現在の閲覧者数:

プロフィールじゃなくてヒトコト

きえさりそう

なまえ:きえさりそう
頂いたTBには返信しておりますが、一部届かないブログ様もあるようです。適宜再送しておりますが、それでも不着の場合は何卒ご容赦願います。

ゆったり適当にだら~んと更新しています。
全話感想はしておりません。
感想を書きたい時に書きたい分だけ適度に書いてます。

―――――――――――――――
超不定期更新です。

にしても唐突に復帰しすぎだろwwwww


最近の記事


カテゴリ


最近のトラックバック


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント


天気予報&古いプラグイン等


-天気予報コム- -FC2-


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ブログ内検索


にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料blog にほんブログ村 アニメブログへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:獣の奏者エリン
卵泥棒の二人組み・ヌックとモックは意外に重要なキャラクターだったみたい。
いっつもエリンに助けられてばかりなんだけど、エリンにとって
重要そうな出来事が起こる時にはいつも居るし。

何やらエリンを追いかけてジョウンの家までついて来ちゃったけど、
これからエリンと行動を共にするようになるのかな?



街に買い物に来たエリンとジョウンだったけど、
今回もエリンの無鉄砲さが災いして、色んな大人たちを困らせていた。

役人とか掟がいつも悪者扱いされているけど、
役人とか掟がちゃんと機能していないと世の中全てが無法地帯になってしまう
っていうことがエリンにはまだわからないみたい。

子供らしい・・・と言えなくも無いけど、結局は超絶に自己中なだけだよなぁ。

以前アケ村で自分の行動がきっかけでソヨンに迷惑をかけたことがあったのを
もう忘れたんだろうか。


ちなみに、さすがのジョウンも街中ではおならはしないらしい。
ちょっと期待してたんだけどw



色々と新しいキャラクターが登場してきた。
セザンのくせに情に弱いというイアルは最初、
ソヨン処刑の時に密かに覗いていた霧の民かと思ったけど違ったみたい。
そして、ヌックたちに闘陀の卵を盗んでくるよう命じた人物だと思われる
仮面の男も登場。
なかなかの手練みたいだけど、また何か別の組織の人間なのかな。

っていうか、ヌックとモックは依頼主の名前を覚えておかないで
一体どうやって闘陀の卵を引き渡すつもりだったんだろう。(^^;



獣の奏者 I 闘蛇編獣の奏者 I 闘蛇編
(2006/11/21)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

テーマ : 獣の奏者エリン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

お母さんが病気で倒れたんだし。
そこは情けをかけてもいいと思うんですけどね。
掟ルールは大事ですけど。

>ミントさん
まぁそうですね~。
無理矢理逃亡とかしなければ、
情けのかけようもあったのかもしれませんね。

親が危篤でも問答無用だったんじゃ?
でなければ無理やり逃亡なんてしませんよ。

>ミントさん
そうかもしれませんね。
話の中でそこまで触れられていたかどうか
わかりませんので、私には何とも言えません・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


獣の奏者エリン 第10話 「夜明けの鳥」 感想


 獣の奏者エリン 第10話 「夜明けの鳥」 今回は、エリンがジョウンと山の暮らしに必要な買い物をするため街にやって来て、不思議な青年...


獣の奏者エリン #10


山での暮らしに必要な物を買いに、エリンとジョウンは街まで買い物に出かけました。街は数多くの人たちであふれて活気があります。さらに街中では、吟遊奏者たちが楽しげな曲を演奏し...


獣の奏者 エリン 第10話「夜明けの鳥」の感想。


獣の奏者 エリン 第10話 「夜明けの鳥」 評価: ── お前のその甘さ いずれ命取りになるぞ 脚本 谷村大四郎 ...


獣の奏者エリン 第10話「夜明けの鳥」


なんでこうソヨンを思い出しちゃうシーンを入れるかねえ… 語りがソヨン役平田さんで いまだに結構きつい管理人。 エリンが物語のところどころでソヨンを思い出すシーンは やっぱり見ていてつらい。 ジョウン登場で明るいトーンもあるものの、 このお話の根底に...


「獣の奏者エリン」第10話


 第10話「夜明けの鳥」山の暮らしに必要なものを買い揃えるため、街へ出かけたエリンとジョウン。エリンは生まれて初めて見る大きな街の賑わいに驚く。楽師達の演奏を楽しんでいた時、エリンは道の端で美しい音色で竪琴を弾く青年に気付く。青年が弾く曲が気になるエリ...


獣の奏者エリン 第10話「夜明けの鳥」


獣の奏者エリン 第10話「夜明けの鳥」


獣の奏者エリン第10話


#「夜明けの鳥」




copyright © きえさりそうなblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2動画 サーバー・ホスティング SRS私設私書箱センター(電話) 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 カウンター
