現在の閲覧者数:

プロフィールじゃなくてヒトコト

きえさりそう

なまえ:きえさりそう
頂いたTBには返信しておりますが、一部届かないブログ様もあるようです。適宜再送しておりますが、それでも不着の場合は何卒ご容赦願います。

ゆったり適当にだら~んと更新しています。
全話感想はしておりません。
感想を書きたい時に書きたい分だけ適度に書いてます。

―――――――――――――――
超不定期更新です。

にしても唐突に復帰しすぎだろwwwww


最近の記事


カテゴリ


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント


天気予報&古いプラグイン等


-天気予報コム- -FC2-


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ブログ内検索


にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料blog にほんブログ村 アニメブログへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:しゅごキャラ!
リアルタイムで見たのに感想忘れてた。orz
見ただけで充分満足できてしまうっていうのは、アニメ視聴の理想型なのかも。
と言い訳してみるw


×が取れてダイヤが真の姿に戻り、あむとキャラなり。
結果的に全てのしゅごキャラが離れていってしまった歌唄は戦意喪失。

歌唄は立ち直れるのか?と思ったところで唐突にあみが登場して歌い出す。。。


あんなちっちゃい子が夜1人で出歩いちゃ危ないでしょーー!
一体どうやってあそこまで来たんだろう?



本来の歌を取り戻した歌唄は、遂にエルとのキャラなりして
セラフィっクチャームとなり、あむと一緒に戦うことになった。

歌唄も本当は良い子なんだよね。
目標に向かって努力する余り、いつの間にか手段に狂いが生じてきて
ゆかりに利用されることになってしまっていただけで・・・。



セラフィっクチャームの必殺技は×キャラを眠らせて、たまごに
かえしてしまうという超協力なもの。

ややの必殺技とは一味違う?
いや、ややのもあれはあれで全然良いんだけど。。。



戦いを終えて全てに決着が着いた後、歌唄もゆかりもイースター社を辞め
一から出直すことにしたわけだけど、歌唄の今までの人気から考えれば
再び人気者になるのも時間の問題だと思う。



ちなみにダイヤはレギュラーメンバーでは無いのかな。
ラン達とは扱いそのものが違っているし・・・。

けどしゅごキャラが4人揃ったことでハンプティーロックとかにも変化が
現れてきそうだから、今後どうなるか気になる。



しゅごキャラ! 6(通常版)しゅごキャラ! 6(通常版)
(2008/07/16)
伊藤かな恵阿澄佳奈

商品詳細を見る

テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了RD潜脳調査室
ウムランさんの声・・・なんだか懐かしい感じがした。
横山智佐さん、最近めっきりでてこなくなっちゃったからなぁ。

クシャミを連発するミナモ。
風邪っていうよりは花粉症っぽいんじゃない?



メタルのノイズ発生ポイントを調査しに密林まで来た波留達だけど、
夜になって波留とソウタには電脳が痺れる(?)という症状が出る。


そして翌日更に森の奥へと進んでいくうちにホロンが倒れてしまった。
メタルに接続できなくなって機能停止したらしいんだけど、
倒れたっていう表現が相応しい症状だった。

あのリアルなふらつき方はアンドロイドにはできないと思うんだけど。。。
ホントに細かいところにまでこだわって作られているなぁ。



ともかくまだまだ謎だらけだけどノイズの影響は結構大きいみたい。



RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)
(2008/08/27)
森功至沖佳苗

商品詳細を見る

テーマ : RD 潜脳調査室 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |

アムロとシャアが語尾にそれぞれ『クマ』と『ベア』をつけて語り合い
敵対するとは・・・シュールすぎる。


そしてストーリーは相変わらず面白くない。。。
いくらなんでも毎回毎回囚われ過ぎかと。

もちろん今回もキリエのヘタレっぷりが原因だったわけだけど、
良くここまでワンパターンな話を続けられるなぁ。



っていうかキリエはいつになったら戦えるようになるんだろう?

学園が舞台の恋愛ものならともかく、冒険活劇で主人公が軟弱なままっていうのは
盛り上がりに欠けるし飽きも早いと思う。

むしろ今のところトッピーが主人公っぽいよ。



ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ (初回限定版)ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ (初回限定版)
(2008/09/26)
宮野真守坂本真綾

商品詳細を見る

テーマ : ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了二十面相の娘
トメさんが淑恵に無理矢理準備させた別宅でトメさんと二人で
暮らすことになったチコ。
淑恵の魔の手からチコを守るために別宅を用意させたのは良いんだけど、
居場所をばっちり淑恵に知られていたらあんまり意味がないんじゃないかな?

既に早速刺客を送り込まれたりしているわけだし・・・。


白髪鬼に利用されて巻き込まれた形になっていた春華も
改めて女探偵団、じゃなくて少女探偵団、でもなくて美少女探偵団を結成。

自分が入ったことで『少女』が『女』になったことにショックを受けている
トメさんがちょっと可愛かった。

じゃれつくチコと春華を見て「私が学生の頃にも・・・」みたいなことを
言っていたってことは今は学生じゃないんだし、もう少女っていう年齢でも
ないような気がするけど・・・。

ま、まぁ三千院家のメイドであるマリアさんみたいに飛び級で高校卒業して
17歳でメイドになった!っていう可能性もあるからね。(汗



春華の言う豊満なトメさんの武器に埋もれていた刺客は
ちょっと羨ましかった。

っていうか二人乗り自転車で階段落ちするなんてトメさんって意外と大胆。

チコは逆に、身のこなしが軽いのは相変わらずだけどちょっと弱くなった?
なんか今回は隙だらけだったような気がする。



今までずっとヘタレの代名詞みたいな存在だった空根がちょっと
カッコ良くなった。
チコを自分の妹と重ね合わせて見ていたこともあったせいか、淑恵のチコ暗殺に
加担する自分を許せなくなったんだろう。

金払いの良い美甘家とは絶縁したわけだけど、チコに対しては保護者として
これからもまとわりついてくるのかな?





シベリア超特急1 ~悪魔が乗った殺人列車~シベリア超特急1 ~悪魔が乗った殺人列車~
(2006/09/20)
水野晴郎

商品詳細を見る

テーマ : 二十面相の娘 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了絶対可憐チルドレン
借金執事と我らがヒナギクが街を歩いていた。

以上!



って言いたくなるくらいにヒナギクの登場に全てを持っていかれた。

どうせならハヤテみたいにちょっとでも喋ってくれれば良かったのに。
っていうかもうハヤテ2期始めちゃってくれれば良かったのにw



薫が初めてバベルに来た時の回想シーンが流れたけど、昔は志穂も葵も
めちゃくちゃ大人しかったらしい。
志穂はそんな雰囲気あったからわからなくもないけど、葵までが大人しかった
っていうのはちょっと驚いた。



で、いつの間にか学校でモテモテになっていた志穂と葵のデートを
尾行するうちに虚しくなって落ち込んでいたところへ皆本がやって来て、
ストレス発散という名のデートをしていた薫。

何も意識せずに自然に遊べるのが一番なんじゃないかな。
デートだと意識してしまうと楽しめなさそうだし。


ってことで薫が一番おいしいところを持っていった。
そして嫉妬する志穂と葵。
結局、志穂も葵も皆本が一番好きなのか。



絶対可憐チルドレン 01絶対可憐チルドレン 01
(2008/08/22)
平野綾白石涼子

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了二十面相の娘
トメさんが遂に淑恵に反旗を翻したっ!
白髪鬼に操られる直前に知らされた、自分もチコの毒殺未遂に加担していた
という事実によって覚悟を決めたみたい。

淑恵を脅迫するときに紅茶に入れた薬物が毒薬ではなく胃腸薬だった
っていうのがトメの真面目さっていうか優しさなんだろうな。



無事にトメと再会したチコだけど、これからもやっぱり二十面相を
探しつづけるのかな。
けど追い付いても追い付いても逃げていくからなぁ・・・。



二十面相の娘 1 (初回限定版)二十面相の娘 1 (初回限定版)
(2008/07/25)
平野綾内田夕夜

商品詳細を見る

テーマ : 二十面相の娘 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了SOUL EATER - ソウルイーター -
キッドとクロナの戦いは、霧の晴れた空のシンメトリーのお陰で
持ち越しになった。
敵の前であってもシンメトリーを見付けたら、敵をほっぽって一目散に
見に行くキッドって一体・・・。

まぁもし実際に空の雲がシンメトリーを作っていたら
ちょっとは驚くかもしれないけど。


っていうかベルゼブブ使えるんだったら手漕ぎボートで幽霊船まで来なくても
良かったのでは?



キッドは戦いの中で父である死神に死武専についての疑問を持ったみたいで
戻ってから父に疑問をぶつけていた。

一方、同じ頃シュタイン博士もメデューサ先生の正体を確信した様で、
保健室で問い詰めていた。
さすがのシュタイン博士も魔女は怖いらしくメデューサ先生と別れた後は
手が震えていたみたい。

メデューサが自分の住処の証拠隠滅を行ったことで、シュタイン博士も
確信を得たと思うしこれからは攻勢に出てくるのかな?

けどマカが黒血を吐いたこととかも気になるし、それにいくら観察対象に
しているとはいえソウルの治療にはメデューサの知識は必要っぽいから
今居なくなられると困ることもあるんじゃないか?

メデューサ側が動かない限りは見張る程度に留めておいた方が良いのかも。



ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】
(2008/08/22)
小見川千明内山昂輝

商品詳細を見る

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了Yes!プリキュア5GoGo!
先週登場した二人組の敵は今回は登場せず、ブンビーさんの一人舞台。
しかも今回は大都市で沢山の一般人の前で変身して戦うことに。。。

プリキュアは市民の皆さんの応援のお陰でエターナルに勝つことができたけど
同時に市民の間で大人気になってしまった。

これは久々に増子美香の復活か?



本編にあんまり目新しい部分が無かったせいか今回の変身シーンは
やたらと長く感じた。

やっぱりそれぞれのキャラクターのファンになっている小さな視聴者達のために、
時間がかかっても特定のキャラクターの変身シーンを省略することは
できないのかな。

だけどあそこまで時間の制約が大きいと、逆に全体の構成を
考えるのが大変そうだ。



Yes!プリキュア5 オリジナル・サウンドトラック 2 サウンド・ミラクル・シュート!!Yes!プリキュア5 オリジナル・サウンドトラック 2 サウンド・ミラクル・シュート!!
(2008/01/30)
TVサントラ伊瀬茉莉也

商品詳細を見る

テーマ : Yes!プリキュア5GoGo! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了To LOVEる -とらぶる-
お化けツアーってことで皆で旧校舎へ。
お化けが滅茶苦茶苦手な春菜まで付いて来てたのがイマイチ謎だった。



結局お化け騒動の正体はお化けではなくリストラされて地球に流れ着いてきた
リストラされた宇宙人達。

逆にそこに元々住み着いていたお化けは、宇宙人の酒盛りの騒ぎ声で寝不足に
なって迷惑を被っていた。


お化けでも寝不足ってあるんだなぁ。
っていうかお化けに日本舞踊とか習ってる宇宙人の姿がシュールすぎて笑った。

いくら何でもやるっつったって限度ってもんがあるかと。。。
一部のマニアな宇宙人には人気あるのかな?



To LOVEる 第1巻To LOVEる 第1巻
(2008/07/25)
渡辺明乃戸松遥

商品詳細を見る

テーマ : To LOVEる -とらぶる- - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:銀魂
鼻!とりあえず鼻!
乙姫と妙がなんで鼻フックしたまま戦っているのか良くわからなかったけど
とりあえず鼻!だった。

足の指ってあそこまで綺麗に鼻の穴に入るもんなのかねぇ・・・。
っていうかさすがに臭いだろw


マウントポジションで鼻を押さえて絶対的有利かと思われた妙だけど
一瞬の隙をつかれて老人にされてしまった。。。



乙姫と妙がえげつない戦いを繰り広げている一方で新八達は
乙姫の秘密の部屋に来ていた。

新八+爺さん2人という一番悲しいグループが敵の核心部分に辿り着いた。
年とってもさすがは銀さん、ってところかな。

ただ、乙姫と浦島太郎の悲しい過去の話が再生されたりしていたけど、
だからどうした?っていう感じだった。



真っ先に奈落の底に落ちていって
何の役にも立っていなかったのは亀梨とマダオ。
・・・まぁこの2人はこれで良いか。



銀魂 シーズン其ノ弐 13銀魂 シーズン其ノ弐 13
(2008/07/23)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:BLEACH
瑠璃千代は穿界門を潜り抜け終わる前に既に偽物と掏りかえられていたのか。
で、あっさり雲井に捕まったと。

まぁ幼女が1人、何の策も無く敵地に帰ってきたところでどうしようもないか。



地下に逃げ込んでいた一護達は休憩もそこそこで早くも追っ手に見つかり
再び地上に出たところで偶然居合わせた天貝と対峙。

死神代行の実力を見てやろうという天貝と戦う一護だけど、
両者とも本気を出している感じではなかったな。


天貝の斬魄刀は、やたらと火を吐いていた。
冬獅郎の斬魄刀と丁度対極に位置するようなものなんだろうか。



その後、愁の乱入で戦いを止められた一護と天貝は話し合いの結果
協力体制をとることになった。

貴船のことがあるにしても随分あっさりと鞍替えしたけど、、、大丈夫なのか?

あまりに簡単に説得されたんで頼もしいと同時にちょっと不安。


他の隊長はどう判断するのかな?



BLEACH 破面<アランカル>・激闘篇3BLEACH 破面<アランカル>・激闘篇3
(2008/07/23)
鷺巣詩郎

商品詳細を見る

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了アリソンとリリア
よく言ったよく言ったー!
ってことで絶妙なタイミングでアリソンがリリア達を助けに登場。

空軍所属のアリソンのドッグファイトは初めて見たけど
何だかんだ言ってアリソンは強かったんだな。
しかも有名なのか、敵の下官はアリソンの飛行機を見て
何かを言おうとしていたみたいだった。



しっかしまぁ事故をおこして子供達を犠牲にする目的が、
そのことで憐れみを買って世界から注目を集めるためだったとはねぇ・・・。
都会の人間は田舎都市の実情なんて知らないだろうから知って欲しいっていう
のはわからなくもないけど、その手段が酷いな。

もうちょっと他にやりようがあったんじゃないか?
っていうか殺さんでも良いだろ・・・。


ヴィルもヴィルでラーチカ軍の計画の事を知っていたんだったら
自分の子供達だけを守ろうとしないで、孤児院の子供も危険から
回避できるようにしておけば良かったのに。。。



ともかく悪い企みはアリソン達の活躍で阻止され、
飛行機もトレイズによって何とか無事に着水できた。
と思った矢先、岩礁に乗り上げてしまい今度は沈没の危機!

ホント。一難去ってまた一難 ぶっちゃけありえな~い♪



ふたりはプリキュア マックスハート オープニングテーマ 「DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver. Max Heart)」ふたりはプリキュア マックスハート オープニングテーマ 「DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver. Max Heart)」
(2005/02/25)
五條真由美ヤング・フレッシュ

商品詳細を見る

テーマ : アリソンとリリア - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了二十面相の娘
ジャンクと呼ばないでぇぇぇ・・・・。

あの体!
あの髪の色!
そして人形のような無機質な瞳。
水銀燈以外の一体何を連想できようか!

という白髪鬼の最期だった。


前回まで全然そんなイメージ無かったのに、二十面相の心を奪っていった
チコに嫉妬して弱さを見せ始めた辺りから突然銀様のイメージに・・・。



折角二十面相に再会できたと思ったのもつかの間、
また二十面相はどこかへ行ってしまった。

二十面相はチコのためとは言っているけど、チコ1人を実家に帰すことが
どれだけ危険かということはもう充分わかったはずじゃなかったのか?
それでも二十面相はチコを突き放すのか・・・。

何を考えているのかわからなすぎてケンが不信感を持つのもわかる気がする。



TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.1TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.1
(2006/08/23)
ドラマ沢城みゆき

商品詳細を見る

テーマ : 二十面相の娘 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了To LOVEる -とらぶる-
15話をバレー延長のせいで録画ミスって、一気に見る気を無くしていたけど
暑さのせいで復活w



夏だ!プールだ!ってことで女子グループ+リトでプールへとやって来た。

唯も言っていたけど、何であの面子でリトが居たんだろう。
ララが連れてきちゃった、っていうのもなんだか強引な理由付けだし。
どうせなら猿山辺りも一緒に付けとけばもう少し自然になったんじゃないか?



後はいつも通りの展開。

唯の胸にピッタリ合うように2つのソフトクリームタッチは
いくらなんでも無いだろう・・・。

ただ、何で春菜じゃなくて唯だったんだろう?
いつもの展開から考えると当然春菜の胸にソフトクリームタッチ
しそうなんだけど。



あと金色の闇は一体何をやっているんだろう?
折角リトのことをもっと良く知るために地球に残ったというのに
陰でコソコソしてばかり。



そしてルンは色々と先走りしすぎてて笑った。
プールにいた数時間のうちに一体何年経ってんだ?

カレーライスの流し込み方やフランクフルトのまとめ食いの仕方は
すごく良かったけど。




To LOVEる 第1巻To LOVEる 第1巻
(2008/07/25)
渡辺明乃戸松遥

商品詳細を見る

テーマ : To LOVEる -とらぶる- - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
一話飛ばして見てたみたい。(^^;

不倫と不倫と女装と同性愛が重なり合って起こった不幸な殺人事件。

あれだけ状況証拠が揃っていたら安易に第九で脳なんか見なくても普通の捜査で
何とかなりそうな気がしたけど・・・。



事件の方はどうでも良かったんだけど、岡部の奥さんが赤いハイヒールを
履いていたのが気になった。
あれは何かの暗示なのか?



秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~File 1秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~File 1
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:マンガ
相変わらずどこまでも家電マニアな話。

規格争いのネタが少し多かったかな。
VHSとβ、それにBDとHD DVDくらいしか知らなかったけど、他にも色んな規格で
細かい争いが過去にはあったらしい。



流れるプールで会議していて何回も監視のお姉さんに注意されているうぶきが
笑えた。
そりゃ~流れるプールでアンプやらTVへの入出力方法についての
マニアックな話をし続けていればマークされるよなぁ。



昔の家電から最新のデジタル家電までのことを詳しく知りたいなら
このマンガはオススメ。
デジモノと萌え好きにもオススメw



でじぱら 3(3) (電撃コミックス)
でじぱら 1 (1) (電撃コミックス)でじぱら 1 (1) (電撃コミックス)
(2006/08/26)
高木 信孝

商品詳細を見る

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |


copyright © きえさりそうなblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2動画 サーバー・ホスティング SRS私設私書箱センター(電話) 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 カウンター
