現在の閲覧者数:

プロフィールじゃなくてヒトコト

なまえ:きえさりそう
頂いたTBには返信しておりますが、一部届かないブログ様もあるようです。適宜再送しておりますが、それでも不着の場合は何卒ご容赦願います。

ゆったり適当にだら~んと更新しています。
全話感想はしておりません。
感想を書きたい時に書きたい分だけ適度に書いてます。

―――――――――――――――
超不定期更新です。

にしても唐突に復帰しすぎだろwwwww


最近の記事


カテゴリ


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント


天気予報&古いプラグイン等


-天気予報コム- -FC2-


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ブログ内検索


にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料blog にほんブログ村 アニメブログへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:終 了とある魔術の禁書目録
えっと・・・そこに人間が居るという痕跡や証拠があるから
存在が認知される?
それが風斬氷華、ってことで良いのかな。

小萌先生の言うことはいつも難しいなぁ。



食糧危機を予感して無理矢理学校に押しかけてきたインデックスに
無理矢理友達にされた氷華は、
インデックスと当麻と一緒に放課後の寄り道を楽しんでいた。
巻き込まれたかに見えた氷華もまんざらではなさそうだったし、
プリクラ撮って嬉しそうにしていたから、良かったのかな。

あのコスプレ衣装・・・すごかったなぁ。


その後は、テロリストが地下街に侵入したってことで避難命令が出たんだけど、
なぜかみんな歩いて出口まで移動していたw
テロリストが来たっていうのにそんなに緊迫感無くて良いの?(^^;

それとも、もう学園都市ではテロリスト騒ぎなんて慣れっこなのかな。
それはそれでヤバイと思うんだけど。


当麻たちも一応逃げようとしていたところでシェリーのゴーレムに発見され、
ついでに御坂と黒子に遭遇。
とりあえず互いに敵対心をむき出しにする御坂とインデックス。(^^;
あれ・・・?御坂とインデックスって初対面だったっけ?

っていうかあの・・・テロリストは・・・?

インデックスはあの目玉ゴーレムについて何か知っていそうな雰囲気だったけど、
御坂とのいざこざのお陰で地上へテレポート。
またもやインデックスさんは蚊帳の外ですか~。



氷華をほっぽっておいてシェリー退治に向かった当麻だったけど、
なぜかそこに遅れて登場する氷華。
う~ん、行動パターンがイマイチ読めない。
というよりも何かをしようとしているのか?
けど、自分の存在については良く知らないみたいだし・・・。

とりあえず、中身は空洞(?)で特定の人間以外には見えていないらしい。
シェリーが当麻やインデックスを狙う理由と関係があるのか、
或いは全く別の組織がインデックスに近付こうとして氷華を送り込んだのか・・・?
けど、氷華自体は以前から何度も目撃されているっていうしなぁ。
ともかく気になる~。



とある魔術の禁書目録 第3巻 (初回限定版) [DVD]とある魔術の禁書目録 第3巻 (初回限定版) [DVD]
(2009/03/25)
井口裕香阿部敦

商品詳細を見る

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

氷華については
AIM拡散力場(能力者が無自覚で発生させる微弱な力のフィールド)の集合体なんですよ^^
発火能力者が熱を、電気能力者が生体電気を、
音波能力者が声をという具合に
学園都市中の能力者によって
作られた存在だったということですよ^^
要は、学園都市の住人の力が少しずつ集まって
“風斬氷華”という人間ができたのです。
どうしてそこに“心”が生まれたのかは…
彼女が当麻に苦手意識を持っていたのが
かかわってきますよ。

次回、インデックスにも出番がありますよ!!
彼女の戦闘シーンです^^派手さはないかもだけど
“禁書目録”としての頭脳が発揮されます。

>エリスさん
コメントありがとうございます。
小萌先生よりずっと分かりやすかったですw
氷華は学園都市だからこそ生まれたって感じなんですね。

氷華の心の秘密と、インデックスの戦闘を楽しみにしておきます~

似ていますね

今回の上条君も、これに似ていますね?

--------------

才人:おーい!洗濯できたぞー!

前回同様、主の洗濯物を抱えた才人は主の部屋へ戻る。
才人:今度はノックして、
(コンコンコン)
タバサ:わたしたち・・・着替え中・・・だから・・・待ってて。
才人:同じ過ちは繰り返さねぇ。
主 :タバサ、あそこのタンス開けて、ドレス出して。
タバサ:今日習った授業で・・・タンス・・・開ける・・・。
     マニピュレイション!

(ガチャ)
タバサ:間違えた・・・。
タバサは着替え済みだった、しかし、主は下着姿だった。
主:・・・・・!!('_'+)
才人:・・・・・・。(^o^;)

画面が階段前に変わる。
(ペンペンペン!)
才人:ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!
↑声だけで、部屋でレッスンを教えられている。
コルベーヌ先生:またですか?


学園の外で、
才人:またかよ・・・。(顔面ミミズ腫れ)
主 :「タバサの過りであったことは明らか」だと
減刑したから感謝しなさい!
才人:はい・・・。
主 :この前の魔女(グランチルダ)から買った水晶で撮影した写真よ。
タバサ:わたしたち・・・結構・・・、キレイ・・・。


--------------

失礼します。

>鳴海みぐJr.さん
コメントありがとうございます。

ホントに、ゼロの使い魔と重なるシーンが多いみたいですね。
主に当麻が噛み付かれたりする辺りでw

友達がお世話になりました。
インデックスが地下街で、美琴たちを以下のように
言ったらいかなる結果になりましたか?

インデックス「上条、このメス牛たちは?」
(英語でも女性のことを"Cow"だから。)

他のアニメ記事でツッコム箇所があったら言います。
さようなら。

>スミスさん
コメントありがとうございます。

インデックスからのメス牛発言・・・
美琴が巨乳だったら何か変わったかもしれませんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


とある魔術の禁書目録 第22話「石像 -ゴーレム-」


シェリーの策略で、地下街に閉じ込められる当麻達。 そして今回は氷華の正体が明らかになります。


とある魔術の禁書目録 第22話「石像(ゴーレム)」


とある魔術の禁書目録 第22話「石像(ゴーレム)」です [画像] メガネをとった氷華はやっぱいいですねww地下世界(地下街w)のゲーセンで遊ぶ3人。 そして前回と同じくインデックスと氷華の半裸みたいなのを覗けた当麻、正直うらやましす(ちょw で、突如地下街?...


とある魔術の禁書目録 第22話「石像(ゴーレム)」


とある魔術の禁書目録 第22話「石像(ゴーレム)」です [画像] メガネをとった氷華はやっぱいいですねww地下世界(地下街w)のゲーセンで遊ぶ3人。 そして前回と同じくインデックスと氷華の半裸みたいなのを覗けた当麻、正直うらやましす(ちょw で、突如地下街?...


とある魔術の禁書目録 第22話「ゴーレム」 (アニメ感想)


アニメ とある魔術の禁書目録 第22話「ゴーレム」 インデックスと御坂の修羅場あり、上条勢力内部抗争勃発か!? 2大ヒロインの決闘...


とある魔術の禁書目録 第22話「石像(ゴーレム)」


インデックスVSビリビリ バトル勃発(;^_^A 22話にして初対面だったのかこの2人。 ゲーセン初体験のインデックスが可愛かった。 予告のコスはコスプレプリクラでした。 当麻は絵に描いたようなラッキースケベでw インデックスと氷華かわいいなあ。 楽し...


とある魔術の禁書目録 第22話 「石像(ゴーレム)」


コスプレコスプレコスプレプリクラ♪ お友達になったインデックスと氷華は、コスプレプリクラでマジカルパワーのかなみんのドレススーツ...


とある魔術の禁書目録 第22話 「石像(ゴーレム)」 感想


ただ者ではないと思ってはいたけど。「正体不明(カウンターストップ)」なんて言われているほどだからただ者ではないなっ!と睨んではいたけど...


とある魔術の禁書目録


 第22話 「石像(ゴーレム)」  ん~? コスプレプリクラって実際にあるんですか? なんか斬新じゃねぇぇぇ~? 別にやりたくなんかない...


とある魔術の禁書目録 第22話 石像(ゴーレム) 感想


みなさん、こんばんは!いつもありがとうございます! これって バルドフォース?ワイヤード・ゴースト? そして当麻 復活!アツイ男だぜ。 「女性の品格」が問われる風潮が急に学園都市に広まった? 当麻・風斬・インデックスの3人は地下街で食事をして ゲームセンタ?...


とある魔術の禁書目録 第22話


第22話『石像 (ゴーレム)』とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・まぁ前回の続きです。


とある魔術の禁書目録 22話 「石像(ゴーレム)」レビュー。


小萌先生と電話したら超楽しいでしょうね♪。(幻想世界マテww こう見えても専攻は「発火能力(パイロキネシス)」自分も教えて欲しい...




copyright © きえさりそうなblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2動画 サーバー・ホスティング SRS私設私書箱センター(電話) 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。