現在の閲覧者数:

プロフィールじゃなくてヒトコト

きえさりそう

なまえ:きえさりそう
頂いたTBには返信しておりますが、一部届かないブログ様もあるようです。適宜再送しておりますが、それでも不着の場合は何卒ご容赦願います。

ゆったり適当にだら~んと更新しています。
全話感想はしておりません。
感想を書きたい時に書きたい分だけ適度に書いてます。

―――――――――――――――
超不定期更新です。

にしても唐突に復帰しすぎだろwwwww


最近の記事


カテゴリ


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント


天気予報&古いプラグイン等


-天気予報コム- -FC2-


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ブログ内検索


にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料blog にほんブログ村 アニメブログへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:終 了源氏物語千年紀Genji
たった一回だけの過ちで身篭ってしまった藤壷。
運が悪いとしか言いようがない。
むしろ六条とかはなんで身篭らなかったんだろうと不思議に思ってしまった。


帝と藤壷との間に夜の関係があったのかどうかは、アニメ上では
はっきりとは描かれてはいなかったけど、もし関係が無かったんだとしたら、
帝も内心堪ったもんじゃないだろうな。

というより、帝の話し方だと夜の関係は無さそうな感じがした。
とすると、まさに藤壷が言う通り、帝はお優しいお方。


まぁ実際のところは、帝の正妻が他の男に寝取られた、なんていう事実を
公にしたくはないっていうのが本音なんだろうけど・・・。



藤壷は源氏との子を帝の子として産むと宣言し、源氏に対して今生の別れを告げる。
初めて出会った頃から好きでした、と告白して・・・。

藤壷の身篭りは、源氏にとっても藤壷にとっても悲劇だったみたい。
一時の過ちを犯さなければ、これからもずっとお互いに密かな想いを抱いきつつ
儚い期待に胸躍らせながら過ごすことも出来たかもしれないのに。


・・・って良く考えると藤壷にとってはどっちにしても不幸だったのかも。(^^;


春になって藤壺が無事に若宮という男の子を出産。
やっぱり将来は源氏みたいな好色家になるのかな?



源氏物語千年紀 Genji 【初回限定生産版】 第一巻 [DVD]源氏物語千年紀 Genji 【初回限定生産版】 第一巻 [DVD]
(2009/04/28)
櫻井孝宏玉川紗己子

商品詳細を見る

テーマ : 源氏物語千年紀Genji - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




copyright © きえさりそうなblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2動画 サーバー・ホスティング SRS私設私書箱センター(電話) 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。