現在の閲覧者数:

プロフィールじゃなくてヒトコト

きえさりそう

なまえ:きえさりそう
頂いたTBには返信しておりますが、一部届かないブログ様もあるようです。適宜再送しておりますが、それでも不着の場合は何卒ご容赦願います。

ゆったり適当にだら~んと更新しています。
全話感想はしておりません。
感想を書きたい時に書きたい分だけ適度に書いてます。

―――――――――――――――
超不定期更新です。

にしても唐突に復帰しすぎだろwwwww


最近の記事


カテゴリ


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント


天気予報&古いプラグイン等


-天気予報コム- -FC2-


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ブログ内検索


にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料blog にほんブログ村 アニメブログへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:終 了SOUL EATER - ソウルイーター -
狂気に勝るのは勇気の力。
ということで最後はマカのパンチで阿修羅を倒して終了。
結局、武器とか職人とかあんまり関係無いんだね・・・。

狂気も勇気も共に誰でも持っているもので、
『どちらも紙一重』みたいな対比をさせていたのは面白かった。


っていうかマカは武器になれるのか・・・。
職人でもあり武器でもあるって、実は最強なのでは?
とも思ったけど、どっちも中途半端になってしまいそうだし、
自分が武器になるより、パートナーの武器と魂の共鳴をした方が強いか。


ともあれ、死神様も無事だったみたいだしこれで一安心かな。
なんかもう途中から死武専での授業とかそれどころじゃなくなってしまったけど、
また今まで通りの学校生活に戻るんだろうか?

ただ、デスシティの束縛から解放されたであろう死神様は遊び歩いてしまいそうw



というわけで最終回。
第1話を見た時はマカの声優の棒読みっぷりにビックリしたけど、
意外にもすぐに気にならなくなった。
まぁ、同時期に始まった屍姫が酷すぎたっていうのもあったかもしれないけど。

思い返してみると、困難に直面しまくるマカが自分のワガママを貫き通しつつも
困難を解決していく話がほとんどだった。
結果的に解決できちゃうところが、マカの凄いところなんだけど、例え挫折しても
キッドやブラック☆スターが助けてくれるっていう素晴らしい環境が整っていた
おかげでもあったと思う。

あと、エクスカリバーが面白すぎたw


ヴァカめ!



ソウルイーター SOUL.9 [DVD]ソウルイーター SOUL.9 [DVD]
(2009/04/24)
小見川千明内山昂輝

商品詳細を見る

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ソウルイーター 最終話「合言葉は勇気!」


 最後の決め手はマカの退魔の波長ではなく、タイトル通り勇気でした。いつぞやの特訓でシュタインが伸ばしていたのが利いたのでしょうか。ずっと退魔の波長ばかり当てにされてきましたので、てっきりこれで決着が着くものとばかり思っていました。


SOUL EATER(ソウルイーター) 51話(最終回)


第51話 最終話 「合言葉は勇気!」 「「マカには、恐怖と戦う勇気がある!」」 いつもと違う副題。 いつもと違う始まり。 そんな...


ソウルイーター 第51話(最終回) 「合言葉は勇気!」


不確定なものの存在しない世界。 鬼神にとって恐怖のない世界。 でもその世界には、大切なものが欠けていました。 マカとソウルが戻った...


(アニメ感想) SOUL EATER -ソウルイーター- 第51話 「合言葉は勇気!」


ソウルイーター SOUL.8クチコミを見る ☆アニメ好き集え~!!「ピッコロと沙雨のOPトークコーナー」をポッドキャストにて収録!萌えあり、BLあり?アニメや声優について楽しくトーク!今回は、「第三回声優アワードについて」、「ふつおたコーナー」、「00トーク?...


ソウルイーター 第51話『合言葉は勇気!』(最終回)+レイトショー!


『健全なる魂は、健全なる精神と肉体に宿る』 見終わった後、拍手喝采したくなったSOUL EATER最終回。 実に気持ちの良い終わり方を迎えてくれたものです!…でも寂しい。 ソウルイーター SOUL.13 [DVD]小見川千明, 内山昂輝, 五十嵐卓哉メディアファクトリー 2009-08-25...


ソウルイーター 最終話 「合言葉は勇気!」


「そうだよ。特別じゃない。だから、誰でも持ってる」「なーんだ・・・。じゃあ、狂気




copyright © きえさりそうなblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2動画 サーバー・ホスティング SRS私設私書箱センター(電話) 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 カウンター
