現在の閲覧者数:

プロフィールじゃなくてヒトコト

きえさりそう

なまえ:きえさりそう
頂いたTBには返信しておりますが、一部届かないブログ様もあるようです。適宜再送しておりますが、それでも不着の場合は何卒ご容赦願います。

ゆったり適当にだら~んと更新しています。
全話感想はしておりません。
感想を書きたい時に書きたい分だけ適度に書いてます。

―――――――――――――――
超不定期更新です。

にしても唐突に復帰しすぎだろwwwww


最近の記事


カテゴリ


最近のトラックバック


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント


天気予報&古いプラグイン等


-天気予報コム- -FC2-


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ブログ内検索


にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料blog にほんブログ村 アニメブログへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了ハヤテのごとく!!
な、なぜバレンタイン?(^^;

まぁ凛々しいヒナギクを見れたからどうでも良いんだけど。
自分で齧ったチョコはさぞかし苦かっただろうなぁ。
あのチョコはやっぱりハヤテのために準備したもの・・・?

あと、ハヤテ相手にムキになってチョコレート作りつつも
結局最後は自滅してイジケていくマリアさんも良かった。

完璧に見えるけど、意外と隙が多いメイドさん・・・素晴らしい!


ナギのチョコは、とりあえずどうやって作ったのかを聞いてみたいw

ついでに歩はバレンタインとしては一番大成功を収めたんだけど、
うん、なんていうか普通だね。(ぉ



HiNA (初回限定盤)HiNA (初回限定盤)
(2009/02/25)
桂ヒナギク starring 伊藤静

商品詳細を見る

テーマ : ハヤテのごとく! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了咲-saki-
ミニスカメイド服良いなぁ・・・。
色はめちゃくちゃ変だったけど。(^^;

ピンクとか水色とかのメイド服を着ていて喫茶店です!って言われても
首を傾げてしまう。


もっとも、和と咲はウエイトレスの仕事はほとんどせずに、
ほとんど麻雀やっいてたからどうでも良いんだけどね・・・。
って、それならなぜわざわざ着替えた?w

メイド雀荘なんてものが夏ごろには秋葉原に登場しそう・・・。
いや、もうあるのかもしれないけど。



初めてプロの雀士と打った和と咲はコテンパンにやられ、
部長の思惑通りへこまされて帰ってきた。

けど、これが奮起材料になって更なる高みを目指すのかな?
といっても、もう予選まで時間無いし・・・大丈夫なんだろうか。



咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2006/12/25)
小林 立

商品詳細を見る

テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了咲-saki-
咲の姉はプロの雀士。
咲が麻雀強いのは血のなせる技なのね。


やっと麻雀を楽しんで打つようになったかに見えた咲だったけど、
今までの癖がどうしても抜けないのか、相手に有利になるように
打ってしまう・・・。

一見すると優しさに見えなくも無いけど、それってわざと手を抜いている
としか見えないよな・・・。
自分も麻雀が強いからこそ、そのことを見抜いてしまった和にとっては、
見下されているような気がして、許せなかったんだろうなぁ。


けど、大人しそうな性格している和もずけずけと言いたいことを
言ってしまうことが多い気がする。
で、言ったあとで後悔するw

・・・・・・そこが良いのかもしれない。(ぉ



咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2006/12/25)
小林 立

商品詳細を見る

テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:獣の奏者エリン
カザルムにやって来たエリンとセザンが再びニアミスする話。
エリンはあの竪琴、まだ持ってたんだ・・・。

一方、命令により恩師を殺さなければならなくなってしまったイアル。
規律に違反した、というような理由だったけど、具体的に何をしたかについては
はっきりとは語られていなかったような・・・。

セ・ザンっていうのは私情を全て捨て去り、任務にのみ忠実に生きる者達
ってことだけど、理由も知らされずに殺すっていうのは
ちょっと非情な気がする。

そもそも、イアルを見ていると
今のところセ・ザンって街の中をウロウロしているだけで
たいしたことをやっていないような気がするし、
そんなに厳しくする必要あるのか?っていう感じがする。(ぉ



After the rainAfter the rain
(2009/02/25)
cossami

商品詳細を見る

テーマ : 獣の奏者エリン - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:BLEACH
ついに護廷十三隊vs藍染軍団の戦いが始まるか!?と思いきや
とりあえずは副隊長レベルの戦いから始まった。

焦らしますなぁ・・・。

っていうか、4人出てきたアランカルのうち2人が変なキャラだったw
とりあえず、美しさを追求するおじちゃんに大注目!



BLEACH 新隊長天貝繍助篇 5 【完全生産限定版】 [DVD]BLEACH 新隊長天貝繍助篇 5 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/03/25)
堀内賢雄森田成一

商品詳細を見る

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了宇宙をかける少女
クサンチッペの次元移動に巻き込まれて異空間へと飛ばされた秋葉たちは
今までの積もりに積もった鬱憤が爆発したのか、突然大ゲンカ。

いつきが怒っているのはいつものことだけど、それに噛み付いていく
秋葉はちょっと意外だった。

色々あったけど、ナミが敵になってしまったことがショックだったんだろうなぁ。


ナミはネルヴァル様と面会。
神楽の件も含めてネルヴァルはまだまだ謎が多いけど、それよりも
高嶺がネルヴァル直属の護衛をしていたのには驚いた。

操られているとはいえ、やっぱり獅子堂は特別なんだなぁ。

そして、操られて敵であるネルヴァルに味方している高嶺を
見てほくそ笑むナミ・・・・・・怖いです。(^^;
ナミにはもはや自分の姉妹に対する気持ちなんかは持ち合わせていないんだね。
そうしてしまったのは、風音の放任教育が原因だったんだろうけど・・・。


風音は一応生きていたみたいで、ポッドでどっかに潜伏している模様。
そして食事はカップラーメン。(^^;
獅子堂家総帥なのに・・・w



前回、涙を見せていたつつじはもう復活して再びボアシップ乗っ取りに
意欲を見せ始めたみたいで一安心。

けど、レオパルドは無傷のまま木星に安置されていて無事だったわけだから、
ボアシップを乗っ取ってもしょうがないのかも・・・。



カークウッドも少しずつ話が動いてきたかな。
ハコ人間ばかりだけど。

っていうか、ニーナとエルって知り合いだったのか・・・。
エミリオとも知り合いみたいだし、雰囲気からすると
何やらただならぬ因縁を感じる。(^^;



宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)
(2009/04/24)
MAKO遠藤 綾

商品詳細を見る

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:獣の奏者エリン
前回の総集編もどきを終え、
ジョウンの元に来て4年経ったエリンにとっての人生の転機が訪れた。
物語としてもここからが本番って感じなのかな。


やたらと物知りだったジョウンが実はとても優秀な教師だったことが明らかに!
ただの屁こきじじいでは無かったのね・・・。

ジョウンが蜂飼いになったのは、不正を働こうとした高級官僚に
陥れられたからだったみたい。

なんだかこの物語の登場人物は悪い人が多いなぁ・・・。



ジョウンと共に王都に引っ越さなければならないかもしれないと知ったエリンは
4年の時を経て遂に過去に何があったかをジョウンに語り始めた。

このシーンは良かった。
エリンの成長を一番実感できたシーンだった気がする。

つっても、気が強いのは相変わらずなんだけどね。(^^;



After the rainAfter the rain
(2009/02/25)
cossami

商品詳細を見る

テーマ : 獣の奏者エリン - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了ハヤテのごとく!!
執事とらのあなはシスターフォルテシアによる単なる復讐劇だった、
ってことで良いのかな?

肝心のハヤテが開始早々毒にやられてしまい、
ナギとワタルの2人だけでダンジョンを進むことになったんだけど、
良いところはヒナギクと伊澄が持っていってしまった感じ。
ワタルなんてほとんど何もしてなかったような・・・。


といっても、この2人が来なかったらすぐにGAMEOVERだったと思うけど・・・。

ヒナギクが伊澄から借りたという木刀正宗って本当に強いのかなぁ?
持っていたのがヒナギクだったから強く見えただけで、実のところは
ただの木刀だったのでは?w

ヒナギクが木刀の説明をするシーンとかで、
画面の脇からちょこちょこツッコミを入れる伊澄が可愛かった。



あと、コンセントに繋いでいないと動かないロボットは、
強いんだろうなぁ、きっと。
内臓電源があればエヴァンゲリオンと同等のパワーが
出せたかもしれないのに・・・残念!



まぁ、執事とらのあなとか、フォルテシアとの戦いとかは
とってもうやむやになったけどハヤテが新しい必殺技を覚えて、
しかもクビも免れてめでたしめでたし。

ついでに、クラウスのクビも繋がって一応めでたしめでたしw



ちなみに、我らがハムスターさんは毎回出ないのかな。
今回どこにも出てなかったような気がしたけど・・・。

放送時間が深夜になってもっと色々と危険な放送がくると思っていたのに
今のところ1期より大人しくなっていて拍子抜け。
アイキャッチしりとりとかも無くなっちゃったし。。。

残念なことに、なんか手を抜いて作られているような気がする。



HiNA (初回限定盤)HiNA (初回限定盤)
(2009/02/25)
桂ヒナギク starring 伊藤静

商品詳細を見る

テーマ : ハヤテのごとく! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了けいおん!
ふにふにふにふに・・・
指モミ・・・良いなぁ。
痛い話に怯える澪も・・・良いなぁ。



試験勉強せずにギターの練習していたせいで、当然のごとく追試になる唯。
当たり前だろ!と言いたくなるけど、
試験前になると散らかった部屋とか普段気にも留めないことが
無性に気になるっていうのもよくあることだったり。

自分も試験前とか無性に部屋の模様替えとかしたくなるしw


で結局、追試前日まで対して勉強できずに澪に頼ることに・・・。
唯の家で勉強会をすることになったんだけど、唯の妹の人物像を
普段の唯から想像する3人に笑った。

そりゃ、いつもの唯を見てたら、とんでもない妹が出てくると想像するよなぁ。
まさかあんなに出来た妹が登場するとは思いもしないでしょw


誰かの家での勉強会っていうと大抵の場合、お喋り会になってしまいそうな
もんだけど、軽音部の存続がかかっているからか
さすがに(ほとんどの時間は)きちんと勉強していた。

それでも紬のケーキサポートとかが無いときつかったみたいだけど。

律は論外!
暇だからって周りで騒ぎ立てるのはまぁ、めちゃくちゃ譲歩して許すとしても
痺れた足をツンっ!ってやるのだけは許せん!!w

あれはめちゃくちゃ痛いでしょー・・・。



色々と妨害があったけど、一夜漬けで勉強した結果、なんと追試は100点。
唯、というよりもほぼ一日赤点から満点に持っていく澪すげー!

是非、自分にも勉強教えて欲しいヨ・・・・・・一夜漬けでw



Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:銀魂
冒頭の金魂シリーズ。
意外と長く続いてるなぁ・・・。
意味はよく分からないけどね。(^^;

ケツ顎ってそんなにヤバイのか?w
次回で最終話らしいけど、ケツ顎の結末やいかに!?



で、本編は・・・・・・・・・神楽の目が怖すぎます!
瞼を上下ともテープかなんかで貼り付けて固定してるんじゃないか?
と、思えるくらいに見開かれて飛び出た目玉・・・親父さんもビックリかと。


ただまぁ、夜眠れなくって無理して寝ようとしてたらあれこれ考えてしまって
余計に目が冴えてしまうこと自体は、よくある話。
自分もたま~にあるかな・・・。

遠足の前の日の晩みたいな感じ?w



寝れないからってことで気休めにかけていたラジオ。
3分で感動できる話は、本当に感動できる話だなぁ・・・と思って
しんみり聞いていたのに、最期だけいきなり怖い話になったんで
銀さんと一緒にかなりビックリしたw

っていうか、プリングルス食べながら聞いてたらちょっと鼻水出た。(ぉ

いやもう、完っ全に油断していたよ。。。


そして隣ではヨダレまで垂らしてすやすや眠る神楽・・・。

ま、そんなもんですよね~。
にしても神楽の寝顔は可愛いなぁ。。。(ォィ



うきわ 90cm プリングルスうきわ 90cm プリングルス
(2006/05/19)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了ティアーズ・トゥ・ティアラ
魔王アロウンはなかなか面白い人・・・じゃない魔王だった。
真の名前を口に出してしまって心を奪われていたリアンノンを
助け出した理由はイマイチよくわからなかったけど、
そんなに悪い性格ではなさそう。



帝国に叛旗を翻したアルサルたちだけど・・・魔王も一緒に行くのか?
一見すると最強軍団のように思えるけど、どうなんだろう。
魔王自身も復活が早すぎたらしく、力は万全じゃないみたいだし・・・。



リアンノンはいきなりアロウンの嫁になる!と言い出した。(^^;
まぁ、リアンノンにしてみれば助けてくれた命の恩人なわけだし
そう思ってしまうのも仕方ないか。
ただ、アロウン本人は気にも留めていない様子。

あとアルサルのシスコンっぷりに笑った。



ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [DVD]ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [DVD]
(2009/06/17)
大川透後藤邑子

商品詳細を見る

テーマ : ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了グイン・サーガ
最強かと思われたグインだけど、素手ではやっぱり限度があるらしく
灰色猿にも苦戦気味。

剣をグインに投げ渡した青年はそのうちリンダたちの味方になったり
するんだろうか?

グインと戦うことになった傭兵イシュトヴァーンは味方になりそうだけど・・・。



にしても、リンダの強さはどっから来ているんだろう?
レムスが弱すぎるから守らなきゃ!っていう気持ちが強いのかな。
今回ヴァーノンに捕まった時もいきなりレムスの弱さに
つけ込まれそうになっていたし。

どちらにしろ、レムスももうちょっと強くならないと生きていけないのでは?




豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)
(1983/01)
栗本 薫

商品詳細を見る

テーマ : グイン・サーガ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:獣の奏者エリン
総集編にしては中途半端だし、復習編っていう感じで、
ソヨンの処刑からエリンがジョウンと出会って打ち解けていくまでの経緯を
簡単におさらいした内容の話だった。

一応、前回から4年後の話になっていく節目の時期ってことなんだろうけど、
なんでこんな半端な話をしたんだかは不明。

衝撃のソヨン処刑シーンを再度流すとは・・・。


にしても、成長したエリンは随分と可愛くなったなぁw
これでワガママで無鉄砲な性格もちょっとは直ってくれてると良いんだけど。



獣の奏者 I 闘蛇編獣の奏者 I 闘蛇編
(2006/11/21)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

テーマ : 獣の奏者エリン - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:BLEACH
やっと話が元に戻った。
まぁ、ほとんど見つめ合ってるだけで終わっちゃったけどw


けど、メインの舞台は空座町に移ってしまい、一護たちは織姫と共に
ウェコムンドでお留守番?
ついでに番人として残されたウルキオラもやっぱりお留守番?

アランカルとしてはかなり強いウルキオラをあえて残したのは
やっぱり一護対策なのかなぁ。

っていうか、ウルキオラってあんなにペラペラ喋るキャラだったっけ?
織姫の言う『心』にやたらと興味を示したりとか、今までのウルキオラからは
ちょっと考えられない行動パターンのような気がする。

・・・・・・単なる暇つぶし?w



あと、唐突に出てきた鏡野町での出来事って何か関係あるのかな?
距離は離れているみたいだけど、巨大な霊圧がどうとか言っていたのが
ちょっと気になる。
何か切り札的なものが隠してあったりするんだろうか。



BLEACH 新隊長天貝繍助篇 5 【完全生産限定版】 [DVD]BLEACH 新隊長天貝繍助篇 5 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/03/25)
堀内賢雄森田成一

商品詳細を見る

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了宇宙をかける少女
OPが新しくなって、本当に舞-乙HiMEみたいになってきた。
裸々イヴ新世紀よりは明るい曲になったかな。
ストーリーはだんだん暗い方向へ向かっているというのに。(^^;

OP流す順番逆にした方が良かったのでは~?

ただ、アニカンか何かのALIPROJECTインタビューで読んだけど、
裸々イヴ新世紀はあれでも明るい曲調だと本人は思っているらしい。。。

そりゃー、今までのアリプロの曲と比べたら明るいですけどー、
でもでも、一般的に考えたらやっぱり黒い曲に分類されてしまうことには
違いないんですからねっ!w



話の方も秋葉たちが宇宙に戻り、ナミと直接対峙しだしたりして
徐々に熱い展開になってきた。

秋葉たちはナミとアレイダの2人と戦うことになったけど、
秋葉は妹であるナミとは戦えないし、ほのかも旧知の仲である神楽の姿をした
アレイダとは戦うことはできないしで、非常に困ったことになっていますな。

唯一、何の因縁もなさそうないつきは、今回の戦闘では
あんまり目立っていなかった、というか若干蚊帳の外ぎみ。



ナミはクサンチッペとパートナーを組むことになるみたい。
けどこの2人・・・上手くいくんだろうか?(^^;

とりあえずクサンチッペのうっかり鞭が怖すぎることは良くわかったw
手元が狂ったっていう感覚なんだろうけど、コロニーにそれをやられると
シャレにならん!



そして今回も大活躍(?)のつつじさん。
いきなり土下座しだしたり、秋葉のことをお姉さまと呼びはじめたりと
相変わらず突拍子も無い行動をとっていますな。

秋葉たちのボアシップに潜り込んで乗っ取ろうとしていたみたいだけど、
ほのかには読まれていたみたいで、あっさり倉庫へ閉じ込められることに・・・。


アレイダに捨てられてからも、何があろうとめげずに立ち直ってきた
つつじだったけれど、さすがに今回は堪えたみたいでついに涙を・・・。

こ、これはちょっと予想外だった。(^^;
惚れてまうがなー!w



怪奇課に拾われたブーゲンビリアとミンタオの2人はいきなりの大手柄で
けが人を乗せて漂流するポッドを見つけてきた。
あれってエル・・・だよね?
一瞬神楽にも見えたけど。。。

事件の中心に居た人物が見つかったことで、カークウッドでも何かしらの
動きが出てくるかもしれない。


ただ、秋葉たちはクサンチッペと共に異空間へと飲み込まれていってしまい、
レオパルドもイグジステンズのサイコウェーブで倒されてしまったし、、、
どうなってしまうんだろう?

あと、風音と高嶺の安否も気になるところ。
高嶺はまだネルヴァルに操られたままなのかな・・・。



宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)
(2009/04/24)
MAKO遠藤 綾

商品詳細を見る

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了ハヤテのごとく!!
マラソン大会は2位という大健闘の結果だったにも関わらずハヤテのクビは
断固として譲らないクラウスさん。
当然の如く、ナギに『じゃあクラウスもクビだ』と言われることにw

ここで反対していたら、そう言われる事くらいわかるだろ!クラウス!

でもまぁ、どうせクラウスの出番なんて今後も滅多に無いんだから
こういうところで粘ってでも出番を確保しておこうと思ったのかな。(^^;



一つの譲歩策として執事とらのあなを勧められるハヤテ。
そしてシスターフォルテシアとの衝撃的な出会いw

肝心な場面でお腹が鳴ってしまうこと・・・あると思います!
予言が腹の音にかき消されたっ!(違


執事とらのあなとは、執事クエストという名の元にダンジョンに潜って
お宝をゲットしてくることらしい。

ハヤテが一人で潜るんならまだしも、自由にパーティー組んで良いんなら
もう執事とか関係ないような気が・・・。

ただ、当然最強パーティーで行くのかと思いきや、ナギ、雪路、ワタルという
どう考えてもハヤテ以外は足手まといにしかならなそうなメンバーで笑った。

っていうかディードリットとか懐かしすぎるw
とするとハヤテがパーンでワタルはスレイン?
ナギは・・・オルソンか?
いや、どっちかっていうとヒナギクの方がオルソンっぽいか。(^^;

まぁ、オルソンは男なんだけどね・・・。(ぉ


そのヒナギクさんはマラソン大会でハヤテにつり橋の上に連れ込まれたことを
根に持ってかなりのお怒りモード。
ある意味、執事クエストのドラゴンよりも怖いかも・・・。



ロードス島戦記 DVD+CD BOXロードス島戦記 DVD+CD BOX
(2006/09/21)
草尾毅冬馬由美

商品詳細を見る

テーマ : ハヤテのごとく! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了咲-saki-
うん、やっぱりはいてないよね。(ぉ
そしてやっぱり麻雀関連の話はよくわからない。

一応、座ってるはずなのに過剰なアクションや光がバンバン飛び出すおかげで
何やらすごいってことは雰囲気でわかるけど。
麻雀を知らない以上、咲と和の友情(?)やら萌え要素やらだけで
見ていくしかないのかな・・・。


麻雀が嫌いと言い放った咲に負けたことが悔しいという和。。。
確かにそうだよな・・・。
自分は麻雀大好きだからやっているのに、それを否定する人間に負けるのは
我慢ならないだろう。

ただ、咲が麻雀を楽しむために麻雀部に入る決心をしたってことは
プラマイゼロを目指す麻雀はもうしないってことなのかな。



それから咲の家族のこととかも気になる。
咲のお父さんが見せてくれた麻雀雑誌には一体何が書かれていたんだろう?
そして使われなくなった麻雀卓が意味することは?

けど、咲は家族麻雀では勝っても負けても怒られるって言っていたけど、
あのお父さん見ているとそんなことで怒るような人物には見えないんだよなぁ。
とすると家に居ないお母さん達がいっつも怒っていたんだろうか・・・?



あ、やっぱりルールわからなくても意外と見所あるか・・・。(^^;
それでも100パーセント楽しむことはできないだろうけど。



咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2006/12/25)
小林 立

商品詳細を見る

テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:鋼の錬金術師
なんか、1期で見たような話だったなぁ・・・。
っていうか、エドとアルの悲劇の始まり話をこの段階でするってことは
1期と2期って関連性が無いと思った方が良いのかな。

それならそれで声優が変わったこととかもまぁ、わからないでもない。
とはいえ、ウィンリィの声は違和感ありまくりだったけど・・・。(^^;


話としては・・・禁忌を犯す衝撃的な話ではあるけれど、
前見てるからなぁ・・・。



嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2009/04/29)
シド

商品詳細を見る

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:フレッシュプリキュア!
怒りのミユキさん!
いつも穏やかなミユキさんが怒ったのにはちょっと驚いたけど
一番驚いたのはミユキさんが大輔の姉だったってことかも。(^^;
大輔としては隠しておきたかったんだろうなぁ。


ミユキさんが怒ったのは、ラブたちが遅れたことももちろんあるけれど、
マネージャーからラブたちのダンスレッスンをやめるように言われていて
悩んでいたせいもあったんだろうなぁ。

マネージャーに咎められながらも教えていたのに、遅刻をしてくる
だらしないラブたちに思わず堪忍袋の緒が切れたってところか。


結局、ミユキさんもきつく叱ってしまったことを反省していたみたいで、
ラブが謝ったことで再びダンスレッスンをしてもらえることに・・・。
良かったね~と言いたいところだけど、これからもナケワメーケと
戦っていくことを考えると、同じような遅刻はまた起こるんじゃないかな?

さすがにもう一回同じことをしたら、許してもらえないだろうし・・・、
その辺ラブたちはどう考えてるんだろう?



TVアニメ「フレッシュプリキュア!」 オープニングテーマ 「Let’s!フレッシュプリキュア!」歌:茂家瑞季/エンディングテーマ 「You make me happy!」歌:林桃子TVアニメ「フレッシュプリキュア!」 オープニングテーマ 「Let’s!フレッシュプリキュア!」歌:茂家瑞季/エンディングテーマ 「You make me happy!」歌:林桃子
(2009/02/04)
林桃子 茂家瑞季茂家瑞季

商品詳細を見る

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:しゅごキャラ!
前回でのつらい別れの翌日、亜夢はちゃんと学校に来たのに、
仮病を使って学校を休んでしまった唯世。

やっぱりこういう時は男の子の方が脆いもんだよなぁ。
王子と言われても強制キャラチェンジしないとは、かなりの重症らしい。


一方、唯世にどう接すればよいか分からずに悩みまくっている亜夢。
そんな亜夢の迷いのオーラを察知して近付いてきたルルは、、、
なんと亜夢を励ましていたw

一瞬、亜夢自身が謎キャラに!?と思ったけど、さすがにそうはいかないみたい。


で、今回の謎キャラは亜美真美・・・ではない双子の謎キャラ。
攻撃は強力だったけれど、とりあえず2人でケンカしていたから、
周りの人間に直接被害が及ばなかったのは良かったのかも・・・。



あと、ルルはそのうち味方になるかもしれないな~。
イースターとしても、より強力はイクトを手に入れてしまえば
ルルは必要なさそうだし。



THE IDOLM@STER Vacation for you!THE IDOLM@STER Vacation for you!
(2008/07/23)
ゲーム・ミュージック双海亜美/真美(下田麻美)

商品詳細を見る

テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了Phantom~Requiem for the Phantom~
冒頭でインフェルノの幹部会議みたいなのが風呂場で開かれていたけど、どうやら
レイモンドもマッキェネンもサイスも皆、お互いに相手のことを信用していないみたい。
腹の探り合いって言う感じかな。

っていうかなぜ風呂場?w



そしてツヴァイの暗殺者養成訓練開始。
何事も基礎が重要ってことで、腕立てとか走りこみを延々とやってる姿に笑った。

確かに重要ではあるけれど、それを映像で見せるとは・・・。(^^;


アインが仕事で抜けている間にマッキェネンと話したことで、
何事にも無関心でアインに言われるがままに訓練していたツヴァイも
多少は考えるようになったかな。

射撃の腕も良いみたいだし、デビューの日も近い!?



Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]
(2009/07/24)
高垣彩陽入野自由

商品詳細を見る

テーマ : Phantom(ファントム) - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
なんか最近のハルヒちゃんはチビキャラじゃない場面が増えてきたような。
等身大も良いけど、折角ハルヒちゃんらしくユルユルな話を続けているんだから
チビキャラ重視で行って欲しいな。


というわけで、血飛沫から連想された花見をすることになったSOS団。
古泉の素晴らしい思考トレースのお陰で、花見に至った理由はわかったけど、
キョンが不憫すぎる・・・
っていうか良く考えたら花見は暇つぶしのついでじゃん!w



ちなみに、戦闘に備えてトレーニング中の鶴屋さんの対戦相手は・・・
やっぱり森さんだよね。
ここでキョンが相手だったりしたらウケるんだけど。

けど、あの花びらとみくるを宙に浮かせる技で倒せるのかな・・・?

どうでもいいけど、飛んでるみくるが可愛かった。



続いて18話。

予定通り穴掘りにやって来たキョン&暇つぶしに
第32号鶴屋自然公園関係者用お花見区域で花見をしている他のメンバー。
やっぱりキョンが不憫すぎる・・・。


助っ人として砂遊びをしていたみくるたちが見つけたのは
情報思念体の亜種が宿ったいわく付きの赤い宝石・・・。

いきなりお宝発見かーー!?と思ったら、
折角の説明を全く信じないキョンと全く聞く気の無いみくる、鶴屋さんにキレた
長門は・・・

『うなー!』

と宝石を投げて割ってしまった!
なんでそうなる?w
っていうか『うなー』が可愛い!

けど、結果的には赤い宝石の呪いから自然公園を守ったことになった・・・のか?
長門の涙と引き換えに・・・。



引き続き、穴掘りを続けるキョンの元には古泉に呼ばれた新川さんが
回転するタクシーに乗って颯爽と登場。
UFOにしか見えなかった・・・。
あと、新川さん初ゼリフおめでとう!


続いて、助っ人としてパラシュートを忘れた
通りすがりのドジっ娘スカイダイバーの森さんが空から登場!
見事に大きな穴を開けてくれました。

なんで無傷なの・・・?とかはもう気にしないことにする。


いつもの如く、嵐のように去っていた新川さんと森さんだったけど、
彼らのお陰で、キョンがハルヒに褒められたから一応は良かったんだろうな。
無駄な特技が生まれたけど。(^^;


あと、古泉が上着のボタンを外していたのは・・・保坂先輩への憧れ?w



続いてにょろーん☆ちゅるやさん

運動会の話。

障害物競走で網の上を走り抜けたり、ハードルを潜り抜けたりして
『やり遂げた!』みたいな表情をしているちゅるやさんが良かった。

あと、今回もキョンがちゅるやさんを持ち上げる時の抱っこの仕方が・・・
あ、あれって・・・その・・・触ってるよね?(ぉ



独り言)TouTubeの仕様変更が鬱陶しいです



涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3)超限定版よっ!涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3)超限定版よっ!
(2009/07/09)
ぷよ

商品詳細を見る

テーマ : 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了けいおん!
唯のギターを買うために
部員全員で交通量調査のバイトをすることになった軽音部。
部としての最初の活動が交通量調査っていうのもなんだかなぁ・・・。

あ、最初の活動はお菓子パーティーかw


ただ、折角、唯のために他の3人も一緒にバイトしてくれている
というのに、唯があんまりやる気無さそうだったのがちょっと気になった。
人の好意を何だと思っているのやら。。。

こういう一見まじめそうに見えて実は不真面目っていう人が
一番タチが悪いと思う。


結局、バイトで稼いだお金は使わずに今の唯で買える値段のギターを買うことに。
再び訪れた楽器屋で、やっぱり高くて可愛いギターに未練タラタラな様子の唯を
見かねた紬が店員に値段交渉をしに行くと・・・なんとまぁ紬はその店の
親会社の社長令嬢だったということが判明!

っていうか、眉毛の太さで社長の娘だと気付く店員に笑った。
言われてみれば確かに太い眉毛だけど、、、それにしても
そこだけで血が繋がっているとはなかなか気付かないぞ・・・。(^^;

そんなことより『もうひとこえ~』と元気良く店員に叫ぶ紬が
可愛すぎるんだけど、どうしたらいいんだろう?(ぉ



半値以下に値切ってもらってギターを手に入れた唯だったけど、
眺めたり、サインの練習をしたり、添い寝するのに忙しくて
さっぱり練習してない模様。
ただ、それでもチャルメラのテーマを弾けるようになっていたのは天性の素質?w

これでやっと軽音部としての活動もスタートできる状態になったんだけど、
なぜだろう?
やっぱりお菓子を食べている姿しか想像できないのは・・・。(^^;



Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:銀魂
なんかもう嘔吐したり下の毛を剃ったりと酷すぎた。

終わる終わる詐欺に苦情を言う神経は理解できない部分もあるけど、
今回の話は苦情言っても良いレベル。
単純に気色悪いw

神楽の吐いたナルトを巡る攻防なんてもう、気持ち悪すぎでしょ。
いくら神楽の吐瀉物でもねぇ・・・。
っていうかゲロで遊ぶな!w


そりゃー、その銀時たちのお遊びのお陰で、髷結い屋がお国の力によって
綺麗にリニューアルされたんだから、
結果的に見れば良かったのかもしれませんけど・・・
でもでも、やっぱり汚いことには変わりないんですからね!
(あしゃくらさん風にw)



銀魂 シーズン其ノ参 09 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 09 [DVD]
(2009/04/22)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クイーンズブレイド
ズドラーストビーチェ!(挨拶)

ロシア語で『こんにちは』の意味らしい・・・
http://72.14.235.132/search?q=cache:2Ui8x8u_aIgJ:narumio.hp.infoseek.co.jp/rus.html+%E3%82%BA%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

というわけで衝撃の第1話に続く期待の第2話、だったんだけど
なんか意外とまともな話になった。
まぁ、胸のはだけ方が不自然なシーンがいくつかあったけど、
荒廃した世界やトモエがクイーンズブレイドに参戦するきっかけとなる
事件がメインの話。

トモエもレイナもそれぞれに大きなものを背負ってクイーンズブレイドに
参戦するんだね。


にしてもトモエ様強すぎ!
武者巫女奥義ー!っていう叫びはちょっとださかったけど、
唯一(?)のお上品キャラとして頑張って欲しいw


今のところ、レイナとリスティ、トモエとシズカは行動を共にしているけど
皆クイーンズブレイドに参加するんだったら、いずれは戦うことになるのかな。



前回に引き続き常に空中をさ迷っている青髪天使ナナエル・・・
何がしたいんだろう?(^^;

っていうか、次回予告で爆乳爆乳うるさいw
この時点でもう、ナナエルはザ・チルドレンの薫にしか見えなくなった。



クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]
(2009/06/25)
川澄綾子能登麻美子

商品詳細を見る

テーマ : クイーンズブレイド-流浪の戦士-  - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:BLEACH
最終話 超巨大要塞の決闘


ということで早くもカラクライザー最終話。
さすがに1クールはやらなかったか・・・。


敵はともかくカラクライザーそのものは、喜助が空座町のコピーを作成するための
目くらましだったみたい。

そのわりには、石田の頑張りが異常だった気がするけど。(^^;
コスチュームデザインどころか、キャラクター設定や必殺技まで考えてるし。

まぁ、その必殺技というか設定も、逃げ足が速かったりとか
よく分からないものもあったけど・・・。

っていうか、エロティックとデリケートはほとんど戦力にならないのでは?
一応、エロティックの攻撃は敵が女性の場合のみ効力を発揮するみたいだけど、
相手が乱菊や夜一みたいな性格だったら、完全に逆手に取られそうだしなぁ。



で、次回からやっと話が進むらしい・・・けどごめん。
もうどんな話だったかあんまり覚えてないやw



BLEACH 新隊長天貝繍助篇 5 【完全生産限定版】 [DVD]BLEACH 新隊長天貝繍助篇 5 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/03/25)
堀内賢雄森田成一

商品詳細を見る

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了ティアーズ・トゥ・ティアラ
初っ端から魔王復活の儀式という重苦しい展開だけど
西欧版うたわれるもの、といった感じ。

両方ともLeafのゲームだから雰囲気が似てるのも当然といえば当然なのかも。

うたわれるものはすごく面白かったからティアーズ・トゥ・ティアラにも期待。
ちなみにゲーム版うたわれるものは、最初の3話くらいで挫折したのは内緒w
SLGは苦手なんです・・・。orz



にしてもいきなり魔王とはねぇ。
おまけに、実体化した魔王アロウンがやたらと美形だったのが笑える。

リアンノンは生贄として捧げられるらしいけど、見た感じアロウン本人は
リアンノンを採って食おうとしている訳ではなさそう。
なんだかずいぶんと大人しい魔王の様な気がするけど、
どんな人物(?)なんだろ。



あと、アルサスも勇敢で良い。
やっぱりああいう分別を持った熱いキャラクターがいると
話も面白くなりそうで期待が持てる。



OVA うたわれるもの(初回限定版) [DVD]OVA うたわれるもの(初回限定版) [DVD]
(2009/06/24)
小山力也柚木涼香

商品詳細を見る

テーマ : ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了宇宙をかける少女
前回登場した怪しい爺さんは、レオパルドやベンケイの生みの親だったみたい。
また、過去のネルヴァルとの戦いの時にほのか達を裏切った人物?

そして再びネルヴァリストが攻めて来て、またもや秋葉が洗脳されかかった時には
ネルヴァリストの洗脳を解く兵器を持っていたりもする・・・。

よく分からない部分が多いけど、物語のキーを握っていそうな人物らしい。


まぁ、紅茶の淹れ方とかを見ると、まさにレオパルドそっくりだから、
生みの親っていうのは間違い無さそう。


ちなみに、レオパルドに言わせると枯山水。(^^;
レオパルドはやたらと『枯』っていう言葉を使いたがるなぁ。

実はレオパルドって意外と情緒を好む?w



今回もつつじは大活躍。(?)
勢い込んで秋葉たちのところに攻め込んでは来たけれど、地球にいる間は
一時休戦になるのかな?
生徒会に居た時の影の薄さは何だったんだ?って思えるくらいに
自己主張しまくって活発になってるし、アレイダに見放されたと思い込んでいる
つつじがどう動くのか気になる・・・。
っていうか、いつまで水着姿なんだろう?(^^;



宇宙では、折角ミラー泥棒を捕まえかけたというのに散々な目にあった
ブーゲンビリアとミンタオが怪奇課所属にっ!

うんうん。
この2人は怪奇課みたいな異端部署が一番しっくりくると思う。。。


ただ、カークウッドは完全にアレイダの支配下におかれてしまっているらしく、
秋葉たちが宇宙に飛び立つまでは、あんまり事態は動きそうにないかな。

手負いながらも何とか生きていたエルはどこに向かっているのやら・・・。
そして風音は・・・あれで終わりってことは無さそうだけど・・・う~む。



秋葉の夢の中では神楽がほのかたち獅子堂のメンバーとどこかへ行ってしまった。
そこで目が覚めた秋葉だったけど、どうやら秋葉が夢で見ていたのは
ほのか達の過去の話だったみたい。
獅子堂神楽・・・秋葉の祖先ねぇ。

とすると神楽と同じ姿をしているアレイダは一体何なんだろう?
ひょっとしてネルヴァルに負けた神楽がネルヴァリスト化した姿なんだろうか。
高嶺の例もあることだし、不可能ではないよな。。。



宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)
(2009/04/24)
MAKO遠藤 綾

商品詳細を見る

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了グイン・サーガ
物語は蛮族に襲われたパロ王国の王宮から、双子の王女リンダと王子レムスが
転送装置で逃げ出すところから始まった。

リンダとレムス転送された先の森で出会ったグインに守られながら
旅をする話なのかな。


弟のレムスのヘタレやわがままで無理矢理に物語を進めている感がすごく強い。
なんかこう話の流れが不自然なんだよな・・・。

仮にも王子なんだから、もうちょっと凛々しくすれば・・・
って思うのは理想の持ちすぎ?
まぁ、最近流行のヘタレ主人公タイプではあるんだけど。(^^;

原作は30年前の作品らしいから、ある意味時代を先取りしていたのか?w


今のところは面白そうには見えないけど、音楽が植松伸夫っていうのが良い。
言われてみれば、古き良き時代のFFサウンドっぽい音楽を
随所に聞くことができた。
音楽聞くために見続けよう。(ぉ



豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)
(1983/01)
栗本 薫

商品詳細を見る

テーマ : グイン・サーガ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:終 了咲-saki-
びしょ濡れ、すけすけ、はいてない―――

っていう認識で良いんだよね?(ぉ


麻雀の点数の話とかは、さっぱりわからなかったけど、
咲が何やらすごいらしいってことだけはわかった。

っていうか、咲が宮藤芳佳と重なっちゃって・・・。
パンツじゃないからどころじゃなくて、はいてなくても恥ずかしくない
ってところまで行ってしまったのかとw



作品としては、初心者向けの麻雀説明が盛り込まれるんだったら、
楽しく見れそうだけど
それがないなら素人お断りのアニメになっていきそう。

いやまぁ、はいてないから見るけどね。(ぉ



咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2006/12/25)
小林 立

商品詳細を見る

テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |


copyright © きえさりそうなblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2動画 サーバー・ホスティング SRS私設私書箱センター(電話) 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 カウンター
