現在の閲覧者数:

プロフィールじゃなくてヒトコト

きえさりそう

なまえ:きえさりそう
頂いたTBには返信しておりますが、一部届かないブログ様もあるようです。適宜再送しておりますが、それでも不着の場合は何卒ご容赦願います。

ゆったり適当にだら~んと更新しています。
全話感想はしておりません。
感想を書きたい時に書きたい分だけ適度に書いてます。

―――――――――――――――
超不定期更新です。

にしても唐突に復帰しすぎだろwwwww


最近の記事


カテゴリ


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント


天気予報&古いプラグイン等


-天気予報コム- -FC2-


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ブログ内検索


にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料blog にほんブログ村 アニメブログへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:終 了RIDEBACK-ライドバック-
すずりの死を受けてか、もの凄~く暗い雰囲気のモノローグで始まった。
琳がバレエをやっている姿が久々に出てきたけど、すずりの死が
琳にとって今までの人生を振り返るきっかけになった
っていうことを表したんだろうか。

けど、その懐古の中でしょう子との出会いシーンが出てきたんで思わず、
『もしかしてしょう子もすずりのように・・・?』とか勘繰ってしまった。(^^;


自分がライドバックに出会ってしまったことがすずりを殺したと
思い込んでしまっている琳の心の傷はかなり深い。

もともと琳は感情を表に出したりとかはあんまりしない大人しい性格だったけど
今は前よりももっと大人しくなってしまった。
というよりは無気力状態だな。


そして珠代はすっかりお姉さん。
この二人、良いよなぁ・・・とか考えていたら、岡倉のみならず
珠代と琳までもがテロリストとして指名手配されていたのでビックリしてしまった。

あのTV映像を見た琳のおばあちゃんはどう思ったんだろう。
っていうか、おばあちゃんも堅司も最近出てこないけどどうしてるのかな。
堅司はまだ拘置されているだけなのかもしれないけど、冤罪による殺人罪だけは
何とかなってほしいところ。



岡倉とキーファがGGPに乗り込んでいる混乱に乗じて
どこか遠くに逃げる予定だった琳と珠代。
だけど逃げる直前に、すずりが最後、『もう一度バレエが見たい』と琳に向かって
言っていたという事実を聞き、迷いに迷った挙句、
逃亡用ヘリコプターに乗る直前にフェーゴの元に掛け戻ってしまった。

相変わらず思いつきで勝手なことするなぁ・・・と思ったけど、
その直後に琳たちが乗る予定だったヘリコプターはGGPのオートマトンに
襲撃されてしまった・・・。
この時ばかりは、琳の気まぐれな行動に感謝ってところかな。

岡倉たちがGGPに向かうのと同時にロマノフも
BMAの隠れ家を叩こうとしていたみたい。



さてさて、再びフェーゴに乗ることになった琳だけど、この後どうするんだろ?
やっぱり逃げ出さずに岡倉たちの元に行くのかな?

戦いが起こっているとわかりきっている場所に自ら赴いたとしたら、
琳はバレエの感覚を味わうため、というよりも戦争をするためにライドバックに
乗ったってことになるのかな。。。
けど、指名手配されている以上、戦わざるを得ないのも事実だろうし・・・。
もしくはすずりの復讐・・・って、琳がそんなことを考えるとは思えないけど、
実際のところはどうなんだろ?



RIDEBACK 01 (初回限定版) [DVD]RIDEBACK 01 (初回限定版) [DVD]
(2009/04/24)
小山力也朴叙ミ美

商品詳細を見る

テーマ : RIDEBACK-ライドバック- - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


RIDEBACK-ライドバック- #11


いよいよBMAとGGPの戦いが開始されました。そんな中、すずりの最後の言葉を聞いた琳は、再びフェーゴに乗る決意をするのでした。アバンではバレエを志していた頃の琳の過去が描...


RIDEBACK-ライドバック- 第11話「曇りのち雨ときどき……」


伝説のダンサー尾形深雪のバレエから放たれる圧倒的な光。尾形琳は母の放つ光を追い求め、彼女もまたバレエを踊り続けた。しかしバレエを失った琳は絶望の中に包まれるも、上村しょう子という存在に支えられた。そしてRIDEBACK-FUEGOに出会い、失った足を再び手に入れたと...


RIDEBACK-ライドバック-第11話「曇りのち雨ときどき…」感想


すさまじい風だった・・・。[枚数限定][限定版]RIDEBACK01(初回限定版)/アニメーション[Blu-ray]早速感想。琳が再びライドバックに!!って話。なんていうか、もう琳の思考回路がよくわからん(汗でも、結果的には脱出のために乗ろうとしていたヘリは堕ちたわけだし...




copyright © きえさりそうなblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2動画 サーバー・ホスティング SRS私設私書箱センター(電話) 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 カウンター
