現在の閲覧者数:

プロフィールじゃなくてヒトコト

きえさりそう

なまえ:きえさりそう
頂いたTBには返信しておりますが、一部届かないブログ様もあるようです。適宜再送しておりますが、それでも不着の場合は何卒ご容赦願います。

ゆったり適当にだら~んと更新しています。
全話感想はしておりません。
感想を書きたい時に書きたい分だけ適度に書いてます。

―――――――――――――――
超不定期更新です。

にしても唐突に復帰しすぎだろwwwww


最近の記事


カテゴリ


最近のトラックバック


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント


天気予報&古いプラグイン等


-天気予報コム- -FC2-


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ブログ内検索


にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料blog にほんブログ村 アニメブログへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:終 了源氏物語千年紀Genji
葵の上様御懐妊。
源氏は殆ど逢いに行ってなかったはずなのにいつの間に?

と思ったら、夕顔に続いて葵の上が六条の御息所による生霊の餌食に!!
六条の御息所って一体何者?
ただの歌が得意な頭の良い人じゃなかったんだろうか。

けど、葵の上の子供だけは悲劇を免れたみたい。
源氏にとっては二人目の子供。

その真実を知るのは源氏と藤壷のみ。
この先この二人はずっとこの秘密を背負って生きていくんだろうか。



源氏物語千年紀 Genji 【初回限定生産版】 第一巻 [DVD]源氏物語千年紀 Genji 【初回限定生産版】 第一巻 [DVD]
(2009/04/28)
櫻井孝宏玉川紗己子

商品詳細を見る

テーマ : 源氏物語千年紀Genji - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

六条御息所も生身の人間だったという事です。
理性ではわかっていても無意識の部分では・・
おまけに公衆の面前であれだけひどい恥をかかされていたら。
六条の御息所は当時のファーストレディだった訳だし
普通の人でもあんなひどい恥を大勢の人の前でかかされれば。
葵上が死んだとき父親の左大臣が、自分を責めたけど
本当の責任は全部源氏にあります。
夕霧も母親を知らない子になりました。
葵上と夕顔の君があんな死に方をしたのは、源氏
のせいです。

>ミントさん
確かに、六条の御息所はプライドがめちゃくちゃ高そうでしたからね。
六条の御息所があんなに嫉妬に狂ったのも、
葵の上と夕顔が死んだのも源氏が浮気しまくりなのが
原因なのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




copyright © きえさりそうなblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2動画 サーバー・ホスティング SRS私設私書箱センター(電話) 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 カウンター
