現在の閲覧者数:

プロフィールじゃなくてヒトコト

きえさりそう

なまえ:きえさりそう
頂いたTBには返信しておりますが、一部届かないブログ様もあるようです。適宜再送しておりますが、それでも不着の場合は何卒ご容赦願います。

ゆったり適当にだら~んと更新しています。
全話感想はしておりません。
感想を書きたい時に書きたい分だけ適度に書いてます。

―――――――――――――――
超不定期更新です。

にしても唐突に復帰しすぎだろwwwww


最近の記事


カテゴリ


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント


天気予報&古いプラグイン等


-天気予報コム- -FC2-


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ブログ内検索


にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料blog にほんブログ村 アニメブログへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:終 了RD潜脳調査室
久島が元ヴァイオリニストだったとは驚きだ。
ミナモが身振り手振りで説明していたように、生粋の学者肌の人間だとしか
思えなかったので・・・。

人は見かけによらないなぁ。


音楽は数値化できない部分が多いみたいだからね~。
間とか揺れとか余韻とかそういうの。
いくら演奏技術があっても久島みたいな人間には向いてなかったんだろうな。



冒頭の若い頃の一之瀬さん。
最初見た時てっきり女の子だと思ってたよ。w
見た目ももちろん喋り方も男とは思えなかった。

だから、一之瀬の若い頃と現在のお爺さん姿が重なって映るたびに違和感があった。



あとミナモのリコーダー・・・なんか可愛らしかった。
プロの演奏家に対して躊躇せずにたてぶえで挑んでしまうところが素晴らしい。

ただ、上達は結構早かったと思う。
自室で練習してた時は全然吹けてなかったのに、その数日後(2日くらい?)に
海辺で吹いた時には途中までとはいえあそこまできちんと吹けるなんて・・・

ミナモにもたてぶえ演奏家としての道があるかもしれない!



Supernova/WanderlandSupernova/Wanderland RD潜脳調査室オープニング
(2008/05/21)
9mm Parabellum Bullet

商品詳細を見る

テーマ : RD 潜脳調査室 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


RD潜脳調査室 第11話 「純正律」


機械のようにクールな久島がかつては天才的バイオリストだった。 彼に憧れ、ついには世界的なバイオリストになった一之瀬カズネ。 しかし招...


RD 潜脳調査室 第11話「純正律」


RD 潜脳調査室 久島のヴァイオリン、ミナモがクラシックコンサートという、物凄く唐突な光景から始まった今回。17歳までヴァイオリンで名をはせていたという久島。そんな久島に憧れてヴァイオリンを始めた一之瀬。 しかし久島は、17歳できっぱりと音楽をやめてしま?...


RD潜脳調査室 第11話 「純正律」


  愛の無い人間などいない さらりと言い切りやがってっ・・・・・! でもこういうキャラはかっこいいですね。 RD潜脳調査室 第11...


(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第11話 「純正律」


RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) ミナモは電理研の久島から招待状を譲り受けて、世界的なバイオリスト、一之瀬カズネのコンサートを聴きに行った。カズネと話す機会を得たミナモは、演奏に感動したことを伝える。だが、カズネはこのコンサートを最後に引退する...


RD 潜脳調査室 第11話「純正律」 感想。


こんなに可愛い子が女の子のはずがない! ……ってホントに女の子じゃねぇぇぇぇぇぇぇ!! ※ネタバレ注意


RD 潜脳調査室 第11話 「純正律」


RD 潜脳調査室   お勧め度:お勧め   [士郎正宗]   日本テレビ系 : 04/08 24:59~   原作 : Production I.G・士郎正宗   原作協力 : クロスロード   監督 : 古橋一浩   シリーズ構成 : 藤咲淳一   キャラデザ : 上山徹郎   アニメ制作 : Pro...




copyright © きえさりそうなblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2動画 サーバー・ホスティング SRS私設私書箱センター(電話) 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 カウンター
