現在の閲覧者数:

プロフィールじゃなくてヒトコト

きえさりそう

なまえ:きえさりそう
頂いたTBには返信しておりますが、一部届かないブログ様もあるようです。適宜再送しておりますが、それでも不着の場合は何卒ご容赦願います。

ゆったり適当にだら~んと更新しています。
全話感想はしておりません。
感想を書きたい時に書きたい分だけ適度に書いてます。

―――――――――――――――
超不定期更新です。

にしても唐突に復帰しすぎだろwwwww


最近の記事


カテゴリ


最近のトラックバック


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント


天気予報&古いプラグイン等


-天気予報コム- -FC2-


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ブログ内検索


にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料blog にほんブログ村 アニメブログへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了宇宙をかける少女
ICPの装備ってすごいんだなぁ・・・、
っていうか水着がエロすぎる!
いつきの下チチとか、秋葉の半ケツとか・・・
ってそんなとこしか見てないのかよっ!w



みんなバラバラに地上に落下したのに、一人で暴れ始めたレオパルドのおかげで
すぐに皆揃ったのには笑った。
ぐ、偶然って恐ろしいなぁ。。。
桜の乗っていた機械は一体何?
当面はあれが秋葉たちの活動拠点になるのかな。


地球の原住民に捕まっていた秋葉たちを襲ったネルヴァリストの精神攻撃で
秋葉までもが心を奪われていたのにはちょっと驚いた。
心に迷いがあると、すぐに支配されてしまうらしい・・・。
そういえば、秋葉は最初っから将来について悩んでいたもんなぁ。

そこらへんはナミと似たようなもんなのかもしれない。
秋葉の場合、たまたまいつきやほのかが傍に居たから助かったけど、
一人はぐれていたりしている時に、同じ攻撃受けたら、ナミと同じように
ネルヴァル側についてしまうんじゃないかな。


辛くもイグジステンズの襲撃を逃れた秋葉たちが向かった、
というか連れて来られた島にいたのは謎の怪しい爺さん。
ほのかの知り合いらしいけど、やっぱり獅子堂の者なのかな。
っていうか、ほのかは意外と顔広いな。。。



あと、つつじは詐欺師になれると思うw
なぜ服の下に豹柄の水着を着ていたのか?はとりあえず置いといて、
あの勢いで地球の原住民を手懐けるのは見事だった。
ベンケイのこともしっかり尻に敷いているみたいだし、侮り難し!?



宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)
(2009/04/24)
MAKO遠藤 綾

商品詳細を見る

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了RIDEBACK-ライドバック-
なんか狐につままれた様な話だったけど、フェーゴに乗った琳が
バレエの如く踊ったらGGPのオートマトンは全滅していた・・・。

キ・・・キタキタ踊り?w


悪の元凶であったロマノフは結局みさをによって射殺。
その後の新体制とやらにみさをの姿があったことを見ると、
やっぱり最初からロマノフの失脚を目論んでいたのかな。
その辺りのことははっきりとは描かれてはいなかったような。。。



琳はやっぱりバレエを忘れられなかった。
それにすずりからのもう一度バレエを見せて欲しいという願いを
叶えてあげたいという気持ちもあったから、
最後でのフェーゴの舞に繋がっていったんだろうなぁ。

GGPとの戦闘終了後、琳はライドバックで踊り続けることにしたのか、
それとも自分の足でバレエを踊ることに再挑戦することにしたのか、
どっちなんだろう?

最後の花びらにの中に置かれたバレエシューズの描写は
どっちのことを表しているんだろうなぁ。
個人的には琳にはもう一度バレエをやって欲しいけど・・・
怪我して以降、踊っていないことを考えると
バレエへの復帰は難しいのかな。


あと、冤罪でGGP捕まっていた堅司が無事に出所できて
おまけに更生までできたのは良かった。
その後、堅司が母親のお墓参りに行ったということだけでも
琳がライドバックに乗ったかいがあったんじゃないかと思う。



というわけで最終回。
始めのうちだけは、ああっ女神さまっみたいな話だな~って思っていたけど
徐々にテロや紛争に巻き込まれていく流れにはどんどん引き込まれていった。
12話で済ますにはちょっと駆け足すぎたんじゃないかとも思うけど、
駆け足だったわりには、よく纏まっていたと思う。

それと、踊るライドバックがカッコ良すぎる。
進化型バイクとバレエの融合っていう発想がすごく好き。
バイクとかはあんまり興味ないけど、ライドバックだったら乗ってみたいなぁ。
オートモードじゃきゃ操縦できなさそうだけど・・・w

あと、琳がライドバックに乗る時は必ずスカートっていう徹底っぷりが良かったw
琳はあの格好でライドバックに乗ることに対して抵抗は無いのか?(^^;
それともいわゆる見せパンっていうやつ?(ぉ
前半こそは何があっても絶対見えないパンツだったけど、後半になったら
余裕でパンツ見えてたしなぁ・・・。

って最後は結局パンツかよw



RIDEBACK 01 (初回限定版) [DVD]RIDEBACK 01 (初回限定版) [DVD]
(2009/04/24)
小山力也朴叙ミ美

商品詳細を見る

テーマ : RIDEBACK-ライドバック- - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了SOUL EATER - ソウルイーター -
狂気に勝るのは勇気の力。
ということで最後はマカのパンチで阿修羅を倒して終了。
結局、武器とか職人とかあんまり関係無いんだね・・・。

狂気も勇気も共に誰でも持っているもので、
『どちらも紙一重』みたいな対比をさせていたのは面白かった。


っていうかマカは武器になれるのか・・・。
職人でもあり武器でもあるって、実は最強なのでは?
とも思ったけど、どっちも中途半端になってしまいそうだし、
自分が武器になるより、パートナーの武器と魂の共鳴をした方が強いか。


ともあれ、死神様も無事だったみたいだしこれで一安心かな。
なんかもう途中から死武専での授業とかそれどころじゃなくなってしまったけど、
また今まで通りの学校生活に戻るんだろうか?

ただ、デスシティの束縛から解放されたであろう死神様は遊び歩いてしまいそうw



というわけで最終回。
第1話を見た時はマカの声優の棒読みっぷりにビックリしたけど、
意外にもすぐに気にならなくなった。
まぁ、同時期に始まった屍姫が酷すぎたっていうのもあったかもしれないけど。

思い返してみると、困難に直面しまくるマカが自分のワガママを貫き通しつつも
困難を解決していく話がほとんどだった。
結果的に解決できちゃうところが、マカの凄いところなんだけど、例え挫折しても
キッドやブラック☆スターが助けてくれるっていう素晴らしい環境が整っていた
おかげでもあったと思う。

あと、エクスカリバーが面白すぎたw


ヴァカめ!



ソウルイーター SOUL.9 [DVD]ソウルイーター SOUL.9 [DVD]
(2009/04/24)
小見川千明内山昂輝

商品詳細を見る

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了アキカン!
前回で折角絵が綺麗になったのに最終話になったら
またいつものガッタガタの絵に逆戻り。。。

確かに、前回の話の方が盛り上がってはいたけどねぇ。



病院で目を覚ましたカケルは愛鈴を説き落として
ミックスジュースのアキカンの元へと向かった。

愛鈴さん、左腕使えない状態でどうやって運転してたんだ?(^^;
まぁできないことはなさそうけど、あんなカーチェイスみたいな
運転はさすがに・・・。
もしかして愛鈴は元レーサー?w

とっておきの秘策があるというカケルの採った行動は
ミックスジュースの前で土下座。(^^;
本当にそれしか考えていなかったのか、或いは強い叫びで
メロンを取り戻すことを最初から考えていたのかは今となってはわからない。
まぁ結果オーライでメロン達が復活したから別に良いけど。(^^;


メロン、エール、ぶど子の復帰後に襲ってきた
ミックスジュースに取り込まれていたゼロシリーズのアキカンたち。
その蹴散らされっぷりに笑った。
いくら雑魚キャラだからって適当すぎるでしょw


で、最後は3人の協力攻撃によって見事ミックスジュースを撃退。
ここでまたカケルがクサイセリフでミックスジュースを説き伏せ、
ついでにミクなんていう名前まで付けてしまった。

まぜ子でも良かったと思うけどなぁ。。。


ともかく、ミクもカケルたちと同じ街で暮らすことになって一件落着。
っていうかアキカンエレクトはどうなったんだろ?
あと東風の魔女っ娘の謎も、未解明のままだったような・・・。

鋭意製作中というOVAで明かされるのかな?
つっても、OVAはお風呂の話とか言ってたし・・・。(^^;



というわけで最終回。
ネタは面白いんだけど、絵が壊滅的に酷くて残念なアニメだった。

へけけっ



アキカン! 2 [DVD]アキカン! 2 [DVD]
(2009/05/20)
福山潤成田紗矢香

商品詳細を見る

テーマ : アキカン! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了みなみけ おかえり
何やら沢山ため息をついている春香を見て『悩みがあるんじゃないか?』と
心配する千秋だったけど、実は春香は虫歯が痛かっただけ。
逆に、春香を心配する千秋と夏奈を見た春香が、千秋と夏奈の様子がおかしいと
心配する始末・・・ややこしいなぁ。(^^;


っていうかしっかり者の長女に思えた春香だけど、虫歯になってしまったりする
ところを見ると、意外とそうでもないのかも・・・。
ここ最近はスカートはらり事件とかもあったし。(^^;


普段はあんなにいがみ合っている夏奈と千秋、というよりは千秋が一方的に
罵っている2人だけど、春香のこととなると物凄い結束力を見せて
真相を究明しようとする辺り、やっぱり仲の良い姉妹なんだな~と感じる。

その後の話で、夏奈が出かけたまま帰ってこない夢を見た千秋が一日中べったり
くっ付いている様子も、千秋が本当に夏奈が好きだってことがよくわかる。
あの千秋は可愛かったなぁ・・・・・・冷静に考えるとちょっとウザいけどw


続いて今度は夏奈が、春香がトイレに行ったまま戻ってこなくなってしまう夢を見て
春香に抱きついてしまい、3姉妹による夢のおしくらまんじゅうがっ!(ぉ

にしてもトイレに行ったままって・・・いかにも夏奈の見そうな夢だなぁ。
そもそも単に寝ている夏奈がトイレに行きたくなっていただけなのでは?w



最後は夏奈が謎の短冊メッセージを残して買い物に行ったまま戻らない・・・。
ここでもうろたえまくる春香と千秋が可愛かった。

結局は2枚の短冊を中途半端に重ねたまま願い事を書いたせいで、
奇跡のメッセージが出来上がってしまい、それを春香と千秋が誤解した
だけだったんだけど・・・夏奈も夏奈で書き終わった時点で気づけよ!w


三姉妹それぞれにお互いを思いやる気持ちが描かれていた最終回だった。
けど、一番印象に残ったのはやっぱり保坂のカレーの歌だよなぁ・・・w

人気が出すぎたのか、あの後、保坂の出番がほとんど無かったのが残念だった。



みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
(2009/04/08)
佐藤利奈井上麻里奈

商品詳細を見る

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了源氏物語千年紀Genji
都中に広まる悪い噂に耐え切れず、須磨へ下ることにした源氏。
さすがにもう女遊びにかまけている暇はないかと思いきや、最後の最後で
手塩にかけて自分の理想の女性に育て上げた若紫を妻へと迎え入れる決意をし、
須磨へ下る前日の夜は一緒に寝ていた・・・。

あれは単に一緒に寝てただけなんだろうか?
それとも手の早い源氏はいつものように・・・。
いつものエロい描写が無かったってことは、それはお預けだったのかな。
須磨から帰ってきたら改めてってことで・・・。

ま、結局源氏は最後まで変わらなかったということで。



須磨に辿り着いた源氏は荒れ狂う須磨の海を眺めながら
自分の激動の恋模様を思い返していたんだろうか?
結局、源氏が関わった女性のほとんどが不幸になっていったからなぁ・・・。
それでも相手の女性が皆、今でも源氏を想っているっていうのも
なんだかすごい。
あ、でも葵の上だけはちょっとわからないかもな。



というわけで最終回だったんだけど、、、う~ん・・・。
とりあえず源氏が色んな意味ですごい人物だってことはわかったw

ちなみに、OPは第1話の時だけ見て、それ以降は全て早送りで飛ばしてしまった。
あのOP曲を聞くとイメージが崩れるので。。。



源氏物語千年紀 Genji 【初回限定生産版】 第一巻 [DVD]源氏物語千年紀 Genji 【初回限定生産版】 第一巻 [DVD]
(2009/04/28)
櫻井孝宏玉川紗己子

商品詳細を見る

テーマ : 源氏物語千年紀Genji - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:銀魂
な、なんだったんだ?(^^;
改だのVer.2だの真だのと・・・w
最終回を何パターンも放送して終わる終わる詐欺を完成させようとした
銀時たちだったけど、ジャンプのアレに見事に見破られて撃沈。

その最終回も肝心なところはなんやかんやで済ませてるしw
来年の今頃も全く同じ放送しそうだから、、、楽しみだ。(^^;


ちなみに、ジャンプのアレは腕を見た限りだとナメック星人らしい・・・。
どうりで強いわけだ。



銀魂 シーズン其ノ参 09 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 09 [DVD]
(2009/04/22)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了機動戦士ガンダムOO
続きは来年の劇場版でっ!
ってことで、リボンズは倒され、アロウズも解体されて
世界は平和に向かって歩み始めた。

刹那vsリボンズの戦いは、ラストバトルのわりには今までみたいな派手な
戦闘ではなかった。。。
どっちかっていうと、リボンズの所に辿り着くまでの方が苦労してたんじゃない?


周りで残りのイノベイター2人とアレルヤ、ロックオンの2人も戦っていたけど、
こっちはほとんど印象にも残らず。(^^;



アザディスタンから逃れてカタロンに身を寄せていたマリナが
また戻ってきて元首の座に就けたのにはちょっと違和感を感じた。
元々何にもしていなかったような気がしたけど。。。
何だかんだ言って人望があったのかな。

それとも地球連邦に併合されずにアザディスタンとしての復興を可能にしたのが
マリナの働きかけによるもので、それが認められたのかな。
いや、もしかして例の歌のおかげ?w


その地球連邦も新体制が発足。
カタロンのメンバーが地球連邦の議員になっていたのには驚いた。
地球連邦政府も随分と懐が広くなったもんだ。(^^;

あと、マネキンさんはお幸せに~。
あれだけ嫌悪していたパトリックさんとくっつくとはねぇ。
嫌よ嫌よも好きのうちってやつかな。

ついでに、ルイスも元に戻って良かった。
何だかんだ言って、ルイスの行く末が一番気になっていたからなぁ。
けど、以前のような明るいルイスにはもう戻らないのかも・・・。


イノベイター駆逐後もなぜか組織として残り、
あれだけ武力介入という名のテロ行為を繰り返してきたのに
世界を救ったのも確か、という理由で地球連邦政府にも黙認された
ソレスタルビーイングは、空の彼方へ飛んでいった・・・。(^^;
平和の続く限りは雲隠れするのかな?

ガンダムマイスターの中では刹那とロックオンがそのままガンダムに乗り続け、
ティエリアはヴェーダと融合してご隠居生活w
で、草原をマリーと一緒に歩いていたアレルヤは一体何をするつもりなんだ?
あれって集団疎開?それとも単なるハイキング?
う~ん、、、よくわからん。
とりあえず、戦うことはやめたみたいだな。




というわけで、テレビ版は一応の最終回。
結局、アレルヤとティエリアのガンダムは最後まで区別が付かなかったw
そもそもガンダムマイスター・・・4人も必要だったか?(^^;


ただ、OOは総集編がほとんど無かったのは良かったと思う。
これだけみっちりやって、最後の方でキャラの切り捨てまでしたのに
急ぎ足の展開だったからなぁ。

それでも、最後はそれほど変な話ではなく普通に終わってくれて安心。
その分、見終わった後のインパクトは全然無かったし
印象にも残らなかったけどね。。。



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
(2009/03/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了絶対可憐チルドレン
可憐ガールズと一緒にザ・チルドレンも小学校を卒業しちゃった。(^^;


最後はパンドラともブラックファントムともあんまり関係なさそうな事件を
解決し、皆本との絆を確かめ合って終了。。。


例の予知夢はどうなったの?
結局、兵部との決着もつかないままだし・・・全てを先送りにして終わった感じ。
いや、今のところ2期があるとも思えないから先送りじゃなくて
投げ出したのに近いか。

つってもまぁ中学生になったザ・チルドレンの制服が
可愛いから良いんだけどね。(ぉ

あと、最後に久々にハヤテとナギが出てきた。
次へ続くってことか?w



というわけで最終回。
全体を通して、新キャラクターが出てくると盛り上がって
ちょっと面白くなるんだけど、しばらくしたらまたダラダラした話が続いていく
っていう感じだった。

人間とエスパーの共存、エスパーの中でも恵まれた者とそうでない者との差、
といった話がしたいのは良くわかったんだけどねぇ。
やっぱり予知夢の謎を放置したせいか、イマイチまとまらなかった感じ。



絶対可憐チルドレン 08 [DVD]絶対可憐チルドレン 08 [DVD]
(2009/03/25)
平野綾白石涼子

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:フレッシュプリキュア!
世界のトップモデルを目指す美希がオーディションを受ける話。
当然、世界レベルのモデルになんかなったらプリキュアとの両立は
不可能なんだし辞めるしかないのかな・・・と思っていたら、
テレビ中継されていたキュアピーチとキュアパインの苦戦っぷりを見て
オーディションを投げ出して来てしまった。

ま、まぁどうせそんな展開の話だろうと思って見ていたら
案の定そんな展開だったわけだけど、期待を裏切らない展開で面白かった。



冒頭の写真撮影している美希がめちゃくちゃ可愛かった。
あれなら世界でも通用するんじゃない?
戦うモデル!みたいな感じでw

同時にラブも戦う着ぐるみの中の人としてデビュー?w


っていうか、プリキュアの戦いっぷりがテレビであれだけ放送されているんだから
そっちで売っていけば、人気者になれるんじゃない?
正体は明かせないけどね・・・。



あと、美希の彼氏だとラブ達が思っていた和希が実は美希の弟であったことが
やっとラブ達に公表された。
っていうか、美希はラブ達が勘違いしていることを知っていて
わざと黙っていたのか!

・・・おちゃめなヤツめw

それ以前に、ラブも祈里も小さい頃一緒に遊んでいたんなら
少しくらい気付いても良さそうなもんだけど・・・。



次回はタルトがキュアパインにっ!?
次回予告を見た感じだと、なにやら面白そうなので期待。



TVアニメ「フレッシュプリキュア!」 オープニングテーマ 「Let’s!フレッシュプリキュア!」歌:茂家瑞季/エンディングテーマ 「You make me happy!」歌:林桃子TVアニメ「フレッシュプリキュア!」 オープニングテーマ 「Let’s!フレッシュプリキュア!」歌:茂家瑞季/エンディングテーマ 「You make me happy!」歌:林桃子
(2009/02/04)
林桃子 茂家瑞季茂家瑞季

商品詳細を見る

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:しゅごキャラ!
イクトvs唯世の対立構図が鮮明になってきた。
唯世は幼馴染だったイクトのことを毛嫌いしているみたいだし、
もし、例の告白の場にイクトが潜んでいたことを知ったら・・・
考えただけで恐ろしい。

操られている状態のイクトは誰かとキャラなりしているんだろうか?
あるいは何か全く別の力?


あとは、唯世から『亜夢ちゃん』と呼ばれるようになった亜夢を
尋問するややとりまが面白かった。
カツ丼食べたかったら吐け!ってw

っていうか最近のややとりまはそんなところでしか
出番が無いのがちょっと悲しいな~。



テレビアニメ しゅごキャラ! しゅごキャラ!キャラクターソングアルバム ベスト!テレビアニメ しゅごキャラ! しゅごキャラ!キャラクターソングアルバム ベスト!
(2009/03/18)
TVサントラほしな歌唄(水樹奈々)

商品詳細を見る

テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:獣の奏者エリン
前回は高校野球が延びたらしく、途中までしか録画されておらず、
エリンが至近距離からジョウンのおなら爆風を食らったところまでしか
見れなかったので、感想も割愛しました。



で、改めて。
夏に向けて引越しをすることになったジョウンとエリンだけど、
ヌックとモックもどうやら前回、エリンと行動を共にするようになったのかな?

ただ、ヌックモックとジョウンが喋っているシーンがおそらく一回も無かったのが
ちょっと気になった。
エリンには着いて来てるけど、ジョウンとはまだ何か蟠りがあるのかな?
けど、その後の宴会では一緒に踊ってたしなぁ・・・。
気にするようなことでもないのかな。


話としては闘陀に代わって王獣という獣が登場。
王獣は闘陀なんかよりもずっと強そうだけど、
今後エリンに関わってくるのかな?
ま、でも当面の間エリンの相手はミツバチとおならw



獣の奏者 I 闘蛇編獣の奏者 I 闘蛇編
(2006/11/21)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

テーマ : 獣の奏者エリン - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了CLANNAD~AFTER STORY~
汐に語りかけるかたちで綴られた、1期から通しての総集編。

うんうん、やっぱり1期の方が面白かったよなぁ。
2期は前半の下品な話が無ければもうちょっと楽しめたと思うんだけど・・・
やたらと暴力に頼る話が続いたことですっかり興ざめしてしまった。


それと、渚が汐を産んだ後に死んでしまう展開を朋也は覚えているらしい。
夢かも?とか現実にあったと思う?とかわけわかんないこと言っていたけど、
一体何だったんだろ?

っていうまでもなく、単に夢落ちのパラレルワールドを先に語っただけなんだろう。

これ程、メッセージ性がありそうに作られておきながら
何も伝わってこない作品も珍しいw

まぁ、とりあえずは汐と風子がこれからも仲良く育っていってくれれば問題なし!



CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]
(2009/04/01)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了TYTANIA-タイタニア-
知らない間に、NHKの予算編成委員会の決議なんぞの番組が入り込んでいて
10分だけ放送が遅れたらしい。。。
最終回の最後の10分は見れなかった。orz

なんか先週のエリンに引き続き、NHKにはやられっぱなしw



最後の最後で久々に艦隊戦が見れると思ったら、地面のちょっと上での戦い。
ザーリッシュは将軍自ら敵地に先陣切って突入するも白兵戦の末、戦死。

最後にザーリッシュの遺体を引き取りに来たジュスランとファンとの
対面がちょっと印象的だったけど、、、こんな話で良いのか?


確かに原作が未完っていうのもあるのかもしれないけど、
こんなに中途半端な終わり方って無いと思う。
少なくとも、アニメのストーリーとしてもうちょっときちんとした
終わりを見せて欲しかった。。。

田中芳樹が4巻目を執筆し始めたっていうから、そのうち2期を放送することを
見越しての中途半端な終わり方だったのかなぁ。


ともかく今期一番のがっかり作品だった。

まぁ、勝手に銀河英雄伝説みたいな話を期待していただけなんだけどね。(^^;



TYTANIA -タイタニア- 3 [DVD]TYTANIA -タイタニア- 3 [DVD]
(2009/03/27)
岸尾だいすけ小西克幸

商品詳細を見る

テーマ : タイタニア - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
谷口餅が破裂した・・・怖すぎる。(^^;

今回は『ちゅるやさんの大大冒険』ってことで
全体的に初期のドラゴンクエストみたいな雰囲気。
ところどころ選択肢がおかしかったり、
アイテムがスモークチーズしか無かったりしたけどねw

限界まで持っていたスモークチーズを全部一括で捨てるとか、
キョンってば酷すぎるっ!
『それを捨てるなんてとんでもないにょろ~』とか言わないのかな?

不思議な湖にスモークチーズを投げ入れて、きんのスモークチーズを
手に入れたちゅるやさんだけど、硬くて食べられず・・・。

結局1つもスモチ食べてないじゃんw



どうでも良いけど、キョンが持っていたコントローラーって
セガサターンパッド?w



にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版
(2009/09/10)
えれっと谷川 流

商品詳細を見る

テーマ : にょろーんちゅるやさん - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
そうだ、ハロウィンをしよう

そういうわけで、バレンタインからいきなり季節が飛んでハロウィンに・・・。
揃いも揃ってハロウィンを勘違いしているSOS団に笑った。
っていうか、知ってるのにあえて知らないと答えた古泉・・・
わかってるじゃないかw


けど、ハロウィンの時にすこんぶ持った人体模型人形が飾ってあるのを見たら
誰であってもびっくりするだろうなぁ・・・。



後半は長門家の日常。
いつものようにマイバックに入れられて小物扱いされるあちゃくらさん。
当然の如くもの凄い勢いでつっこむんだけど、猫との遭遇を恐れて悩むw
そりゃ~切実な悩みだよなぁ。

で、妥協点は手乗りあちゃくらさん。
このあちゃくらさん欲しいw


わけの分からん夕食メニューを希望する長門をしれっと無視して
カレーにするあちゃくらさんに笑った。
さては最初から決めていたな?(^^;

家に帰って早速カレー作り始めたんだけど、長門との共同作業による料理は
まるで戦争のような勢いだった。(^^;
なんであんなに勢いあるんだろ?w
よっぽどお腹が空いていたんだろうか?


ご飯も食べ終わってあちゃくらさんはおねむの時間。
けど、長門はそんな夜遅くからギャルゲーを始めようとしていた。
問答無用でパソコンを蹴り壊すあちゃくらさんが怖すぎる!w

っていうかその蹴りがあれば、猫とかにも余裕で勝てるんじゃない?




14話は風船と吹き矢の話。
なんだかんだ言って、キョンとハルヒは仲が良いなぁ。
ところどころでキョンが酷い目に遭ってはいるけれど。(^^;

吹き矢は人に向けてはいけません。


長門が風船に興味を示している裏で、体中に巻き付けられた風船を
割られているみくる・・・不憫すぎる。(TT



涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3)超限定版よっ!涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3)超限定版よっ!
(2009/07/09)
ぷよ

商品詳細を見る

テーマ : 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アニメその他
色々と不安要素もあったけど、見てみたら面白かった。

っていうかヒロインが堀江由衣だった~w
見てる時はかかずさんかと思っていたよ・・・orz

逆に不二子の声はもうやばいかと・・・。(^^;
ずっと担当してきたとはいえ、増山さんの声は
ちょっとしわがれすぎだと思った。
ところどころセクシ~な時もあるんだけど
ミラに話しかける初ゼリフのシーンとか、聞いた途端思わず
『えっ・・・・?』と思ってしまった。
いくら演技力があっても年齢による声の変化は対応しきれない部分が
あるだろうしなぁ・・・・・・頑張ってほしいけど。



話は両作品の良いところを持ち寄った感じで良かったと思う。
眠りの小五郎も一応出てたし・・・?w
今回、中身は小五郎に変装していたルパンだったから、
どっちかっていうとおちゃらけ小五郎だったけど。(^^;

ちなみに、本物の小五郎は本当に寝てただけ。
小五郎は例え夢のコラボレーションであっても、
肝心な時には寝てるんだね。



コナンと次元のコンビが意外で面白かった。
次元は良いパパになれそうだ。
あ、パパって呼んじゃいけないんだっけ。(^^;


けど、ルパン一味にはコナンの正体が全てばれてしまった・・・。
ルパンは黒ずくめの組織と繋がりがあるのか?
ここでルパンに正体をばらしてしまうってことは、今後の競演は
もう無いってことなのかな・・・。
それはそれでちょっと残念な気もする。


それより、不二子によって潜水艦に拉致されたコナンが貞操の危機です!w

だ、だいじょうぶかなぁ・・・。(^^;



ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]
(2001/04/26)
山田康雄

商品詳細を見る

テーマ : ルパン三世 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了明日のよいち!
いぶきを助けるために鷺ノ宮家にやって来た与一と斑鳩三姉妹。

与一のピンチっていうところでわっさんとつばさが駆けつけてくる
展開が熱かった。

そしてもう少し遅れてやって来る鳥谷とアンジェラ・・・。
っていうか鳥谷がついにお子ちゃまに!
最後には女の子に!?

鳥谷・・・一体何者?
案外一番最強なのかもしれん。



最後はなんだかよくわからないけど、与一の言葉で右京があっさり改心し
これまたイマイチきっかけがよくわからなかったけど
いぶきの記憶が戻って無事に元通り。。。

駆け足過ぎて、というかなんだかうやむやにされたような気がする。

まぁ、お堀に落ちた泳げない与一がいぶきの胸を浮き輪代わりに
つかんでくれたから良いか。(ぉ


溺れる者は胸をも掴む



というわけで、最終回。
第一話の強引な展開を見た時にはどうしようかと思ったけど、
二話目以降は意外と面白かった。

ちなみに先日、原作の1巻の一話を読んでみたんだけど、
アニメとは全然違ってもっと自然な話だったんだね。。。
あそこは原作通りにやっといた方が良かったんじゃない?

まぁ何が言いたいかというと、あんまり出番無かったけど
かごめ最高!w



明日のよいち! 2 (初回限定版) [DVD]明日のよいち! 2 (初回限定版) [DVD]
(2009/04/24)
佐藤利奈田村ゆかり

商品詳細を見る

テーマ : 明日のよいち! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了とらドラ!
やっちゃんは良い子w

なんか最後の最後でやっちゃんに良い所を持っていかれた感じがする。
確かに若い頃は遊びまくっていて、若気の至りで子供ができた途端に
相手に逃げられ、それでも無理して産んだ子が竜児だったっていう
衝撃の事実は判明したけど・・・
竜児がグレないできちんと大きくなったのは、運もあったのかもしれないけど、
水商売しながらもずっと逃げないでやっちゃんなりに
竜児と接してきたからなんだろうな。

まぁ、最後の最後で逃げちゃったけど。(^^;
あと、竜児もグレてはいないけど、捻くれてはいるなw



やっちゃんが無事に両親と和解できて一件落着したところで、
竜児と大河が一緒の部屋で寝ることに・・・。
おばあちゃん余計な気回しすぎ!w

夜空の下、暗い部屋の中で疑似結婚式を行い、何度も竜児にキスをせがむ大河。
・・・ごめん、このシーンの大河はちょっと気持ち悪かったw


ちなみに、竜児と大河が二人で語らうシーンっていっつも夜、しかも空の下が多い。
よくよく考えると、夜あんなに大声で怒鳴りあっていたり、電柱蹴っていたり
川に飛び込んでいたりしたら怪しいことこの上ないんだけど・・・、
今までよく通報されなかったもんだ。(^^;



駆け落ちしたはずなのに、なぜか母親と一緒に帰ってくる竜児たち。
大河も言っていたけど、なんか変だった。
けど、元の家に戻った夜、大河は誰にも何も言わずに自分の本当の母親の元に
戦うために帰ってしまった。。。

最後まで大河は自分ひとりで解決しようとしてしまうんだなぁ。
根は真面目な大河らしいと言えばらしいけど、一応結婚の約束までしたわけだし、
竜児くらいには一言何か言うなり相談するなりしても良かったんじゃないかな。

相談したらしたで竜児は反対するだろうけど、そこはいつもの大河のノリで
無理矢理押し切るっていう方法もあるわけだしw



結局、一人で学校に戻って来た竜児は北村たちの取調べにも反応せず
だんまりを決め込んでいたんだけれど、
ゆりちゃん先生から発表された大河の転校話で全てみんなにバレてしまった。

その話を聞いた途端、クラス中で携帯メールを打ち始めたのには笑った。
っていうかそれだったら別に転校の話を聞く前にメール送ったりしていても
良いんじゃない?


そして結局またみのりんに怒られる竜児・・・。

大河の父は事業に失敗して夜逃げし、竜児の父もやっちゃんを孕ませておきながら
他の女のところに行ってしまったのを始めとして、竜児も北村も・・・
このアニメに登場する男はみんなだらしないよなぁ。(^^;
というよりも女性キャラが色んな意味で強烈すぎるだけなのかも・・・。



大河から皆に帰ってきた一番星の写真付きメールを見て、クリスマスの時の
大きなクリスタルの星を思いつくとは思わなかった。。。
けど、竜児たち4人はともかく、他のクラスメイトにとっては
あのクリスマスパーティーが一番直近で大河に関わった
イベントだったわけだから、当然と言えば当然か。

その星を持ってクラス全員で写真を撮ったんだけど、上半身裸で宙に舞う北村、
そしてみのりんと亜美に仲良くほっぺをつねられる竜児・・・やっぱり情けないw
写真撮るのにやたらとあたふたして緊張しているゆりちゃん先生も可愛かった。
機械オンチだったのか・・・・・・良いw



そして迎えた竜児たちの卒業式。
サプライズのごとく教室に現れた大河の新しい制服がどっかで見たことあるような
デザインのセーラー服だったけど、普通っぽくって良かった。

新しい学校では上手くやっていけてたんだろうか?
また変な伝説の渾名とかつけられたりしたんだろうか?w
ま、制服以外はさっぱり変わっていなかったところを見ると、
上手く順応していたんだろうな。

逆に大橋高校では竜児と手乗りタイガーは完全に伝説になってしまったみたい。
七不思議みたいな感じで今後もずっと語り継がれていくんだろうな~w



竜児と大河はこの後どうするんだろう?
やっぱり宣言通り結婚するのかな?
それともやっちゃんの期待通りに進学?

ちなみに、能登は1年以上も経ってやっと木原に告白できたみたい。
長かったなぁ・・・・・・結果は知らないけど。(^^;

あとは、ゆりちゃん先生が幸せをゲットできたかどうかが気掛かりなところだ。。。




というわけで最終回。
先が気になる部分とか、不明な点も多少あったけど、ストーリーとしては
わりと上手くまとまって終わったと思う。

続きはOVAか!?w


けど、アニメを見ている時は最終回まで見たら原作小説読もう
と思っていたんだけど、いざ最終回まで見たら、意外とすっきりしてしまって
原作小説を読む気を無くしてしまった・・・w

嫌いでもないし、すごく面白かったんだけど、
それ故にとらドラ!はもう
この気分のまま終わった方が良いかな~とか思ったり。




どうでも良いけど、↑ここまで書いて丁度B5レポート用紙一枚分だったw



とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX 特典 ねんどろいどぷち逢坂大河スクール水着ver.付きとらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX 特典 ねんどろいどぷち逢坂大河スクール水着ver.付き
(2009/04/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:BLEACH
前回放送を見た時、拳西たちのホロウ化の黒幕が藍染だと
明確にわかっているのに何でそのまま野放しにしたんだろう?
と思っていたんだけど、今回その理由がやっとわかった。

どうやら喜助たちは、拳西たちがホロウ化した現場にいて禁忌の術を使ったこと、
及びその後、拳西たちを助けるためにホロウに関する研究をしていたことを
誰かに密告されたみたい。
ついでに誰かによって、拳西たちのホロウ化そのものも
喜助のせいにされてしまった。
まぁ、誰かっていうか藍染かその仲間なんだろうけど。

もはや申し開きの機会すらも与えられなかった喜助には真実を告げることすら
できなかった。
全てにおいて周到な準備をしていた藍染に完全に先手を取られ、万事休すか!?
と思ったところで、危険を顧みずに夜一が助けに来てくれた!

けどこれで、夜一自身も隊長の座には居られなくなり、
喜助や鉄裁、それに拳西らとともに偽骸を造って現世に逃げ込んだ、
って感じなのかな。


夜一が喜助を助け出したのって、自分が喜助を隊長に推挙したから
最後まで責任を持ってやるっていうのもあったんだろうなぁ。

う~ん・・・カッコいいなぁ、夜一さん。



一応これで百年前の話も終わりみたい。
で、次回予告を見た感じだと次はまたなんか変な話になりそう・・・w



BLEACH 新隊長天貝繍助篇 5 【完全生産限定版】 [DVD]BLEACH 新隊長天貝繍助篇 5 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/03/25)
堀内賢雄森田成一

商品詳細を見る

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了アキカン!
セーレブレイト♪セーレブレイト♪
いつものED曲のcelebrateみたいなリミックスが良かった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4554055


それに今回は今までに無いくらいに絵が綺麗だった。
やっぱり終盤にきて気合入ってきてるのかな?
ちょっと遅いような気もするけどw


話はいきなりの急展開。
ミックスジュースのアキカンとやらが突然やってきて
ぶど子、エールそしてメロンを次々と吸収してしまった。。。

吸収したアキカンの能力を使うことができ、そのアキカンのクローンを
生み出して戦わせることができる。
更に、元のアキカンは消滅してしまうって、まさに最強じゃん。


ただ、ミックスジュース(仮称)はオーナーを持つことに対して
激しく嫌悪感を抱いているらしい。
なんだか月海みたいだなw



果たしてカケルはメロンたちを救い出すことができるんだろうか?

今までメロンがピンチの時は、カケルの熱いセリフに呼応したメロンが
最大パワーを発揮してピンチを乗り越える、っていう展開が多かったと
思ったんだけど、今はそのメロンが居ない。

どう立ち向かうんだろう。



セキレイ 月海クッションカバーセキレイ 月海クッションカバー
(2009/04/25)
不明

商品詳細を見る

テーマ : アキカン! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:マンガ
原作はさっぱり出ないのにマンガ版だけは着々と進んでいる
涼宮ハルヒの憂鬱。

8巻発売ということで買ってきた。
とらのあなで買ったらイラストカードも付いてきた~。


消失編がこの巻で終わるのかと思いきや、最後に番外編なんかが入っていて
次巻に持ち越しだった。orz
まぁ番外編も面白かったから良いんだけどね。

消失は原作読んでもイマイチピンとこない、というか話が難しかったんだけど
マンガになってだいぶ分かりやすくはなったと思う。

それとロングのハルヒは良いですなぁ。




あと、秋葉原とらたわの弐寺が100円になったんで、
解禁されたお菓子3曲とV2をやってきた。
WBCの2連覇決定に合わせてWeeklyRankingの対象曲がV2っていうのは
狙ったとしか思えないw
http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx16/weekly_ranking.php



涼宮ハルヒの憂鬱 (8) (角川コミックス・エース 115-10)涼宮ハルヒの憂鬱 (8) (角川コミックス・エース 115-10)
(2009/03/26)
ツガノ ガク

商品詳細を見る

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了宇宙をかける少女
コロニー同士のちゃんばら。(^^;
その混乱に乗じて、ベンケイに潜り込もうとする獅子堂評議会

だったんだけど、結局ベンケイとつつじのコンビに
こてんぱんにやられただけだった。(^^;
獅子堂評議会もあんだけ偉そうにしていたのに、ネルヴァルとアレイダが出てきたら
あっさりやられちゃうし。
アブソリュート・ブレイクスルー・コントロールだっけ?
あれは一体何だったんだろう?
一瞬でネルヴァルのネルヴァル・エクスクルーシブ・コントロールに
反撃されたような気が・・・。

そしてナミよりもずっと前に高嶺もネルヴァルに取り入られていたみたい。
アレイダの襲撃と同時に逃げ惑う秋葉たちを攻撃し始めるとは・・・。

レオパルドによってまとまりかけた獅子堂家はもう離散の危機。



ベンケイと戦っていたレオパルドはベンケイに体当たりしつつも
自分のAI本体は脱出してそのまま地球へ落下。
レオパルドのシャンプーハット型大気圏突入シールドに笑った。
なんておちゃめなんだろう。

っていうか、ゴールデンオーブとかぽんぽんぷっすんこーとか
燃え尽きちゃったみたいだけど、大丈夫なんだろうか?



みんな揃って地球に落ちたことで、
次回から展開が変わってきそうだから、ちょっと楽しみ。



宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)
(2009/04/24)
MAKO遠藤 綾

商品詳細を見る

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了SOUL EATER - ソウルイーター -
キッドが真の力を発揮!
なんだ、強いじゃないか。(^^;
今まで真の力を出せていなかったのは、父である死神に
心を許せていなかったのが原因かな。
あと、シンメトリーを気にしすぎていたっていうのもありそう・・・
っていうかそっちが主な理由?w

キッドの渾身の一撃で阿修羅の気持ち悪い鎧(?)みたいなものを
剥ぎ取ることはできたけど、阿修羅本体にはほぼダメージを与えられず。



一方のマカはソウルの心の中に入り込んでの小鬼との戦い。
何気にこのアニメって心の中で戦うことが多いような・・・。

マカは、最初に出迎えたソウルが偽者だっていうことには、
最初から気付いていたみたい。
状況を見定めるために、気付いていないフリをしていたとすると、
これまでの直情的なマカからは考えられないくらいの成長だと思う。

小鬼に吸収されてしまうと言われていても、本物のソウルが封じ込められた宝箱を
躊躇いもせずに開けてしまうマカにも驚いた。
絶対に助けるっていう強い信念はあったんだろうけど確信はあったんだろうか?
そう考えると一見無謀のようにも思える。
けどだからといって、そのまま躊躇していたら
阿修羅の狂気に飲み込まれてしまうわけだから、
躊躇なんかしてもいられないか・・・。

ま、結果的にソウルは助かったから良いんだけどね。(^^;


ソウルを助けて精神世界から戻ってくると、キッドもブラック☆スターも
阿修羅に倒された後だった・・・。
ってことはマカと阿修羅の一騎打ち!?

どうなっちゃうんだろ?



ソウルイーター SOUL.9 [DVD]ソウルイーター SOUL.9 [DVD]
(2009/04/24)
小見川千明内山昂輝

商品詳細を見る

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了まりあ†ほりっく
最終章ってことでポロリもありのプール開き!
視聴者もかなこも大興奮!


の前に!何か知らんけどフレッシュプリキュアの3人が
かなこに山の幸の嫌がらせをしていた!w
藤一郎友の会メンバーは、キュアピーチ、キュアベリー、キュアパイン・・・
一体何のコラボレーションなんだろ?



で、プール開きの話だったんだけど、前半は夢落ち。
目覚めた後も結局かなこはまともにプールの授業を堪能できなかった・・・。

不憫だけど、それでこそかなこ!


ちなみに視てる側としては、何度もプールの授業シーンを堪能できた上
普通の水着とスク水の両バージョンを堪能できたんでもう大満足!w


最後には茉莉花の睡眠学習で変な性癖を植えつけられながらも
遂にプールの授業に参加することができたかなこ。

あんなスク水の花園に居ながら鼻血の一滴も出さないなんてかなこじゃない!
けど、鼻血が出なかったおかげで倒れて運ばれることもないから
その分長い時間スク水を堪能できたんだし、その点では茉莉花さまさまなのでは?

ただ、最後に静珠の生チチを見たかなこは見事のいつもの鼻血が復活。
久々に噴出した鼻血は太陽系をも赤く染め抜いて遥か宇宙の彼方まで広がった。

銀河の歴史がまた1ページ



というわけで、最終回だったんだけど、最後に続編の匂いを思いっきり
漂わせていたのは、いつも通りのネタなんだろうなぁ。

原作は途中まで、っていうか2巻まで読んでるんだけど、
本当に細かいところまで原作通りの展開に作ってあって面白かった。

シャフトのこの監督が作るアニメはいっつも似たような雰囲気で
その雰囲気が原作の作風と合っていないことが多いんだけど、
まりあ†ほりっくに関してはバッチリ合っていたと思う。

まぁそんな話はどうでもいいとして・・・かなこは合計で
一体何リットルの血を流したんだろう?(^^;



アニメ製作20周年記念 銀河英雄伝説 LEGEND BOX [DVD]アニメ製作20周年記念 銀河英雄伝説 LEGEND BOX [DVD]
(2007/12/21)
堀川亮.富山敬.広中雅志.佐々木望. 森功至.若本規夫.榊原良子.キートン山田

商品詳細を見る

テーマ : まりあ†ほりっく - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了RIDEBACK-ライドバック-
すずりの死を受けてか、もの凄~く暗い雰囲気のモノローグで始まった。
琳がバレエをやっている姿が久々に出てきたけど、すずりの死が
琳にとって今までの人生を振り返るきっかけになった
っていうことを表したんだろうか。

けど、その懐古の中でしょう子との出会いシーンが出てきたんで思わず、
『もしかしてしょう子もすずりのように・・・?』とか勘繰ってしまった。(^^;


自分がライドバックに出会ってしまったことがすずりを殺したと
思い込んでしまっている琳の心の傷はかなり深い。

もともと琳は感情を表に出したりとかはあんまりしない大人しい性格だったけど
今は前よりももっと大人しくなってしまった。
というよりは無気力状態だな。


そして珠代はすっかりお姉さん。
この二人、良いよなぁ・・・とか考えていたら、岡倉のみならず
珠代と琳までもがテロリストとして指名手配されていたのでビックリしてしまった。

あのTV映像を見た琳のおばあちゃんはどう思ったんだろう。
っていうか、おばあちゃんも堅司も最近出てこないけどどうしてるのかな。
堅司はまだ拘置されているだけなのかもしれないけど、冤罪による殺人罪だけは
何とかなってほしいところ。



岡倉とキーファがGGPに乗り込んでいる混乱に乗じて
どこか遠くに逃げる予定だった琳と珠代。
だけど逃げる直前に、すずりが最後、『もう一度バレエが見たい』と琳に向かって
言っていたという事実を聞き、迷いに迷った挙句、
逃亡用ヘリコプターに乗る直前にフェーゴの元に掛け戻ってしまった。

相変わらず思いつきで勝手なことするなぁ・・・と思ったけど、
その直後に琳たちが乗る予定だったヘリコプターはGGPのオートマトンに
襲撃されてしまった・・・。
この時ばかりは、琳の気まぐれな行動に感謝ってところかな。

岡倉たちがGGPに向かうのと同時にロマノフも
BMAの隠れ家を叩こうとしていたみたい。



さてさて、再びフェーゴに乗ることになった琳だけど、この後どうするんだろ?
やっぱり逃げ出さずに岡倉たちの元に行くのかな?

戦いが起こっているとわかりきっている場所に自ら赴いたとしたら、
琳はバレエの感覚を味わうため、というよりも戦争をするためにライドバックに
乗ったってことになるのかな。。。
けど、指名手配されている以上、戦わざるを得ないのも事実だろうし・・・。
もしくはすずりの復讐・・・って、琳がそんなことを考えるとは思えないけど、
実際のところはどうなんだろ?



RIDEBACK 01 (初回限定版) [DVD]RIDEBACK 01 (初回限定版) [DVD]
(2009/04/24)
小山力也朴叙ミ美

商品詳細を見る

テーマ : RIDEBACK-ライドバック- - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了源氏物語千年紀Genji
藤壷が出家してしまったショックでちょっとは落ち着くのかと思いきや、
宿下がりをしていた朧月夜の誘いにホイホイのって
早速逢瀬を重ねる源氏・・・。

もはや節操がどうとかいう以前の問題のような気もする。

けど、遂に朧月夜との密会が右大臣である朧月夜の父親に見つかってしまった。
それでも右大臣自体はあまり大事にはしなかったんだけど、
弘徽殿の女御が一人で大騒ぎ。

それと同時に、都中にも源氏の女遊びの悪い噂がどんどん広まってしまった。
ひょっとしたら弘徽殿の女御が流布したんだろうか?

そうじゃなかったとしても、あれだけ派手に夜遊びを重ねていた源氏の噂が
よく今まで広まらなかったもんだと思う。
いや、噂くらいはあったのかもしれないけど、嫉妬に狂った都人が
もっと早いうちから悪意のこもった噂なりなんなりを流していたとしても
おかしくないとは思う。
それとも、宮中の人間が騒ぎ始めるまで普通の人々は、噂をするのを
控えていたのかな。


ついでに藤壷との密会の疑念も持ち上がり、遂に流刑かと言われた源氏だったけど、
兄である帝の計らいで現在の職を解かれるに留まった・・・。

源氏の運の良さは折り紙つき。
女性との出会いだけじゃなく、人生においても強運の持ち主らしい。
けど、役職が軽くなった源氏は今以上に女遊びに興じることになりそう・・・。



源氏物語千年紀 Genji 【初回限定生産版】 第一巻 [DVD]源氏物語千年紀 Genji 【初回限定生産版】 第一巻 [DVD]
(2009/04/28)
櫻井孝宏玉川紗己子

商品詳細を見る

テーマ : 源氏物語千年紀Genji - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了みなみけ おかえり
な、なんかアツコとか見た目からして前と全然違ったんだけど・・・なにごと?
ただでさえキャラクターが多くて女性陣は南家3姉妹と冬馬とアツコくらいしか
区別付かないのに・・・もうしっちゃかめっちゃか。(^^;



今回は全般的に夏奈vs千秋の構図が多かった。
そしてそれを微笑ましく見守る春香。(Bパート除く)

春香のスカートはらり事件・・・とっても不幸な事故だったけど、
ナツキが羨ましい限りなのは揺ぎ無い事実。

・・・ちくしょうw

とりあえず春香のパンツの色を報告しろーーー!(ぉ


っていうか、いくらあと4日で衣替えだからって、スカートをばっさり裁ってしまったことを
黙ってるのはやばすぎるのでは?
その結果、悲劇が起こってしまったわけだし・・・。
いやその前に、春香も気付けよ!w

ちなみに見ちゃったナツキは無事だったんだろうか?
なんだかんだ言って番長だった春香のパンツを見てしまったわけだから
それなりの報復を受けたと思うんだけど。
というより春原ばりにボコボコにされていることを願う!w


あと、スカートはらり事件の後の居間の雰囲気が怖すぎた。
千秋がスカートを切ってしまったことはばれていたんだろうか・・・?
ちょっとよく分からなかったけど、仮にばれていたらただじゃ済まなそうだから、
無事に隠し通したのかな・・・。



その他の話は・・・今思い返してもやっぱり夏奈vs千秋かなぁ。
千秋にばかやろうと言われたり、グーでパンチされても、怒ることもなく、
逆に自分の接し方が悪かったんだと反省し、接し方を変えてきた夏奈には感心した。

まぁ、千秋がああなったのは
夏奈のばかやろうな行動のせいだという気がしないでもないw

けど、揚げ物を無理矢理食べさせられそうになって『太らせて食べる気か?』とか
背中流してやろうと言われて『よく磨いて食べる気か?』などと考えてしまう
千秋もやっぱり充分ヘンだよなぁ。
夏奈は肉食動物なのか?w
というより千秋の夏奈に対する見方がそういう感じなんだろうなぁ。。。



みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
(2009/04/08)
佐藤利奈井上麻里奈

商品詳細を見る

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:フレッシュプリキュア!
早くもキュアピーチに武器が登場。
なんか京急のドレミファインバータみたいな音がするステッキだったw
やっぱりプリキュアは近接戦闘用の武器は持たないみたい。



シフォンを育てるために必要だというキュアビタン。
リンクルンから取り出すもんだから、無限にあるのかと思いきや
そうでもなかったらしい。
定期的に補充する処理をしなきゃいけない・・・ってなんか
車のバッテリーみたいw

で、無くなってしまったキュアビタンを注文しようとしたんだけど、
その注文先を書いた紙は、ラブがうっかり捨ててしまっていた。(^^;
捨てる前に書いてあることを確認しない辺りが、いかにもラブらしいな。
『てへっ』みたいな感じで言われても・・・可愛いからいいけど。(ぉ

仕方ないから、ラブなりに色々と手を尽くしてシフォンのお腹を満たしてあげようと
努力するんだけど、キュアビタン以外は全く受け付けないという頑固者のシフォン。
自分の思い入れのドリンクをも拒絶され、さすがに怒ったラブは解決しないまま
ミユキさんのダンスレッスンに行ってしまった。

けど、ダンスレッスンにも全く集中できないラブ。
そんな腑抜けたラブを見たミユキは、ひょっとしたら怒るかな~と思ったけど、
さすがはミユキさん。
優しく諭して、気になることを解決してくるよう促す。
大人だなぁ。


で、今度は美希・祈里と一緒にキュアビタンを作るための材料を探し始めるラブ。
探すものが変なものばっかりだったのも気になったけど、
似たような材料があれば代用が効くっていうのも凄いな。
激辛シュークリームを食べて出た涙を材料にしたキュアビタンが
シフォンの成長の助けになるのかどうかはすごく疑問・・・。(^^;

あと一つで材料が揃う、というタイミングでラビリンスの襲撃を受け、戦闘に。
ナケワメーケが強化されたみたいで、今までのように悪いの悪いの飛んでいけ~が
できないプリキュア。

と、そこで何気にラブの作ってくれたドリンクをずっと持っていたシフォンが
それを飲み干し、キュアピーチに新しい武器を生み出してくれた。
その武器のおかげでナケワメーケを退治することができたんだけど、
同時にシフォンはキュアビタンをもう飲まなくても良くなってしまった・・・。(^^;
折角苦労して材料集めたのに・・・残念!w



京急 駅メロディ-オリジナル-京急 駅メロディ-オリジナル-
(2009/03/18)
効果・特殊音

商品詳細を見る

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了鉄のラインバレル
絵美の犠牲によりマキナの力を無力化するという真の能力に目覚めた
ラインバレルだったけど、それでもマサキには敵わない。

最後の手段として用意されていたのは全マキナのエネルギーを
全てラインバレルに注ぎ込むという方法。
しかしその代償は大きく、力を提供したファクターの命と引き換えというもの。
メガザルの強化版みたいなものかな?


皆の助けもあって無事にマサキを撃退し、異世界からの侵略者も
封じ込めることができた。
けど、ファクターは全員死亡、かつラインバレルは異次元に飲み込まれてしまった・・・

と思ったんだけど、なぜか全員無事だった。
おまけに絵美までラインバレルがその命と引き換えに生き返らせてくれた。。。

う~ん、、、幾分腑に落ちないところもあるけれど、敵に取り込まれた一般人も含め
全員無事で良かった。


ちなみに復活した絵美はちょっと積極的になった?
浩一に名前で呼ぶよう迫る姿が可愛いすぎる!w



にしても、あれだけゴタゴタした話だったのに最後は綺麗にまとまったなぁ。
前半は浩一のおバカさ加減にムカッとくることもあったけど、
いつの間にかその浩一のおバカな行動を期待するようになっていたし、
それにどんどん成長していく、というかまともな人間になっていく浩一の様子を
見るのは面白かった。

あと、たまたま最終話見終わった後に第1話を見たんだけど、
第1話の最初で、城崎博士は既に登場していたんだね・・・。



鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]
(2009/03/25)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る

テーマ : 鉄のラインバレル - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |


copyright © きえさりそうなblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2動画 サーバー・ホスティング SRS私設私書箱センター(電話) 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 カウンター
