現在の閲覧者数:

プロフィールじゃなくてヒトコト

きえさりそう

なまえ:きえさりそう
頂いたTBには返信しておりますが、一部届かないブログ様もあるようです。適宜再送しておりますが、それでも不着の場合は何卒ご容赦願います。

ゆったり適当にだら~んと更新しています。
全話感想はしておりません。
感想を書きたい時に書きたい分だけ適度に書いてます。

―――――――――――――――
超不定期更新です。

にしても唐突に復帰しすぎだろwwwww


最近の記事


カテゴリ


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント


天気予報&古いプラグイン等


-天気予報コム- -FC2-


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ブログ内検索


にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料blog にほんブログ村 アニメブログへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:終 了マクロスFRONTIER
今更ながら先週放送分の感想。
そういえばコードギアスも2週間分見てないなぁ・・・。
携帯待受だけゲットして満足してしまってるしw


シェリルが目指すガリア4はゼントラーディの星みたいだけど、
何やら不穏分子が存在するらしく、治安は良くなさそう。

以前クラン・クランが言っていた、ゼントラーディのお家事情っていうのが
まさにここガリア4で起こっていることだったのか。



無事ガリア4に着いたアルトとシェリルだったけど、シェリルは体調不良で倒れてしまい
コンサートは中止に。。。


ここぞとばかりに反乱分子が攻撃を仕掛けてきてシェリル達は人質に。
っていうか、あの集団は一体何がしたかったんだかイマイチ不明瞭だったな。

一応、ロケットと反応弾とやらを要求していたみたいだけど・・・。



シェリルは単なる過労だった、ってことで良いのかな?
何か死亡フラグが立ちそうな病気ではなさそうで一安心。



で、シェリルが寝込んでいる隙に、超裏技を使ってランカがガリア4までやって来てゲリラライブを披露。
ゼントラーディの反乱を鎮めてしまった。


なんで歌を歌い出したら戦闘が静まるんだろう・・・?
とりあえず意味不明。

いくらランカのファーストライブを見ることができたからだとしても
あの状況で戦闘が終わるのは余りにも不自然。

歌唄みたいな力でもあるのかな?



とりあえずグレイス・オコナーが敵勢力を含む複数の団体と関係を持っているのは確実みたい。
シェリルを使って何をしようとしているんだろう。



あとシェリルとランカのアルト占有権は交互に巡ってくるらしい・・・。
今回はランカの番。
ランカの歌を聞いて悔しそうにコブシを握り締めるシェリルが印象的だった。

今回のランカデビューの件で
今までは上から目線でランカを応援していたシェリルだけど、
これからはその対応も変わってくるかもしれない。



迷宮バタフライ迷宮バタフライ
(2007/12/19)
ほしな歌唄(水樹奈々)

商品詳細を見る

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


マクロスFRONTIER(フロンティア) ♯13(第13話)「メモリー・オブ・グローバル」


マクロスFRONTIER公式サイト 前回、半ば遭難、失速、墜落したランカとアルトですが、今回は、早々から決して切羽詰まった緊張感も無く、いい感じの二人。 昔話に、水浴びにトイレと、これがある種の死亡フラグとかだとしたら、とてもベタな光景ではあったのですが、不覚...




copyright © きえさりそうなblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2動画 サーバー・ホスティング SRS私設私書箱センター(電話) 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 カウンター
