はどうなったんだろう?



諸々の疑問を残しつつ、留衣誘拐事件の後、何事も無かったかの様に
ゴールデンウィークの予定を相談する蘭達。

もうちょっとこう翠と友達になったという変化を学校内で描いてみても
面白かったんじゃないかな。



蘭はいつの間にか念話ができるようになったみたい。
とは言ってもまだ油断すると考えていることとか周囲の超能力者に駄々漏れ
になっちゃうらしいけど・・・。
オチオチ変なことも考えられないなぁw



で、偶然かと思いきや色々な要因が重なってほぼ必然的に疾風村へ
行くことになった蘭達。
到着早々白い霧に包まれ、何者かに操られた村人に狙われたりしてしまった。

かなりいわくつきの村らしい。


しかも村長の家に居た妻の百合恵が怪しすぎる。
蘭が見たビジョンだと既に死んでいるっぽいけど。。。



テレパシー少女 蘭 1テレパシー少女 蘭 1
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る

テーマ : テレパシー少女 蘭 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:しゅごキャラ!
エルだけじゃなくイルまでもが歌唄の元を離れてあむのところへ・・・。

歌唄にとって最後の頼みの綱だったダイヤも、傷つきながらも輝かんとする
あむの言葉に共感したのか歌唄とのキャラなりを解いてあむの元へ。



ダイヤがあむから離れて歌唄のところへ行ったのは、あむの表面上の姿しか
見えていなかったからなのかも。
ダイヤはどうやら完璧主義っぽいから、あむと比べて見るからに輝いている
歌唄の元へと行ってしまったのかな。



にしても、あむがイルとキャラなりするとは思わなかった。
衣装は歌唄とイルがキャラなりした時とほぼ同じだったけど、
ギターを装備しているところが大きな違い。

あむは別に歌手っていうわけでもないのにイルとキャラなりするとなぜか
ミュージシャンになるのか。

しゅごキャラ!は最近見始めたから良く知らない部分もあるんだけど、
歌唄とエルがキャラなりしたらどんな姿になるんだろ?



次回にはあむとダイヤもキャラなりするみたいだし、このままいくと全ての
しゅごキャラはあむとキャラなりしてしまいそう。。。
ムサシとキャラなりして女侍とか見てみたいなぁ。


あ、でもクスクスとだったらキャラチェンジの方が面白いかもしれない。



それとややの新必殺技が、、、攻撃する前にイクトの視線だけで
打ち破られるってどんだけ弱いんだよっ!w

まさか役に立たなさすぎて役に立つのか・・・?



しゅごキャラ! 6(通常版)しゅごキャラ! 6(通常版)
(2008/07/16)
伊藤かな恵阿澄佳奈

商品詳細を見る

テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了今日からマ王!
夏のOVAシリーズ。

桃色クマハチとドラゴン暴走の話だったんだけど、コンラッドの
 「とんでもない!断じて・・・断じてそんな事は・・・ナイジェリア」
それに対する村田の返事
 「アルジェリア」
に全てを持って行かれた。



長時間魔王モードになっていた有利は体力消耗が
めちゃくちゃ激しかったんじゃない?とか、
桃色クマハチが孵化した後ヴォルフラムはどこに行ってしまったんだ?とか、
グレタにチュッ!されたグウェンダルが羨ましすぎるぞっ!とか
色々と言いたいことはあったんだけど、、、
コンラッドの発言が余りにも素晴らしすぎた。



ドラゴンが大挙して襲ってきても眞魔国は平和なんだなぁ。



テーマ : 今日からマ王・まるマシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:銀魂
無人島だと思っていたら龍宮城でした。
住所表示までしっかりあるんなら気付いてくれよ・・・と言いたいけど
な・ぜ・か気付かなかったんだろうなぁ。


っていうか亀梨が急にちょっとかっこ良くなってるんですけどー。
乙姫の側近から盗撮魔へ・・・っていう落ちぶれ方はしているが
元はエリート戦士だったらしい。
といってもべジータみたいな高いプライドは持ち歩いていなくて
代わりにカモフラージュした盗撮ビデオを持ち歩いているけど・・・。



銀時と桂という戦闘能力の強いコンビが揃って爺さんにされてしまって
いたせいで、かなりあっさり龍宮城の牢屋に捕われた一行だったけど、、、
神楽の蹴り一発で鉄格子ごと倒れて牢屋が開き、脱獄成功。

これは牢屋が弱いのか、神楽が強いのか・・・。
どっちにしても牢屋の意味が無さすぎて笑った。



で、何の因果か乙姫と直接対決することになった妙だけど、、、
乙姫が真の姿を曝け出した今、一体なにをもって戦おうとしているのか
最早さっぱりわからない。
乙姫っていうからどんな姿なのかと思っていたら、ただのおばさんだしw



にしても銀時のメガドラへのこだわり方は異常。
髪型繋がりでソニック大好きなのか?



ドラゴンボールZ ヒット曲集8-キャラクターズ・スペシャル2-ドラゴンボールZ ヒット曲集8-キャラクターズ・スペシャル2-
(2006/09/20)
TVサントラMANNA

商品詳細を見る

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:BLEACH
砕蜂は一護を陥れるために雲井が自ら呼んだらしい。

実際に、一護とルキアは護廷十三隊から狙われることになってしまった。


っていうか一護はまた死神と敵対するのか・・・。
相変わらず苦労する奴だ。

ただ、今の一護は護廷十三隊から一定の信頼を得ているし、
砕蜂自体も雲井に疑念を持っているみたいだから、ルキア救出の時みたいな
全面戦争にはならないはず。


ここぞとばかりにしゃしゃり出てきた天貝の動きが若干気になる程度か。

貴船が雲井と内通していることはほぼ確定だし、天貝も何を考えているのか
わからないところがあるからなぁ。。。



ともかく今後はヘタレだと思っていたらちょっと勇気を出して持ち直してきた
愁と一緒に瑠璃千代救出劇が始まるわけだけど・・・
そもそも瑠璃千代は一体どこに捕らわれているんだ?
姿が全然見えないのが気になる。。。




BLEACH 破面<アランカル>・激闘篇3BLEACH 破面<アランカル>・激闘篇3
(2008/07/23)
鷺巣詩郎

商品詳細を見る

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了スレイヤーズREVOLUTION
やっとワイザーに対する無償捜査協力から解放されたリナは
ポコタをいぶり出すためルヴィナガル国内の山で次々に山狩りを行い、
無関係な動物達に攻撃魔法をかけ続けていた。

ポコタを小動物と認識しているはずなのにイノシシや熊と言った巨大動物も
攻撃していたのが微妙に気になるけど・・・。


っていうかやってることだけ見るとペットの動物誘拐と
そんなに変わらないレベル。
嫌疑をかけられても仕方ないかもw



このまま虱潰しに探していても埒があかないってことで、
アメリア・ゼルガディスグループと二手に分かれて探すことに。

ゼルガディスの仕掛けた、猿でもひっかからなさそうな罠に
あっさりひっかかったポコタはアメリアに一目惚れ!?

というよりはその正義の心に感化されたって感じかな。



ともかく意気投合したアメリアとポコタはゼルガディスを
若干置いてきぼりにしつつ、盗まれた魔道戦車を求めて近くの街へ。

そこで遭遇したのはリナが作った偽物の魔道戦車、、、だったんだけど
それもポコタの元から盗まれたものだと信じて疑わない2人、
じゃなくて1人と1匹は総攻撃を開始。


いやいや、自分で作ったものなんだから見たら気付いてくれよ・・・ポコタ。


結局妙な対抗意識を燃やしたリナも本気になってしまい、両者とも攻撃魔法を
容赦なく撃ち合って戦い、最後はリナ作成の偽魔道戦車が破壊されて戦闘終了。

同時に哀れな名も無き街もまた壊滅して終了。



戦えば確実に街が破滅するというリナとポコタ。。。
早いところ何とかした方が良いのでは?

アメリアの正義の心で何とか・・・はならないかなぁやっぱ。



Plenty of grit/RevolutionPlenty of grit/Revolution
(2008/07/23)
林原めぐみ

商品詳細を見る

テーマ : スレイヤーズREVOLUTION - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了RD潜脳調査室
違法改造されたホロンと同型のアンドロイドを風俗目的で使用している店を
摘発しよう、という話。


ホロンは男性にとって最も良い印象を与えるように作られていて、
そのモデルはなんと書記長。

あの書記長は何でもやるなぁ。



自分の同型機が改造されて風俗店で使用されていても感情が無い自分としては
特に何とも思わないというホロン。
だったら何でソウタが黒い公務用アンドロイドにやられそうになった時に
感情を爆発させたような行動を取ったんだろう?
オマケに目からはオイルが・・・。

いつも冷静なホロンだけど僅かながら感情が芽生えつつあるのかも。

もしくはモデルとなった書記長の思考パターンを継承しているのかもしれない。


刺客としてやってきた黒いアンドロイドもソウタに対しては『殺すな』っていう
メッセージが表示されていたのは何だかそれっぽいし。

まぁこれに関しては店からの命令の可能性もあるけど・・・



にしてもソウタはエロいなぁ。
いつも書記長のことを意識してたんじゃ、
いつまでたってもホロンには勝てないだろうな。



今回は事件内容が内容なだけに、ミナモは完全に蚊帳の外。
ソウタのとばっちりを受けてカロリー摂取量を増やされただけだった。

あ、でも一応ピーマンは食べられるようになったみたい。
すっごく勇気がいるみたいだけど・・・。
丸ごとはまだキツイと思う。



RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)
(2008/08/27)
森功至沖佳苗

商品詳細を見る

テーマ : RD 潜脳調査室 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了イタズラなKiss
1週遅れ

前回の突然の結婚式が終わったと思いきや今度はいきなり新婚旅行でハワイへ
行くことになった。

学校は・・・?
直樹なんて医学部編入したばかりで大変なんじゃないのか?



なんだかんだ言っても新婚旅行ってことで初めてラブラブな雰囲気になるのかと
思いきや、またもや変なお邪魔虫・麻里が登場。
最近めっきり存在感の無くなった松本裕子そっくりなのに笑った。

っていうか二組とも新婚カップルのはずなのにどっちも冷え冷えとしていて
とても新婚には見えなかった。

そもそも新婚旅行で堂々と浮気する麻里がすごすぎる。
ありゃどう頑張ったって離婚しか道は残されていないかと。
いくら最後に夫がいいところ見せたとしてもねぇ・・・。


最後の最後で2人きりになれたけど、それまでは絶えず麻里に
邪魔され続けていたから、あんまり良い新婚旅行じゃなかったんじゃないかな。

入江ファミリーもこっそり尾行してきて琴子達のベストショットを
収めようとして頑張っていたみたいだけど、、、
満足のいく写真は撮れたんだろうか?

っていうかまさか入江パパまでが来ているとは思わなかった。
病み上がりなのに頑張るなぁ。



イタズラなKiss 第3巻イタズラなKiss 第3巻
(2008/08/06)
不明

商品詳細を見る

テーマ : イタズラなKiss - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了テレパシー少女 蘭
随分と期間が開いてしまった。
留衣が何者かに攫われたところで終わっていたんだっけ?



蘭の超能力のことを知ってハイテンションになる兄の凛と共に
留衣の捜索を開始。
蘭の超能力と凛の探偵素質をお互いに補い合っての捜索で良い感じだった。



学校の屋上で誘拐犯・・・というか大原先生と対峙するも、
先生の方が圧倒的に能力が強くて負けそうになったところで翠が助けにっ!

って関西弁??

こんなキャラクターだっけ?
あまりの変貌っぷりに驚いたけど、翠の悲しい過去を知ってしまった蘭は
優しく(?)お友達になってあげることに。

翠本人も満更でもないみたいだし、これからは翠が蘭のドタバタに
巻き込まれていくのか・・・。


意外に面白そうな展開になったので早いところ本放送に追い付こう。




テレパシー少女 蘭 1テレパシー少女 蘭 1
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る

テーマ : テレパシー少女 蘭 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了巌窟王
ユージェニーの両親が初登場。
父親は仕事と金の亡者。
母親は・・・娘の男友達と浮気している遊び女。

家庭に恵まれていない中でユージェニーはよくあんなに真面目に育ったなぁ。
反面教師にしていたのかな?
「私が頑張らなきゃいけないのね~」ってメリエルみたいな感じで。



モンテ・クリスト伯爵に招待状をもらってオペラ座の鑑賞に出掛けた
アルベールとユージェニーだけど、そこで何やら
アルベールの父・フェルナンとモンテ・クリスト伯爵の因縁めいたものを
見せ付けられる。

モンテ・クリスト伯爵と面識が会ったのはメルセデスだけかと思っていたけど
フェルナンも面識があるのか?

フェルナンの姿を見つけて取り乱したエデもなんだか気になるし。。。
エデくらいは貴族とは無関係だと思っていたんだけどなぁ。


ただエデのドレスはすごかった。
デザインもそうだけど、、、胸の揺れっぷりが。(バカ)



巌窟王 第1巻巌窟王 第1巻
(2005/02/25)
中田譲治福山潤

商品詳細を見る

テーマ : 巌窟王 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:銀魂
1週遅れ

海開き初日ってことで万事屋の銀時達は海水浴場で
不審者監視をすることになった。
鼻血出しながらだけどねw

あんな薄汚い詰め所で双眼鏡を覗きながら鼻血を噴出し続けている男2人・・・
怪しすぎる。


結局一番真面目に働いていたのは、
意外にも盗撮亀を懲らしめていた神楽だったわけか。

そのまま警察に引き渡すのかと思いきや竜宮城に目が眩んだ銀時達3人は
亀の盗撮を見逃す代わりに竜宮城に連れて行ってもらうことになった。

銀さん達にしてみたら、正義感<<水着美女等撮動画<<竜宮城の乙姫
で竜宮城が一番だったみたい。


ちなみに竜宮城までの移動手段は手漕ぎボート。
シンメトリーを気にしたのか?



すんなり竜宮城に着くのかと思いきや、途中でお妙さんやら桂やらを
それぞれ乗せた他の竜宮城職員と抗争になって船は撃沈。

皆が同じ無人島に漂着して無人惑星サヴァイヴ状態になってしまった。



最初は皆、無人島に自分一人だけが流れ着いたと思っていたみたいで、
思い思いに好きなことをやっていた。

っていうか裸になって走り回るのは自分が同じ境遇だったらやるかもしれないw
あと砂浜に描いた砂絵を波から守るのは、ちょっとスケールが小さすぎるかと。

それ以外の人の行動は意味不明だった。
とはいってもどの行動も人に見られたら恥ずかしい行動ばかりだったけど。


っていうか、助かるかどうかもわかっていないし、新八なんて遭難して白骨化した
死体まで見ているというのに・・・緊張感無さすぎだw





無人惑星サヴァイヴ DVD-BOX 1無人惑星サヴァイヴ DVD-BOX 1
(2004/06/25)
岩居由希子小飯塚貴世江

商品詳細を見る

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了D.Gray-man
よくわからんけど方舟が復活して神田やクロウリーが帰ってきて
千年伯爵はどっかに帰ってしまい、戦いは終わったらしい。

チャオジーはこのままエクソシストになるのかな?



と疑問を残したところだけど、キリが良いのでこの番組は
ここで視聴&感想は止めることにした。

話について行っていなかったせいもあるんだけど、全然面白くなかった。
何よりリナリーが活躍しないのが許せんw



D.Gray-man 2nd stage 06【完全生産限定版】D.Gray-man 2nd stage 06【完全生産限定版】
(2008/08/06)
小林沙苗伊藤静

商品詳細を見る

テーマ : D.Gray-man - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了巌窟王
あら、アルベールったらお子ちゃまねぇ・・・・おっぱい飲みたいの~?

って感じでアルベールのバカっぷりが露呈した。


貴族、というよりは両親を貶された事に激昂しマクシミリアンと決闘するも
負けてしまう。
マクシミリアンにフィアンセのユージェニーを本当に愛していないのか?との
質問に対しての答えが「わからない」(大いばりで)

この時点で大笑いしてしまった。

挙句の果ては自分が負けて勝負が決した後、
立ち去ろうとするマクシミリアンに後ろから襲い掛かるという卑劣っぷり・・・。
貴族ってすごいなぁ。


自分の両親が政略結婚じゃなく恋愛結婚だったと信じているのに自分の
婚約者のことを聞かれるとわからないって・・・もう性格が破綻
っていうか設定が破綻しているな。

もっともアルベールの母・メルセデスの様子を見ていると、
本当に恋愛結婚だったのかは疑わしくなるけど。



単純で周囲に流されやすいからこそ、他人に利用もされやすいわけで
モンテ・クリスト伯爵の悪巧みしている顔が気になりすぎる。

本心では貴族の事を嫌っているみたいだし、一体何を企んでいるんだろう。


あそこまで悪そうな表情していると、直接話していたら何かしら
気付きそうなもんだと思うけど、そこはモンテ・クリスト伯爵の
不思議な雰囲気のお陰で誤魔化せているのかな。



グーグー体操グーグー体操
(2008/06/25)
エド・はるみパンプキンズ

商品詳細を見る

テーマ : 巌窟王 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
1週遅れ

空港ロビーでの人質立てこもり事件が発生。
犯人は議員先生・佐々木と女性銀行強盗犯との間の息子。
といっても、両親とも既に死んでいるんだけど。。。



いくら人質を捕られているからって、犯人の要求だけで
死んだ人間の脳をひょいひょい見るっていうのはどうなん?

今回はたまたま事件に繋がる情報を得られたし、過去の複数の事件も同時に
解決できたけど、もし何の関係もない人の脳だったら
どうするつもりだったんだろう?

人の脳を見るわけだからもっと倫理観を鋭くして慎重にいかないと。



あと、佐々木の奥さんに旦那の脳を提供してもらうよう説得している時の天地は
上手く説得できた!みたいな雰囲気になっていたけど・・・
なんか悪質な訪問販売員に見えなくも無かった。



ついでに久々に長嶺登場。
今まで何やってたんだろう?



秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~File 1秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~File 1
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了イタズラなKiss
1週遅れ

琴子と金之助が破局したかと思ったら唐突に直樹と琴子が結婚した。
相変わらず何という展開の早さ。。。



直樹自身は大学卒業してから正式に結婚、とでも思っていたみたいだけど
入江ママの驚異的な行動力でプロポーズと両親への報告から約2週間後に
挙式決行。

確かに今までの経緯から考えてもいつ直樹が心変わりしたりするか
わからない節があるからなぁ。

とはいえ、結婚式なんて重要なイベントをこんなにちゃっちゃっと終わらせちゃって
良いのか?
なんていうか勿体無くないか?



そして直樹との婚約が解消されたクリスは
初めて出会った時に一目惚れしたという金之助にモーレツアタック・・・。

・・・直樹とのデート中に琴子達と出会った時、てっきり琴子のことを
気にかけていたと思ったんだけど、実際は金之助の方見てたんだね。


金持ちは美的感覚がおかしくなるのかなぁ。。。

直樹にしたって、あれだけ貶していた琴子と結婚しちゃったし。。。



あと、ロマン村でのキスのことは琴子にばらしてしまったのか。
あのまま黙っておくのもロマンチックで良いかと思ったんだけど。



イタズラなKiss 第3巻イタズラなKiss 第3巻
(2008/08/06)
不明

商品詳細を見る

テーマ : イタズラなKiss - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
こ、これは・・・ヤシガニ屠った?

あるいは演出?
3話目にして方針変更・・・だったら良いんだけどなぁ。


序盤からモルテのデフォルメ顔とか、キャラクターに似合わないな~と
思っていたら、途中からは半分以上デフォルメ顔。

そして終盤のトッピー爆弾に至っては線画w


なんという斬新な演出方法なんだっ!・・・と言っておこう。



快楽船ジフニールから逃げ出して砂海を抜けたと思ったら
なぜかまた砂海のど真ん中みたいな場所に捉えられているモルテ達。


モルテのドジっ娘っぷりはもはや異常。
っていうかなんであんなんに捕まったんだろ?

トッピーとモルテがいれば盗賊に襲われてもそうそう簡単にやられたりは
しないと思うんだけど。。。

もしかしてまたキリエが人質にでもとられたのかな。


っていうかこのパターンが定着しちゃうと厳しいと思う。
ともかく色んな意味で次回が楽しみになってきたw



ロストユニバース DVD-BOXロストユニバース DVD-BOX
(2007/01/24)
保志総一朗林原めぐみ

商品詳細を見る

テーマ : WORLD DESTRUCTION~世界撲滅の六人~ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了隠の王
虹一の身の上話によると、虹一は何百年か前に実験体として森羅万象を体に
施され、死ねない体になってしまったらしい。

で、記憶をリセットされながらも森羅万象の効果を消す方法を
探し求め続けている、ということみたい。

虹一の恐ろしいほどの冷静さは永く生き続けてきた経験からきているのか。
そりゃー雲平に説教したくもなるよな。
齢数百年の虹一からしてみれば、「この若輩者がー!」って感じだろうし。



服部の元へ甲賀の禁術書を持ち帰った壬晴達だったけど、誉め言葉もそこそこに
着物のおばさんに早く萬天の禁術書を持って来いと言われる。
しかもできれば一週間以内で、とのこと。。。

ものすごく無茶な要求、、、そもそもなんでそんなに焦っているんだ?



けど真面目な壬晴君は雲平から禁術書を手に入れるために宵風と共に英の元へ。
甘ちゃん頑固な雲平を直接責めるよりは周りから責めた方が
良いだろうという判断。


忍の世界の人間ではないのに忍の世界のことも知っていて、
かつそれを気にも留めない英は素晴らしい包容力だなぁ。

全てを知った上でそれを包み込んでくれる優しい女性・・・良いなぁ。
三石琴乃さんにしては珍しいキャラクターだと思うけど。(←失礼)



ただ、英から親子丼やら羊羹やらをご馳走になりつつ雲平の帰りを待っていたら
雲平が帰ってくる前に雪見が来てしまい何やら波乱の予感。

どうなることやら・・・



隠の王 1 (初回生産版)隠の王 1 (初回生産版)
(2008/07/25)
大島ミチル釘宮理恵

商品詳細を見る

テーマ : 隠の王 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了絶対可憐チルドレン
なんだか、みんな昔話ばかりしていたような気が。


戦時中のグリシャムの遭難話は割とありがちだったんで置いておくとしても
兵部があんなところで関わっていたとは・・・。

昔はちゃんと働いていたんだなぁ。
何で最近まで捕われていたんだろう?



グリシャムの目的地が判明した特務エスパーチームはその近くの温泉宿で
御食事しながら作戦会議。
コメリカの2人が絡むと毎回温泉に行く決まりにでもなっているんだろうか?

っていうか折角の温泉宿なのに入浴シーンが無いっていうのは
どういうことだ!!w

あとメアリーの胸を揉むな!薫!
・・・羨ましいじゃないかw



で、グリシャムが亡命事件を起こしたのは超個人的な理由で
戦時中にお世話になった少女に今はダムに沈んでしまった思い出の地を
もう一度見せてあげたかったからというもの。

こんなことで総理大臣が動くとは・・・良いのかそれで?


ここまでプライベートな事情だったんなら
普通にバベルに話して薫に協力要請した方が良かったんじゃないか?
ケンとメアリーを通じれば知らない仲じゃないんだし。



最初は薫とペアを組むことを嫌がっていたメアリーだったけどその理由が
ザ・チルドレンの制服がミニスカートだったから!というものw
ついでに言うとその制服にミニスカートを推したのは薫だったw

・・・この2人はオヤジ度的にかなり似たもの同士だなぁ。


っていうかミニスカパンチラと武士道精神を同等に扱うな!w



Over The Future(初回限定盤 DVD付)Over The Future(初回限定盤 DVD付)
(2008/06/25)
可憐Girl’s

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了Yes!プリキュア5GoGo!
プリキュア5の新しい力は意外にも剣だった。
剣と言ってもフルーレだから軽めのもの。

新しい力っていうからてっきり今までみたいに新必殺技が生まれるのかと
思っていたから、あんなに見た目にわかり易い武器が出てくるとは
ホントにちょっと意外。

今回は牙突みたいな攻撃しかしなかったけど、
そのうちエターナルと剣戟みたいなこともやったりするのかな?



ココの感情が昂ぶって王冠が元の形を取り戻したことがキュアフルーレ発動の
契機になっているみたいだけど、ネバタコスを倒したら王冠も元の歪んだ形に
戻ってしまったのが気になる。

毎回毎回プリキュアがピンチになってココが感情を爆発させないと
使えないんじゃ、使い勝手が悪すぎるしなぁ。。。

使いたい時は毎回オッポレの儀式をしないといけない!とかだったらウケるw



一度は裏切ったシロップだけど、のぞみ達の優しさのお陰でまたみんなと一緒に
居ることができるようになり、またシロップ本人も今後はもう絶対エターナルに
協力するかどうかを迷うことはない!と心に決めた。

あれだけ嫌味を言っていたココの事も内心では凄く感謝していたみたいだし
言いたいことをはっきり言えないだけってことらしい。

ここはやっぱりババロア女王を少しは見習・・・わなくても良いか。(^^;

自分の言いたいことをはっきり言える人はなかなかいないけど、
かといってババロア女王みたいに喋りすぎるのも困りものだしw



遂に敵の親玉である館長と対峙したココとシロップ。

シロップは失われた過去に館長と接触したことがあるみたい。
館長は知らないと言っているけど、、、なんだかまた謎が深まったなぁ。



あと、アナコンディは威張り散らしているのは伊達じゃなく相当強いみたい。
次の敵はわけのわからん二人組らしいからアナコンディとの直接対決は
まだ先だろうけど、戦う時は苦戦しそう。



Yes!プリキュア5 GoGo! キュアフルーレYes!プリキュア5 GoGo! キュアフルーレ
(2008/07/19)
不明

商品詳細を見る

テーマ : Yes!プリキュア5GoGo! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了RD潜脳調査室
究極の美食を求めてメタル内でのみ食欲を満たすようになり、
リアル世界で全く食事を摂らなくなって死に至るという脳餓死の話。

電脳化は便利である反面きちんと自己管理をするか、きちんとした規制の下で
運営されないと危険であるということの証明にもなっていた。



そんな美食倶楽部をよそに人工島のピーマンフェアに辟易する
ピーマン嫌いなミナモ。

確かに毎日毎日毎日毎日嫌いなピーマンが料理として出され続けたら、
島中に響くような声で叫んでしまいそう。


しかもソウタのピーマンから逃れようと向かったレストランでも
ピーマンオンリーのメニューになっていたりしたらと考えると・・・恐ろしや。


お腹が空いたんならとりあえずユキノと一緒に特大パフェ食べてれば
良かったのに・・・・・・・・・太るけどw



しっかし究極の食を追及するためにわざわざ原産国の環境まで創り出して
食すとは・・・何という贅沢。

それで死んだんなら本人にとってみれば本望だったと言えなくもないかな。
この間無くなったラーメン王の人みたいに。



ただ、美味しいものばかり食べていて自然の水をはじめとした自然食を
美味しく感じられなくなっちゃったら本末転倒もいいところ。

何事も程々が一番。
だからピーマン根絶を目指してピーマンを食べまくるミナモも程々が一番。。。


ピーマンが大嫌いでこの世からピーマンを無くしたいがために
ピーマンを食べまくる・・・何か変。



RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)
(2008/08/27)
森功至沖佳苗

商品詳細を見る

テーマ : RD 潜脳調査室 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |


copyright © きえさりそうなblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2動画 サーバー・ホスティング SRS私設私書箱センター(電話) 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 カウンター
