現在の閲覧者数:

プロフィールじゃなくてヒトコト

きえさりそう

なまえ:きえさりそう
頂いたTBには返信しておりますが、一部届かないブログ様もあるようです。適宜再送しておりますが、それでも不着の場合は何卒ご容赦願います。

ゆったり適当にだら~んと更新しています。
全話感想はしておりません。
感想を書きたい時に書きたい分だけ適度に書いてます。

―――――――――――――――
超不定期更新です。

にしても唐突に復帰しすぎだろwwwww


最近の記事


カテゴリ


最近のトラックバック


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント


天気予報&古いプラグイン等


-天気予報コム- -FC2-


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ブログ内検索


にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料blog にほんブログ村 アニメブログへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:終 了RIDEBACK-ライドバック-
なんか狐につままれた様な話だったけど、フェーゴに乗った琳が
バレエの如く踊ったらGGPのオートマトンは全滅していた・・・。

キ・・・キタキタ踊り?w


悪の元凶であったロマノフは結局みさをによって射殺。
その後の新体制とやらにみさをの姿があったことを見ると、
やっぱり最初からロマノフの失脚を目論んでいたのかな。
その辺りのことははっきりとは描かれてはいなかったような。。。



琳はやっぱりバレエを忘れられなかった。
それにすずりからのもう一度バレエを見せて欲しいという願いを
叶えてあげたいという気持ちもあったから、
最後でのフェーゴの舞に繋がっていったんだろうなぁ。

GGPとの戦闘終了後、琳はライドバックで踊り続けることにしたのか、
それとも自分の足でバレエを踊ることに再挑戦することにしたのか、
どっちなんだろう?

最後の花びらにの中に置かれたバレエシューズの描写は
どっちのことを表しているんだろうなぁ。
個人的には琳にはもう一度バレエをやって欲しいけど・・・
怪我して以降、踊っていないことを考えると
バレエへの復帰は難しいのかな。


あと、冤罪でGGP捕まっていた堅司が無事に出所できて
おまけに更生までできたのは良かった。
その後、堅司が母親のお墓参りに行ったということだけでも
琳がライドバックに乗ったかいがあったんじゃないかと思う。



というわけで最終回。
始めのうちだけは、ああっ女神さまっみたいな話だな~って思っていたけど
徐々にテロや紛争に巻き込まれていく流れにはどんどん引き込まれていった。
12話で済ますにはちょっと駆け足すぎたんじゃないかとも思うけど、
駆け足だったわりには、よく纏まっていたと思う。

それと、踊るライドバックがカッコ良すぎる。
進化型バイクとバレエの融合っていう発想がすごく好き。
バイクとかはあんまり興味ないけど、ライドバックだったら乗ってみたいなぁ。
オートモードじゃきゃ操縦できなさそうだけど・・・w

あと、琳がライドバックに乗る時は必ずスカートっていう徹底っぷりが良かったw
琳はあの格好でライドバックに乗ることに対して抵抗は無いのか?(^^;
それともいわゆる見せパンっていうやつ?(ぉ
前半こそは何があっても絶対見えないパンツだったけど、後半になったら
余裕でパンツ見えてたしなぁ・・・。

って最後は結局パンツかよw



RIDEBACK 01 (初回限定版) [DVD]RIDEBACK 01 (初回限定版) [DVD]
(2009/04/24)
小山力也朴叙ミ美

商品詳細を見る

テーマ : RIDEBACK-ライドバック- - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


RIDEBACK-ライドバック- 第12話『光の舞台へ』


舞い踊れ、光の舞台で…。 最後までライドバックがよくよく走るのが美事でしたね。 GGPは最高執行機関の中央委員会のメンバーが更迭さ...


RIDEBACK-ライドバック- 第12話(最終回)「光の舞台へ」


GGPのGRIMOIRE-グリモア-により襲撃されたBMAの隠れ家。尾形琳と片岡珠代は、ライドバックに乗ってビルから脱出、GRIMOIREとの追想劇が始まる。珠代のRB-ZはGRIMOIREの銃弾がガソリンタンクに命中してしまい、バッテリーでの稼働を余儀なくされてしまう。そんな珠代を救う...


RIDEBACK -ライドバック- 第12話「光の舞台へ」(最終回)


珠代との共闘かと思ったけど、 アバンであっさり珠代脱落(;^_^A 珠代が早々に脱落しちゃったのは残念でしたが、 琳を助けに来た岡倉はメチャかっこよかった。 魅せたのは 琳 岡倉 キーファ おいしいところを持ってたのが みさを でした。 ロマのふ夫く...


(アニメ感想) RIDEBACK-ライドバック- 第12話 「光の舞台へ」


RIDEBACK Blu-ray 01 (初回限定版)クチコミを見る ☆「ピッコロのらじお♪第25弾 「ちょっとマイナーだけど今期注目のアニメ」」をポッドキャストにて収録!☆アニメブロガーが集まり、ちょっとマイナーだけど注目している作品について語り合っています!「ワンナウツ?...


RIDEBACK-ライドバック- 第12話【終】


先週が依然として半端な状況だったから、2期の期待を残す感じで終わるのかと思いましたが、あっさりロマノフ坊や死んじゃったw ここ2,3週...


RIDEBACK-ライドバック-第12話「光の舞台へ」感想


最終回。RIDEBACK01(初回限定版)/アニメーション[DVD]早速感想。どこでどう終わりにするのか、全然見えてこなかったこのアニメもとうとう最終回。見終わってみれば結局単純なもので。GGPだの何だの、政治的なことはどうでもよかったみたい。琳がライドバックで再び舞...




copyright © きえさりそうなblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2動画 サーバー・ホスティング SRS私設私書箱センター(電話) 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 カウンター
