現在の閲覧者数:

プロフィールじゃなくてヒトコト

きえさりそう

なまえ:きえさりそう
頂いたTBには返信しておりますが、一部届かないブログ様もあるようです。適宜再送しておりますが、それでも不着の場合は何卒ご容赦願います。

ゆったり適当にだら~んと更新しています。
全話感想はしておりません。
感想を書きたい時に書きたい分だけ適度に書いてます。

―――――――――――――――
超不定期更新です。

にしても唐突に復帰しすぎだろwwwww


最近の記事


カテゴリ


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント


天気予報&古いプラグイン等


-天気予報コム- -FC2-


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ブログ内検索


にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料blog にほんブログ村 アニメブログへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:終 了とらドラ!
待ちに待ったクリスマスパーティー。
大河の父親お下がりのスーツを着て、
髪の毛もばっちり決めた竜児は・・・チンピラにしか見えなかったw

ドレスアップした大河に、やっちゃんから香水をつけてもらって
ちょっとドキドキの大河。
けど、この香水って何の意味あったんだろう?
結局大河は、ロクにパーティー楽しまずに帰ってきちゃったわけだし。。。


あと、亜美と大河のサプライズライブは素晴らしかったなぁ・・・。
欲を言えば由衣サンタ、じゃなくってみのりんも参加してもらいたかったけど、
ストーリー上それは無理だから、しょうがないか。



ライブ終了後、自室で一人ぼっちクリスマスを迎える大河。
寂しい・・・寂しすぎるよ。
一時的に良い子になってもサンタさんは来ない・・・と
自嘲気味に呟く大河の元にくまさん竜児サンタがっ!

めちゃくちゃはしゃいで喜ぶ大河だったんだけど、
こんなに悲しさが伝わってくる歓喜の表情は初めて見た気がする。

大河は喜んでいるのに涙が出そうになってきた。


一通り喜んだところで竜児をみのりんの元へと送り出す大河。
そして、自分の行動が竜児を失うことに繋がるということを
今更ながらに実感し、なぜか裸足で外まで出て泣き叫ぶ大河・・・。

ま、まぁみのりんが目撃しなきゃいけなかったから仕方ないんだろうけど、
なんか不自然な気がした。
あんなところで崩れ落ちて泣いてるよりは、竜児を泣きながら追いかけていって
それをみのりんが見かける、っていう方が自然だと思う。


それはともかく、泣き叫ぶ大河を見たみのりんは竜児に対する態度を決め、
UFOや幽霊は私には見えなくて良い、と一方的に言いたいことだけ言って
さっさと帰ってしまった。。。


なんでこうなるんだよ・・・っていうくらいにドロドロにもつれてますなぁ。
5人+木原の想いや行動がみんな別の方向を向いてしまって
これからどうなっちゃうんだかさっぱりわからん。

ただ、ごちゃごちゃしてるんだけど、不思議と分かりづらくは無いんだよな。
こういう人間関係が複雑なアニメ見てると、いつもは途中でわからなくなって
見るのも面倒くさくなってくるんだけど、とらドラ!はそれがない。
見せ方が上手いんだろうな。



silky heart(初回限定盤)(DVD付)silky heart(初回限定盤)(DVD付)
(2009/01/28)
堀江由衣

商品詳細を見る

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

大河がマンションの前までしか追わなかったのは、『どうしても竜児を失うのは嫌だ。でもこのまま追いかけて追いつけた所で、それはみのりんを裏切ることになる。だから追いかけたいけど追いかけられない』という葛藤の表れだと勝手に解釈しました笑

>通りすがりさん

なるほど。
追いかけたいけど追いかけられないってことか~。
確かにあそこで竜児に追いついて泣き付いてしまったら、
みのりんを裏切ることになりますもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


とらドラ! 第19話「聖夜祭」


今回はいよいよクリスマスパーティー。 果たして、実乃絵はパーティーに来るのでしょうか?


とらドラ! 第19話 「聖夜祭」


髪型を変えただけで、大人の雰囲気の逢坂大河と竜児。しかし、イヴにマンションを見に行く恋ヶ窪ゆり先生、それは悲しいですね。


(アニメ感想) とらドラ! 第19話 「聖夜祭」


とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る みんなで準備したクリスマスパーティを控え、竜児は実乃梨に何度か誘いの電話を入れた。しかし、繋がるのは留守電ばかり。大河はそんな竜児の為に、実乃梨をパーティに誘い出し、自分の役目は終わったとパーティの終...


とらドラ! 第19話「聖夜祭」


クリスマス当日! 竜児と大河のクラスメイトたちは、クリスマスパーティをする。 それぞれが大騒ぎで楽しむなか、竜児と大河と美乃梨には秘...


【とらドラ! 第19話-聖夜祭】


「幸せ」はいつだって 抱きしめたとたんにピントがぼやけてしまうから そうなる少し前でしっかり見続けよう。


とらドラ!第19話「聖夜祭」


 期末試験と並行して、生徒会主催のクリスマスパーティの準備が始まった。竜児と大河が、準備委員として積極的に取り組んでいた頃、ソフトボール部の練習に向かう実乃梨と出くわした。改めてクリスマスパーティに誘った竜児だったが、練習が厳しくなったという理由で拒否...


とらドラ! 第19話「聖夜祭」感想


大河も竜児が好き。




copyright © きえさりそうなblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2動画 サーバー・ホスティング SRS私設私書箱センター(電話) 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 カウンター
