現在の閲覧者数:

プロフィールじゃなくてヒトコト

きえさりそう

なまえ:きえさりそう
頂いたTBには返信しておりますが、一部届かないブログ様もあるようです。適宜再送しておりますが、それでも不着の場合は何卒ご容赦願います。

ゆったり適当にだら~んと更新しています。
全話感想はしておりません。
感想を書きたい時に書きたい分だけ適度に書いてます。

―――――――――――――――
超不定期更新です。

にしても唐突に復帰しすぎだろwwwww


最近の記事


カテゴリ


最近のトラックバック


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント


天気予報&古いプラグイン等


-天気予報コム- -FC2-


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ブログ内検索


にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料blog にほんブログ村 アニメブログへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:しゅごキャラ!
山ちゃんは~!日奈森あむのライバルを~!やめへんで~!


というわけで沙綾がアメリカに転校することになったので
お別れ会という名の夏祭り開催。

なんで屋台まで出てるんだよw


しかしその実態は、日奈森あむと山吹沙綾の3本勝負。
なんだかよくわからない勝負だったけど、いつもの通り
あむの勝利で終了。

あ、ドッジボールだけは沙綾が勝ったか・・・一応。
ただ、折角沙綾が勝ったのに、ボールが当たりそうになった
女の子(下級生?)を助けたあむに全て持っていかれた。

うん、それでこそ山吹沙綾!


っていうか、りまのやる気のなさに笑った。
運動に関しては転校当初の態度と変わらないみたい。

それと審判の二階堂先生・・・肝心な時にスゥの接待受けていて試合見てないとか、
ダメすぎる!
スゥもスゥで日奈森チームに有利な時に先生の気を逸らしてどうすんねん!w

まぁ、スゥの場合、試合とかそういうの全く気にしてないんだろうけどね・・・。



いつもあむに勝てないことを悩んでいた沙綾は、バナナ羊羹にはまっている
ルルにつけ込まれて謎キャラに。
その名もヒナモリドリーム!

いいなぁ、このド直球なネーミング。


両者ともあむになった記念、かどうかは知らないけど
珍しくあむがランミキスゥ皆と次々にキャラなり。

いっつもランとばっかりキャラなりしてるよなぁ・・・
今日もまたランかよ・・・と思っていた矢先だったのでビックリしてしまった。


最終的にあむに説得されたヒナモリドリームさんは、心晴れて気持ちもすっきりし、
ついでに転校も取りやめることに・・・。(^^;

これからもたま~に登場してあむ達を引っ掻き回してくれることに期待。



しゅごキャラ! 8 (8) (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ! 8 (8) (講談社コミックスなかよし)
(2008/12/05)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了とある魔術の禁書目録
刀夜は全世界のオカルト土産で、無意識のうちにエンゼルフォールを
発生させていた!?

なんていうか、結果的にはシロだったけど、すごい人だ・・・。


で、ミーシャが偶然引き起こされたエンゼルフォールを利用して
神の力を引き起こし何かしらしようとしてた、ってことで良いのか?


圧倒的な能力差のあるミーシャに挑む神裂さんがカッコよすぎる。
神裂が必死に時間稼ぎをしている間に
『誰か一人を生贄にしなくちゃなんないみたいだぜ~』と
思わせぶりなセリフを吐いてどこかへ向かう土御門。

最初てっきり、神裂を生贄にするのかと思っちゃったじゃないか~!


もちろんそんなことはなくて、生贄になるのは土御門本人。
あと一回魔法を使ったら、死んでしまうという土御門は、
世界を守るために最大限の魔力を放って新築の上条家を木っ端微塵に・・・。

いきなり、家まるごと木っ端微塵とはすごいなぁ・・・、と思ったけど
その事実を淡々と受け入れている上条夫妻もすごいなぁ・・・と思ったw

いくら前のマンションがまだあるとはいえ、家財道具やら思い出の品やらは
全部消し飛んだんだろうに・・・のんきというか何と言うか。



世界を守るために生贄になった・・・かに思えた土御門だったけど、
嘘だったみたい。

なんじゃそりゃ?w

その嘘には一体何の意味があったんだろ?
まぁ無事でよかったけど。


無事に事件も解決しまたもや入院した当麻の前に戻ってきたインデックスは、
エンゼルフォールで姿が入れ替わっていた時のことも全て覚えているみたいで
なぜか最後になって当麻にまとめて復讐。

姿が入れ替わっている間は、復讐できなかったのかな?
記憶もあるし人格もそのままっぽかったけど・・・?
っていうかエンゼルフォールについては細かい部分は良く分かりませんw




あと、今回からOPが変わった。
前よりハードな雰囲気になって、これからの展開の激化を予想させる。
見たことの無いキャラクターも何人か出ていたみたいだし。

PSI-missingも良かったけど新OPのmasterpieceも良い感じ。


ただそれよりも、最初のエピソード以降ずっと蚊帳の外になってる
インデックスに再び日の目を見る機会があるのかどうか?が気になるw



masterpiece 「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ(初回限定盤)(DVD付)masterpiece 「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ(初回限定盤)(DVD付)
(2009/02/04)
川田まみ

商品詳細を見る

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了CLANNAD~AFTER STORY~
出会わなければ・・・良かった


渚は汐を出産。
そして渚は・・・死んだのか?
なんか表現が抽象的過ぎて良く分からなかった。

朋也の今までの陰気くさい様子や、作品全体に漂う暗い雰囲気
そして次回予告の内容からそうなのかな~、とは思うけど。


子供を産んだ直後に母親が死んでしまうという展開は
よくあるストーリーだけど、それだけにここまでスポットを当てるのは
珍しいと思う。


ただこれ、お涙頂戴の割には全然泣けないのは何でだろ?(^^;
それっぽい雰囲気ガンガン出していたからある程度は予測ついたし、
驚きも何もなかったからかな。

人の死をストーリーの中で扱うんだったら、ある程度の意外性を持たせないと
感動させるのは難しいんじゃないかと思う。

今まで何の伏線も無く、出産直前から徐々にそれっぽい雰囲気出してきて
出産後に突然息を引き取った・・・とかだったら
感動必至の号泣ものだったかもしれないけどねぇ。




汐出産前の正月、久しぶりに登場した春原、藤林姉妹そしてことみ。
やっぱり春原の髪の色以外は全然変わらないなぁ。

ことみのアメリカ土産もすごく気になるしw

ことみが研究しているっていうもう一つの世界っていうのは、
番組冒頭とかに時折出てくる、ロボットと少女がいる
幻想世界のことを言ってるのか?

ただ、ことみは現実と似たような世界、みたいなニュアンスで
話していたような気がするからなぁ・・・。
あの幻想世界は何なんだろ?



CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]
(2009/02/04)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了明日のよいち!
サブタイトルの題字、
2つある『ち』だけやたら大きく強調されていたのは
何か深い意味があるのかなぁ・・・w



武術教室を開催中の斑鳩道場。
見本として与一といぶきが試合をしていたんだけど、
いぶきの強さを認めた与一がちょっと本気を出したら
いぶきの胴着の胸元を切り裂いた・・・。

さすが我らがおっぱい星人与一!
さらしを残して胴着だけ切り裂くその技術に感服致しましたっ!

う~む・・・与一の能力って一体・・・?


そして、案の定ボコボコにされる与一。
なぜか子供達もボコボコにw

見た者全てに鉄槌を下す恐ろしい師範・いぶき・・・

なんだけど、子供達の見送りに門の外に出てきた時も
まだ破れた胴着を着てたのはなぜ?
そっちの方が恥ずかしいだろ!
っていうか、せめて隠せっ!w



一方、自分が連載している漫画のネタ出しに困っていたちはやは
身を犠牲にして与一を調査。

「あんまりくっ付くと~ 胸がぁ・・・」
「わざとっすよ。わざと」

ああ・・・与一が羨ましいw



その後、補修中に原稿を描いていたちはやは、不良みたいなのに目を付けられ
描き上げた原稿を破かれてしまった。
その犯人の話を偶然聞いていた与一は、久々に見せた正義の心で
犯人を懲らしめる。

第1話で与一の正義っぷりを見た時は
正直『こいつは嫌な奴だな』としか思わなかったけど
おっぱい星人という本性を知ってしまった今では
『よし!良くやった!』と小気味良く見ることができた。

・・・イメージって重要だなw


道場に帰って、竹刀によるタコとペンダコを重ね合わせて
「おそろいっすね」と言うちはや。
それを見たいぶきとあやねは、本能的に与一が何かしたと考えたのか
お怒りモードへ!w

ついに三つ巴?



ちなみに、全然別のところで戦っていた鷲津は・・・
もうずっとアウトのままで良さそうw



明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]
(2009/03/25)
戸松遥田村ゆかり

商品詳細を見る

テーマ : 明日のよいち! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了TYTANIA-タイタニア-
エスタールで正直じいさん号と無事に合流したファン。
突然消えて突然戻ってきたわけだけど、
いくらタイタニアに勝った英雄とはいえ、この気まぐれっぷりは
仲間にとってみたら迷惑極まりないよなぁ。


『エサの奪い合い』
今回のキーワードになっているか?っていうくらいに何度か出てきた言葉だけど
タイタニア側とファン側とでえらく意味が違っていて笑った。

タイタニア側でのエサは当然、ファン=ヒューリックのこと。
自分が次期藩王に近付くためのエサを奪い合うという意味。

一方のファン側、というか正直じいさん号では、金欠で
食料もままならなくなり、食べ物としてのエサの奪い合い。

この対比は面白かった。



僻地のエスタールだからタイタニアの影響力も届き辛いだろう、
ということで、賞金がかかったファン自らが一度捕まって賞金だけ
手に入れて逃げ出すという作戦を提案するファン。

まぁ、エスタールの様子を見た感じだと大丈夫そうだけど・・・
長官はともかくカイルとかいう副官はちょっとヤバそう。
っていうか、ファンの変装に気付いているんじゃないか?



あの宇宙を、征けあの宇宙を、征け
(2008/11/19)
錦織健

商品詳細を見る

テーマ : タイタニア - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:銀魂
先週の大河に引き続き今度は神楽の殴りこみ、じゃなくて激闘。
釘宮理恵も大変だなぁw

夜叉の血に目覚めた神楽の強さは恐ろしいものがあった。
阿伏兎の言うとおりまさに化け物!

強いだけじゃなくて、自分の体が傷付く事を厭わないもんだから
余計に性質が悪い。
しかも、自己修復してる?
阿伏兎に折られた右腕とか長刀に貫かれた左手とか
しばらくしたら攻撃以外には使っていたし。


人生は選択肢の連続だ
っていう阿伏兎のセリフは良かった。

けど、重要な選択肢と言っている割には『気にすんな、クイズなんだし』
って・・・どっちやねんw



かつての部下である百華を一手に引き受けた月詠の方は、
月詠自身の諦めと、それまでの真っ直ぐな頭としての行いが実を結び
分かり合うことができた。

ただ、月詠自身は既に瀕死の重症。
ちょっと遅かったかな。
つってもまぁ、月詠はいつもクナイ刺さりまくってても平気だったから
今回も大丈夫そうだけど。



銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/01/28)
釘宮理恵杉田智和

商品詳細を見る

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了ミチコとハッチン
ミチコを殺すように雇われた殺し屋爺さんと高速道路でのカーチェイス。
何人の人を巻き込んでんねん!って言いたくなるくらい、
一般人巻き込んでたなぁ。

つーかあんだけ派手にやらかしてるのに警察来るの遅すぎw


ミチコは何とか助かったみたいだけど、自分のバイクの交換用エンジン
借りに行ったのに店の親父のトラック壊しちゃって・・・どうするんだろ?

ただでさえ偏屈な親父だったから、もう直してもらえないんじゃないか?(^^;



ミチコとハッチン Vol.1 [DVD]ミチコとハッチン Vol.1 [DVD]
(2009/01/23)
真木よう子大後寿々花

商品詳細を見る

テーマ : ミチコとハッチン - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了とらドラ!
サンタクロースは居るのか居ないのか!?

小学生の頃、学級会で真面目にこんな議論をしたことが
あったような気がする。
結果は忘れたけど。

サンタさんを信じて良い子ちゃんモードになる大河・・・ギザ可愛すぎる。
毎年12月になるとあんなに素直になるんだったら
それ以外の時になじられようが踏まれようが、一向に構わないですな。

いや、まぁ別に良い子ちゃんモードの時期なんか無くて
年がら年中なじられ踏まれてても良いんだけどw



竜児を初めとした周りの友達がサンタの真実には触れずに
温かい目で見守っていたのが印象的。
けど、この場合はさすがに真実を教えてあげた方が
親切だと思う。

良く考えると大河が不憫でならない・・・い、いやっ
深く考えちゃいけないんだ!

っていうか、去年まではサンタさんがプレゼント持って来てくれてたのか?
あのちゃらんぽらん親父が・・・?
とても信じられん。



一方のみのりんは、大河の乱後の亜美による一言以来、明らかに様子がおかしい。
自分が竜児を好きになるのに大河に気を使う必要が無いと分かってしまった途端、
恥ずかしくてどうしようもないって感じ。
平たく言えば、北村の前に出た時のほにゃほにゃ大河と似たような状況か。


どうしていいかわからない実乃梨は竜児を徹底的に避けるようになる。
うんうん。その気持ちはすご~くよく分かるぞ~。

すっかりしおらしくなっちゃって・・・可愛いなぁw
今まで頑張って無理してたんだけど、
今やその無理すらできなくなっちゃった。


そんなやきもきした状況の中で、今度は木原というニューフェイスが・・・
ついにメインキャラ昇格?

明らかに北村を狙ってるけど、大河と北村がお似合いなのも何となく気付いてる。
よって大河と竜児をくっつけようと画策し始める・・・。

う~ん、、、ややこしくなってきたなぁ。



あ、ちなみにOPとEDがやっと変わった。
前からCMで何度も聞かされていたから『やっとか・・・』とは思えど
インパクトは全然無かった。

変更前からCM流し続けるの、止めたほうが良いのでは?

曲は悪くないんだけどね。
やっぱりプレパレード冒頭の踏みつけの方がインパクトがあったな。

EDは・・・一人でケーキ作ってる竜児の姿が面白い・・・だけ?w



silky heart(初回限定盤)(DVD付)silky heart(初回限定盤)(DVD付)
(2009/01/28)
堀江由衣

商品詳細を見る

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:BLEACH
なんか知らんけど瑠璃千代再登場。

一護達はウェコムンドからは戻ってきたのか?
それともストーリーは繋がってない、単なる番外編?

まぁヒロインの割に出番がとても少ないルキアが
結構出てたから良いけどw



瑠璃千代と犬龍の確執、というよりケンカ。
蹴鞠で民衆との関係修復を優先するか、
周辺貴族との関係修復を優先するか、の言い争い。

どっちも重要であることは間違いない。
っていうか、上手くやれば両方一緒にできると思うけど・・・。

周辺貴族の領民も参加させて蹴鞠大会とかやれば良いのでは?

とりあえず次回は空座町での蹴鞠大会をやるらしい。


でもその前に織姫には浮き輪の真相を聞かせて欲しいw




BLEACH 新隊長天貝繍助篇 3 [DVD]BLEACH 新隊長天貝繍助篇 3 [DVD]
(2009/01/28)
森田成一堀内賢雄

商品詳細を見る

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了源氏物語千年紀Genji
どんなにどんなに女性との夜伽を重ねても
光源氏は藤壺を忘れられないみたい。

藤壺が月一で練習する琴の音色を毎月欠かさず聞いて
安否を確認するとはねぇ。

しかも六条の御息所との勉強会に熱を上げている最中であっても
藤壺の琴を聞いた日は、勉強会を欠席してしまうほどの思い入れ・・・

と、思っていたんだけど、それは実は六条を焦らしていただけで
恋文を渡してよりお近づきになる方法を模索していただけなのかも。

手渡した文を相手が取る瞬間に腕を掴んで抱き寄せるって・・・
べ、勉強になるなぁ。(ぉ



源氏物語 巻一 (講談社文庫)源氏物語 巻一 (講談社文庫)
(2007/01/12)
瀬戸内 寂聴

商品詳細を見る

テーマ : 源氏物語千年紀Genji - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了宇宙をかける少女
キャンペーンガールのふりしてレオパルドのパーツを盗むという
キャッツアイみたいなことをしたり、いつの間にか学園祭をやっていたりと、
相変わらずのんきというかなんというか。

秋葉を転ばせてパンツに注目を集めさせている間に盗むなんて、
ほのかも最近ちょっとおちゃめになってきたような気がする。

学園祭期間中に理事長室に呼ばれた秋葉。
秋葉の端末からレオパルドによる予告状が学校に届いたことを知り激怒。

そのせいでインターネット接続環境を没収されエロパルドという新たな名前を与えられた
レオパルドはすっかり意気消沈w

エロパルド・・・なんでこんなにしっくりくる名前なんだろう。



一方むつみ、というかいつきはなぜか屋台を手伝っていた。
なぜ?w
いきなりそんなこと頼むほうも頼むほうだけど、
引き受けるいつきも十分変かと。。。

おまけにICPのギャグキャラコンビwの前で変装を解いたり、
秋葉にはいつきと名乗ったり・・・
もう正体隠すこと諦めたのかな?

っていうか正体ばれると色々とまずいのでは?



そして暴れていた学令再編特区の生徒が被っていた赤いダンボールは一体。。。
そのダンボールを手にしたほのかが泣いていたのも気になる。
どんな関係があるんだろ。



次の日、レオパルドのパーツを手に入れるために学令再編特区に再びやって来て
進入した秋葉とほのかだけど、またもやいつきに見つかってしまい
今度は手錠までかけられてしまった。
完全にマークされているんだろうな。

けど、今のいつきに警察の権限はないわけだからストーカーと間違えられても
文句は言えないような気がする。

手錠をかけられた秋葉、万事休すか?と思いきやエロパルドが秋葉といつきの
服(Qテクターと言うらしい)を透けさせるという、素晴らしい攻撃を仕掛けてきたため、
いつきが動揺して大騒ぎになり無事に任務成功。。。

っていうかICPの戦闘ナビであるソルジャーウルに平気で命令出すイモちゃんが
カッコ良すぎる!
そして、自嘲気味にそれを受け入れるソルジャーウルも・・・w
硬いイメージしか無かったけど、これまた意外とおちゃめなのかも。



宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)
(2009/04/24)
MAKO遠藤 綾

商品詳細を見る

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了SOUL EATER - ソウルイーター -
アラクネが狂気増幅装置で狂気を振り撒き始めてから
随分経ったような気がするけど、やっと死武専が
鬼神&アラクネ討伐に動き出した。

アラクネによるとあと5日で世界中が狂気で満たされるらしい。
もっと早く討伐に行けなかったのか?とか一瞬思ったけど、
そもそも死武専はアラクネの居場所がわからなかったわけから、どうしようもなかったか。

そういう意味ではメデューサさまさまってところかな。



一方マカは、ママの手紙で立ち直ったかに見えたけど、実はまだまだウジウジしていた。
メデューサは許せないしクロナとシュタイン博士は助けたいけど、
死武専に所属している以上、死武専の命令には従わなきゃいけないし・・・
ってことをずっと悩んでいたらしい。

やっぱり優等生だなぁ。


ソウルに一喝されて吹っ切れたみたいだけど、、、
なんやかんやで明確な理由がないと動き出せないマカは
ブラックスターの言うとおり、今でも優等生。



ちなみに猫の手のブレアはぶっ叩きジョーの元でお手伝い。
まぁ・・・能力はそれなりにあるし、大丈夫なんじゃないかな。(^^;



ソウルイーター SOUL.6 [DVD]ソウルイーター SOUL.6 [DVD]
(2009/01/23)
小見川千明内山昂輝

商品詳細を見る

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了RIDEBACK-ライドバック-
琳の公式レース初戦は、エンジンブローによる無念のリタイア。
予選最下位から4位まで浮上ってすごすぎる。

リタイアした直後にバロンの傍で佇む姿がちょっと寂しそうだった。

けど、あんなところに突っ立てたら危ないだろっ!
ライドバックから降りたら直ぐにコースの外に出ないと、
他のライドバックのトラブルに巻き込まれますよ~。



ライドバック大好きな琳の弟の堅司も、自分の姉がライドバックに乗って
しかもレースに出ているなんて思いもしないだろうな。

今回はギリギリのところで先生の妨害が入って姉の参戦を知ることが
できなかったけど、弟がその事を知った時の反応が楽しみ。



レースでの珠代のTOP争いも凄かった。
最初からずっと変な兄弟に後ろに付かれていて独走ってわけではなかったけど、
妨害されてからのデッドヒートは見ものだった。

ああいう妨害行為・・・ありなんだ。



あと、警視庁にも情報が入っていなかったという
噂のライドバック乗りの日本人ってやっぱり岡倉さんなのかな。

いっつも何かを心に秘めていそうだし、走りを見ただけで
バランス制御装置が外されているのを見抜いたし。。。



それと、毎回のように映るクーデター関連のニュースも気になる。
いずれはそっち方面の話がメインになるのかな。



RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)
(2004/05/28)
カサハラ テツロー

商品詳細を見る

テーマ : RIDEBACK-ライドバック- - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了まりあ†ほりっく
あれ?前回見忘れたっけ???
って思ってしまうくらいにかなこの妄想がぶっ飛んでいた。

けどそれと同じくらいにぶっ飛んでいたのが隆顕のストーカーばりの護衛。
百歩譲って寮の部屋の前で座っているのは良しとしよう。(良くないけど)

でも授業中ずっと横に立ってるのはさすがに・・・・w

なんだかんだでかなこの部屋で寝泊りすることになった隆顕は
かなこに異常なまでに付きまとうのは『蚊帳の外にされるのが嫌だから』
と言って、過去の話を始めた。

過去話の内容はともかく、
回想シーンの子供時代の隆顕がまるっきり男の子だったんで笑った。

犬と猫の異常な状態に気付いていれば・・・と反省しているけど、
だったらなぜ、自分のせいでかなこがエライ目に遭っているという
異常な状態には気付かない・・・?



結局、見るに見かねた(?)奈々美が、恥ずかしくてキスもできないから
と言って、隆顕に身を引かせてしまった。
さすが奈々美・・・。
本当に解決したかどうかはまだわからないけど、一応片がついたのかな。

まぁその前にかなこのアイデンティティは否定されたらしいけどw



っていうか、穂佳の言う最強の海産物って何~?



まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
(2009/03/25)
真田アサミ小林ゆう

商品詳細を見る

テーマ : まりあ†ほりっく - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了みなみけ おかえり
いつもの様に食べ物に纏わる話から始まるみなみけ。
夏奈と千秋の静かなる唐揚げ争奪戦はなかなか見ものだった。

エスカレートし始めたら、春香のダブルアイアンクローで
全て終わったけど・・・。


やっぱり春香姉さまは怖いなぁ。


もう一つの南家では冬馬が男っぽくなってないかどうかで
3人の兄が議論中。
どう考えてもナツキの影響の様な気がするけど。


あと、雨が滴る保坂ガンバレw
最初はきちんと制服着ていたのに、何で途中でボタン外すんだろう?
それが保坂流の春香の気を引く手段なのかもしれないけど、
春香はそんなのは全く気にしてないしなぁ。

むしろヒトミを泣かせたんじゃないか疑惑を持ちかけられて大ピンチ。
やっぱり歌うしかない・・・のか?



みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
(2009/04/08)
佐藤利奈井上麻里奈

商品詳細を見る

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了機動戦士ガンダムOO
スミルノフの説得も空しく着々と進められるクーデター。
ハーキュリーは人質である民間人にオートマトンによる虐殺を見せて
世論を操作しようとするけどアロウズ側には奥の手が・・・
メメントモリもう一個あったのかよ!

これはもう、避難し始めた6万人の民間人ごと
カタロンとソレスタルビーイングを葬る気満々か?

スメラギさんは気付いているみたいだけど、普通に考えて地上からじゃ
逃げることはできても、発射を阻止することはできなさそうだしなぁ。
どうするんだろ?



ミスター・ブシドーのマスラオと戦っていた手負いの刹那も、
間一髪のところでプトレマイオスが駆けつけてくれて助かった。
前回に引き続き間一髪で助かるシーンばかり。
もっと他に無いんかい!と言いたくなる。


とりあえず、刹那の言う『変革』が何なのか気になるところ。



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:獣の奏者エリン
闘陀の軍事教練お披露目。
視察に来ていた王族のダミヤ、怪しさ爆発だなぁ。

っていうか声が石田彰だし、ゼロスにしか見えんかった。



軍事教練の途中で暴れだす闘陀。
ま、いくらしつけてあるとは言っても元々野生なんだからしょうがないよな。

これは実生活でも言えることで、道端でも犬とかを手綱使わずに
手放しで散歩してるアホがよくいるけど、動物甘く見すぎじゃないの?

その辺りのことがまだ良く分かっていないのか、エリンは
音無し笛で無理矢理闘陀を鎮めることに対して不服を抱いているみたい。

まぁ、仮にエリンが音無し笛を使わなくても絶対に闘陀を鎮めることができたとしても
他の人間全員に同じことができなきゃ、危なくてしょうがないからなぁ。

可愛そうだけど、やっぱり耳膜は切らないといけないか。



ちなみに闘陀が暴れだした時、咄嗟に飛び出したのがソヨンだけだったのに笑った。
ワダンを始め、他のアケ村住民もヘタレすぎる。



獣の奏者 I 闘蛇編獣の奏者 I 闘蛇編
(2006/11/21)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

テーマ : 獣の奏者エリン - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了アキカン!
とりあえず勃起勃起連呼すんな!w
久々に酷い番組を見た気がする。


ファーストキスをエールに奪われた上にいきなり男屋に
アキカン・エレクトに参加しろと言われ、混乱するなじみ。

アキカン・エレクトに巻き込まれたことよりも
ファーストキスをエールに奪われたことの方が応えているみたい。

そのなじみを救ったのは意外にもぶど子。
アキカンとオーナーのあるべき姿を見たからか、
エールを受け入れることができた。

自由にして良いと言われて、邪険にした相手の家に行くなんて、
エールは良い子だなぁ。


なじみは整理できない女の子なので、エールというメイドさんが来てくれて
良かったんじゃないかな。

っていうか、前回の夜、自販機にジュース買いに行ってそのままマンションの
廊下で飲んだくれてたのかよっ!w

何されても文句言えないぞ~。(^^;
いや、、、酔ったなじみのテンション見たら、むしろひかれて通報されるか。



今のところなじみは、カケルも同じアキカンオーナーで、
エールにとっては敵になるってこと知らないけど、
この事実を知った時、どういう反応するんだろ?

カケルは戦う気は無いみたいだしエールやメロンを説得して
共闘する感じになるのかな?



アキカン!の原点のコーナーは、毎回可哀想だな。
今回もエロシーンの朗読とかさせられて・・・



アキカン! 1(特装版) [DVD]アキカン! 1(特装版) [DVD]
(2009/04/15)
福山 潤成田紗矢香

商品詳細を見る

テーマ : アキカン! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了絶対可憐チルドレン
葵と紫穂がジャンクに・・・。
そして薫は戦闘機一機をジャンクに・・・。
小学生とはいえ、なんという恐ろしいことを。

監督者責任ということで、皆本は晴れて国の財産となったw
っていうか の裏切りが酷すぎる・・・。(^^;


ここのところ毎回のように出てくる、未来の薫と皆本の対決シーン。
クライマックスに向けて重要なのはわかってるんだけど、
こう毎回毎回出てきてもなぁ・・・っていう気もする。
それだけ皆本の悩みが深いってことか。



ちなみに、ナオミちゃんフィギュアは・・・自分も欲しいですw
っていうか本当に商品化されそう。



SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈 (宮沢模型限定バージョン)SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈 (宮沢模型限定バージョン)
(2007/05/27)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了Yes!プリキュア5GoGo!
感動の最終回。

エターナル館長の攻撃で窮地に陥ったプリキュア達を救ったのは
世界中の人々からの手紙。

そういえばプリキュア5GoGo!は最初から手紙の良さに重点を置いた話だったな。
途中からはあんまりそういう風に感じられなかったけど。



最後はプリキュアとミルキィローズのバラの力と
アナコンディのあの世からのお誘いによって
見事エターナル館長を打ち倒した。
あそこでアナコンディが出てきたのは未練の力だよなぁ。

これで館長と永遠に一緒にいられれば少なくともアナコンディは報われそう。

見事に独立を果たしたブンビーさんは、部下のカワリーノさんもどきに
いきなりなめられてるけど、、、まぁ頑張れw



フローラからキュアローズガーデン管理を任されたのぞみは、
キュアローズガーデンを一般開放して世界中のみんなに綺麗な花を届ける
という方法を選んだ。
のぞみらしい大胆な方法で良いと思う。

エターナルとの戦い終了後は、
パルミエ王国復興をほっぽらかして旅に出ていたらしいココは、
手紙を出そうと走っていたのぞみに、ぶつかって再会という
第1話の繰り返し。
これは良かったなぁ。
と同時に、『終わったんだなぁ・・・』としみじみ思ってしまった。



全体的には、プリキュア5の続編として面白かったと思う。
MaxHeartみたいなだらだらした話にならずに済んだし。

けど、去年の夏ぐらいからだったと思うけど、のぞみの声がかすれたような
感じになってきて、ちょっと気になってしまった。
いつの間にか、一番老けた声に聞こえるようになってたし。。。



来週からいよいよ新シリーズ。
『幸せゲットだよっ!』っていう決め台詞を聞いた時、
『ポケモン ゲットかも!』しか思い浮かばなかったけど、とりあえず期待。



スパート!スパート!
(2006/06/28)
サトシ(松本梨香)ハルカ(KAORI)

商品詳細を見る

テーマ : Yes!プリキュア5GoGo! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了鉄のラインバレル
冒頭のレイチェルの登場シーンが面白かった。
戦闘機で颯爽と登場したのはいいんだけど、
レイチェルを降ろした後に飛び立つ戦闘機の爆風に飛ばされて
上方のバーに引っかかるとは・・・なかなかできることではないぞw

戦闘機のエンジンの爆風ってやっぱり子供を吹き飛ばすくらいの
パワーはあるのかなぁ。

いや、決してレイチェルが子供だと言っているわけではありませんよー



その後すぐにJUDA奪還作戦を開始したんだけど、
石神さん・・・w
実は生きてるんじゃないか?って思ってしまうくらいに
リアルな嫌がらせトラップの数々。


緒川さんのごにょごにょ、聞きたかったなぁ。
っていうか、山下やイズナもスリーサイズちゃんと言ったのか!?
男でスリーサイズ自分で把握してる人なんていないと思うけど。。。


浩一が必死に時間稼ぎのために戦っているというのに、
イマイチのんきな潜入部隊。
しかも、緒川さんなんてSTAGE1でいきなりGAMEOVERだし。

・・・海に投げ出されて良く見つからなかったなぁ。


石神罰ゲームセキュリティシステムの最後は野球拳。
5人目の山下が最後の一枚を残して勝ったみたいだけど、
それ以前に4人は既に全部剥ぎ取られたってことだよね・・・。
勝った・・・のか?

しかも最後には石神のヌードを半強制的に見せ付けられるという
罰ゲーム付き。
勝った・・・のか?



浩一と桐山の戦いは中々良かった。
最初は浩一が一方的にやられていたんだけど、
だんだんと、桐山がラインバレルを手に入れた当初の浩一みたいな
発言するようになっていって歪んだ正義を押し付けるようになっていき、
最後には結局やられてしまった。


桐山がゼロ距離射撃しようとした時に助けてくれたのって誰だろ?
やっぱり矢島?

本当に生きていたのか、まだよくわからないけど
死んだけど実は生きていましたっていう展開は多用すると
あんまり面白くないと思う。



道明寺は早瀬軍団の意志を忘れていなかった!
最初から寝返るつもりで桐山に前線出撃を直談判してたのか。。。
かなりの策士だ。



やっとJUDAを取り戻して、ついでに桐山も滅ぼし、世論の誤解も解けたことで
これからは加藤機関との全面対決になっていくのか?
けど、加藤機関には森次がいるしなぁ。
結局、森次は全部の組織に通じていたのか。
一体どの姿が本物なんだろ?

山下に宛てた置手紙がすごく気になるところ。


ついでに唐突に復活した矢島も。
いっつも蚊帳の外の理沙子にあえて会いに来たっていうのも気になるところ。



鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]
(2009/01/21)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る

テーマ : 鉄のラインバレル - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:しゅごキャラ!
ベントラーベントラー スペースピープルスペースピープル

よく耳にするけどベントラーって何?



一方のあむは、イクトが急に居なくなってしまったことで気が気じゃない感じ。
ややとりまに問い詰められて咄嗟に出た答えがノラ猫。。。

とりあえず間違ってはいないか。
勘の良いなぎひこ辺りは気付いていそうだけど。



今回のUFO謎キャラ騒動でよく分かったけど、
迷ってる子供を探し回ってるルル本人が一番迷ってるんじゃない?

イクトより先にエンブリオを見つける、と口では言っているけど
いまいち乗り気じゃないことが多いし。。。

ルルも本当は寂しいのかな。



しゅごキャラ! 8 (8) (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ! 8 (8) (講談社コミックスなかよし)
(2008/12/05)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了とある魔術の禁書目録
温泉!温泉!
神裂さん、脱いだら凄すぎ・・・。
何なんだ、あのむっちりつやつやお肌は・・・!

物凄~く照れながら当麻に温泉の見張りを頼む姿も可愛いすぎる。

それに本人が直接言ったわけじゃないけど、
インデックスを救ってくれた当麻に対しては
少なからず恩義を感じているらしい。
素直じゃないなぁ・・・・・・やっぱり素晴らしいw



エンゼルフォールを引き起こしているのが当麻の父・刀夜であることが判明。
一体何者?
っていうか本当に当麻の父親本人なのか?

当麻の記憶が無いから判断のしようがないな。

その前に・・・刀夜がエンゼルフォールを引き起こしていたってことは、
神裂が男湯に入っていたこともお見通しだったのか?
それを知った上であえて男湯に入っていったんだとすれば・・・
羨まし・・・・・・じゃなくて許せん!



あと、トラック運転手姿の姫神には笑った。
迫力があるようで無いのが妙にツボだった。



とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]
(2009/01/23)
こやまきみこ岡本信彦

商品詳細を見る

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了CLANNAD~AFTER STORY~
出産準備の話。
渚の体が弱いおかげで、安産とはいかないということを
医者から言われているせいかもしれないけど、
なんとなく幸せより不安の方が多めに描写されている気がする。


子供の名前は汐と書いてうしお・・・らしい。

子供時代のあだ名が容易に想像できそうな
ちょっと可愛そうな名前だなぁ。


っていうか、秋生おじいちゃんって・・・
伝説のおじいちゃんラッパー誕生の予感。



CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]
(2009/02/04)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了明日のよいち!
脱いだらすごいって、そういうことかw
確かにあの身長から考えると脱いだら凄い胸だったけど、
そうじゃなくて凄い力を発揮するってことだったのね。

っていうか羞恥心で力が増すって、中慈馬さんみたいなもんか。
つばさの場合は、羞恥心で自我が飛ばないとダメみたいだから、
もうちょっと条件きついけど。

ちなみにこれ、だんだん下着姿でも恥ずかしくなくなってきたら
もっと恥ずかしい格好にならないと・・・・・・・・・ドキドキ



さすが、与一と似たような修行の生活を送ってきただけあって
真の力を発揮した時は、与一とも対等に渡り合えそうなくらいに強いな。

けど、いちいち恥ずかしい格好にならなきゃいけないんじゃ、
敵に勝つのは難しいかな。

まぁ、つばさを見て鼻血を出してる与一に勝つ事はできそうだけどw


与一が、さりげなくいぶきに酷いこと言いながらも説得したおかげで
アンジェラも改心したみたい。

で、学校近くのラーメン屋でバイトを始める2人。
つばさは学校やめちゃったのか?

折角転入したんだから、学校も行けば良いのに。



すもももももも~史上最強のヨメ~キャラクターソングCD Vol.3すもももももも~史上最強のヨメ~キャラクターソングCD Vol.3
(2007/06/27)
TVサントラ九頭竜もも子(鹿野優以)

商品詳細を見る

テーマ : 明日のよいち! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了TYTANIA-タイタニア-
いじけて正直じいさん号を飛び出したファンは、
またもや女の子のおかげで立ち直った。

全くこの主人公は・・・。



タイタニアの正式な敵となったおかげか、
すっかり有名になってしまったファンは、すぐに足がつき
すぐに追っ手がっ!

カレンの叔父夫婦の機転で見事に追っ手を撒いて
無事に密航船に乗ることができた。

間一髪だったなぁ。


一方タイタニアでは、ファン捕縛にまた失敗したベルティエがやっと失脚。
成功を収め続けない限り、イドリスの下にい続けるのは難しそうだ。

偽情報に踊らされるザーリッシュは・・・
なんかもう負け犬確定な感じがする。



あの宇宙を、征けあの宇宙を、征け
(2008/11/19)
錦織健

商品詳細を見る

テーマ : タイタニア - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:銀魂
神威と"夜王"鳳仙の戦い。
神威は上からの命令とか関係なく単に師匠である鳳仙と戦いに来ただけなのか?

その戦いを止めるために、
神威の部下一人の腕一本ともう一人の命が犠牲に・・・。

どんだけ凄惨な戦いだよっ!
っていうか、それくらい強かったら止めに入ってきてるの気付くだろうに。



一方、月詠と共に吉原の城に乗り込んだ銀さん達

毎度のことながら遊女に変装した銀さん達だけど・・・
すぐにばれた。

あのボインボインにもちゃんと意味があって、中に煙玉を仕込んでいた。
そうでなきゃ神楽までボインボインにする必要ないもんなぁw

そして、相変わらずくないが刺さりまくる銀さん達。
またかよっ!

月詠は背中に沢山刺さってたけど、敵と正面から
向き合っていたあの状況でどうやって背中に刺さったんだろ?


次回はシティ派の神楽の本気が見れるらしいので期待。




銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/01/28)
釘宮理恵杉田智和

商品詳細を見る

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了RIDEBACK-ライドバック-
突然の校内レース・・・。
校舎建物内をバイクで通り抜ける・・・
やっぱり猫実工大だよなぁ。

もうそう思い込んだ時点で、珠代が千尋先輩にしか見えないw
とすると菱田が蛍一で琳がベルダンディーか?

なんでこんなにしっくりくるんだろう。


けど、何やら紛争めいた話も出てきているし、ああっ女神さまっのように
ほんわかとしたストーリーにはならなそう。
そもそもOPがMELLでBLACK LAGOON系だし。



にしてもライドバック、カッコ良いなぁ。
歩くバイク?w

それに、琳のバレエを取り入れたライディングが華麗すぎる。
あの急カーブでのターンは、今のところ珠代にもできないだろうな。




RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)
(2004/05/28)
カサハラ テツロー

商品詳細を見る

テーマ : RIDEBACK-ライドバック- - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了ミチコとハッチン
どこに行ったのかと思いきや、ジャングルに左遷されていたアツコ。
ターザンみたいな生活も意外に合っているかもw

ミチコとアツコは幼馴染で昔は仲が良かったみたい。
つっても、アツコはだしにされることが多かったみたいだけど。

だからミチコにあそこまで執着するのか。


左遷されて腐っていたアツコだけど、ヴァネッサの諦めない気持ちに押されて
再びミチコを追い始めることにしたみたい。

今度は組織に捕われないで動くのかな?
と思ったけど、リカルドも同行するから、それは難しいかなぁ。



ミチコとハッチン Vol.1 [DVD]ミチコとハッチン Vol.1 [DVD]
(2009/01/23)
真木よう子大後寿々花

商品詳細を見る

テーマ : ミチコとハッチン - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了とらドラ!
おおおぉ・・・・・大河つえぇ・・・。

ここ最近のふにゃふにゃしたドジっ娘大河しかイメージしてなかったから、
「殴りこみじゃ~~~」とか言い出して、
木刀持って狩野に突っ込んでいった時はめちゃくちゃ驚いた。

大河のあだ名が『手乗りタイガー』だったってことを忘れてたよ。


北村が大好きだからこそ、北村の告白にはショックを受けたんだろうけど、
それでも北村が悲しむ姿を見ていられなくて、
北村をあんなに悲しませた原因である狩野が許せない、
という大河の気持ちはよく分かる。

やり方は良くなかったけど、北村を想う気持ちを抑えられなかったんだろうな。
直前に狩野に突っかかっていた竜児をわざわざ遠ざけてから
殴りこみに行ったのは、自分のため?それとも北村のため?


ただ、方法はともかく、結果的には狩野の北村に対する気持ちや本心を
引き出すことができたという点では、あながち間違ってもいなかったのかも。
あの本心を聞いて北村も吹っ切れたようだし、
何より大河本人の怒りが収まったしw

ラストの大河からの『バカ。』っていう手紙が
全てが円満に収まったことを物語っているかな。
あれだけの騒ぎ起こして停学2週間で済んだのも、
会長が申し入れしたのかもしれない。



他にも、大河が振り回すマイクにぶち当たるゆりちゃん先生とか、
魔契約の書とか、
全校生徒の前での告白とか、色々と見せ場はあったんだけど、
後半の大河の乱で全て霞んでいった。


っていうか、あの告白は・・・ランとキャラチェンジしたのか?w
シチュエーションが、あむが唯世に告白した時とそっくりで笑った。

あの後、ボロボロ泣いてなければちょっとはカッコ良かったんだけどなぁ。
やっぱり北村はへなちょこだ。



それと、大河の乱の後の亜美と実乃梨の態度や会話も気になる。
罪悪感って何のこと?
亜美の歯軋りの理由は?

なんかまだまだありそうな予感。


で、一応の節目だし
来週からOPとEDの曲が変わるってことで良いんですよね?
いつから宣伝してんだよっ!って言いたくなるくらい前から宣伝してたし。


ま、まぁ・・・このまま今のまま続いて
4月くらいに曲が変わってそのままもう半年間、何事もなかったように続く
っていうのでも構わないけどw




とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
(2009/01/21)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |


copyright © きえさりそうなblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2動画 サーバー・ホスティング SRS私設私書箱センター(電話) 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 カウンター
