現在の閲覧者数:

プロフィールじゃなくてヒトコト

きえさりそう

なまえ:きえさりそう
頂いたTBには返信しておりますが、一部届かないブログ様もあるようです。適宜再送しておりますが、それでも不着の場合は何卒ご容赦願います。

ゆったり適当にだら~んと更新しています。
全話感想はしておりません。
感想を書きたい時に書きたい分だけ適度に書いてます。

―――――――――――――――
超不定期更新です。

にしても唐突に復帰しすぎだろwwwww


最近の記事


カテゴリ


最近のトラックバック


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント


天気予報&古いプラグイン等


-天気予報コム- -FC2-


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ブログ内検索


にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料blog にほんブログ村 アニメブログへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:BLEACH
貫井の獏爻刀の力によって貫井の空間に取り込まれてしまった一護。

ってなんかすごく似たようなことを、キャメロットさんもこの間やってなかったっけ?
同じジャンプ作品で同時期にここまでネタが被るのも珍しいのでは?



トラウマである母親との思い出をネタにされ、挫けそうになる一護だったけど
意外にあっさり幻影を打ち破って復帰。

もともと気が強い方だからなぁ・・・精神攻撃で効果は絶大だっ!とまでは
いかないんだろう。



結局、貫井も獏爻刀に取り込まれてしまったため必然的に一護の勝利。

今回は敵にタイムリミットがあったお陰で何とかなった感じ。
もし獏爻刀の力を無尽蔵に使えていたら、一護とルキアはもっと苦戦していたかもしれない。



一方尸魂界では久々に貴船が登場した、と思ったら何やら雲井の元へ・・・。
そっちに繋がっていたかー。

『新隊長天貝繍助篇』とか銘打っておきながらさっぱり登場しない天貝の方は
どうなんだろ?
次回久々に登場するみたいだけど・・・。



どうでもいいけど、折角刺客に勝利した石田と茶渡だけど
織姫にトドメを刺されたらしい・・・合掌w



D.Gray-man 2nd stage 06【完全生産限定版】D.Gray-man 2nd stage 06【完全生産限定版】
(2008/08/06)
小林沙苗伊藤静

商品詳細を見る

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:BLEACH
劇場版第3弾公開決定記念スペシャルってことで2話連続放送だったけど、感想はまとめて。

今度の劇場版のキャッチコピーは『さよならルキア』
BLEACHの劇場版は毎回インパクトがあるなぁ。
このキャッチコピーだけでも観に行きたくなる。

観に行ったことないけどねw



本編の方もスペシャルらしくバトルのオンパレード。

正直、ルキアのところが一番心配だったけど、力を使いすぎたのか敵が獏爻刀に
吸収されたお陰で一足早くカタがついた。

茶渡、石田も深手を負いながらも何とか撃退。

残るは一護だけになったところで次回へ続く。。。



っていうか織姫の出番・・・。

先陣切って戦えるほど強いわけでもなく、瑠璃千代みたくしっかり守られていなければならないほど
弱くもなく、なんだか中途半端な立ち位置になっちゃってるけど、今後活躍の機会はあるのかな?

もしかしたらアランカル編がきちんと終わっていれば何らかの力に目覚めていたりしていたのかも
しれないけど、今のところは良く分からない。。。


もっと活躍してほしいんだけどね~



劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【完全生産限定版】劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【完全生産限定版】
(2008/09/03)
森田成一朴ロ美

商品詳細を見る

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:BLEACH
この間なぜか途中で終わったウェコムンド編のOP『アフターダーク』が
今日から稼動したGuitarFreaksV5 & DrumManiaV5に収録された。
おめでとー。

ギタドラは何年か前にドラムを少しやったことある程度だけど、久々にやってみようかな・・・。

隠の王のOP『CRAWL』や創聖のアクエリオンも収録されてるし。



前回、一護達が撃退した雲井の刺客だけど
新たに仲間と武器を強化してすぐに再び襲ってきた。
雲井も焦っているのかな。


今度は使用する者によって能力が変わるという獏爻刀を皆が装備してきた。
一体何本あるんだ?
使い捨て?にしては強いし。。。


例によってまた分散して戦うことにしたわけだけど、ルキアしかいない瑠璃千代のところが
一番心配だったり・・・。
洗濯物を干している途中で駆け出した織姫がどこに行くのかも気になる。
やっぱり一護のところ?



瑠璃千代は最近ちょっとは大人しくなってきたかな。
周りの人間に隠し事をされていることが、自分が周りから大切にされていることの
裏返しであることに少しずつ気付き始めたみたい。

と同時に、自分が何か悪さをしたり怪我したりすると、それを理由に
屋敷の人間が解雇されていたという事実も改めて認識する。

お姫様ゆえの苦悩っていうのもあるんだねぇ。


っていうか、主が怪我しただけとかちょっと門から外に出ただけで
即解雇は無いだろ!w



アフターダークアフターダーク
(2007/11/07)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:BLEACH
おちゃかいが終わって人間界に戻ってきた一護たち。
とりあえず浦原のところで今後のことも含めて相談。

りりん達はなんで浦原家の中に入れてくれなかったんだろ?
猿龍には何かよっぽど怪しい生き物に見えたのかな。

瑠璃千代のけん玉の上手さにビックリ。
狙って顔面に当てるのはなかなか難しいぞw



その後、帰りがけに雲井の刺客に襲われた一護達だけど
夜一の助けもあって、なんとか撃退。
もっとも空座町での刺客は恐らくは目くらましの陽動だったみたいで、
尸魂界では霞大路家の新後継ぎが強引に決定されたみたい。


雲井は護廷十三隊に感付かれるのを恐れているみたいだけれど、
前回、剣八に瑠璃千代暗殺未遂現場をしっかり見られたんじゃなかったっけ?
知らないのか、気にしてないのかはわからないけど。。。



BLEACH BEAT COLLECTION 2nd SESSION 04BLEACH BEAT COLLECTION 2nd SESSION 04
(2006/10/04)
りりん,蔵人,之芭 狩矢神大川透

商品詳細を見る

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:BLEACH
前回瑠璃千代がこっそり尸魂界に戻ってきたのはおともだちのおちゃかいに参加するためだった。

幼い女の子だらけのお茶会とかもう・・・・・・なんて素敵なパラダイス!w


YouTube版

と思ったら、こんなところにも瑠璃千代を狙う刺客が紛れていた。
しかも幼女に化けてw

死神ってすごいなぁ・・・・。(ぉ


一護は色々な人に色々と誤解されながらも
最後は剣八が普通に歩いてきて壁を破壊してくれたことで
無事に瑠璃千代を守ることができた・・・。

目の前に落ちていた空き缶を蹴るような感じで石壁を破壊するとは、
やっぱり隊長格ともなると、スケールが違う。



けどこれで、護廷十三隊隊長の一人に一護とルキアの隠れ任務のことが知られてしまった。
まぁ剣八が不用意に他の死神に言いふらすことはないと思うけど、霞大路家の方は
若干動き方が変わってくるかもしれないな。


同じように、一護の方も見たことも無い相手と結婚させられる貴族の娘がいる
という事実を目の当たりにしたことで、瑠璃千代のことも少し理解してあげることができたみたい。

と言っても瑠璃千代に振り回される日常には変化は無さそうだけど。(^^;



アニメポケットモンスター TV主題歌 パーフェクトベスト(1997-2003)アニメポケットモンスター TV主題歌 パーフェクトベスト(1997-2003)
(2003/04/23)
TVサントラタケシ(上田祐司)

商品詳細を見る

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:BLEACH
久々にギンとか出てきてびっくりした。

貴船が早くも本性現したかな。
天貝よりも何考えてるかわからない感じだしなぁ。

二人とも吉良以外の隊員からは信頼を得つつあるみたいだけど・・・
どうなることやら。


っていうか瑠璃千代は一体何をしに尸魂界に来たんだろう。
早速誰かに見つかっていたみたいだけど。



BLEACH DS 蒼天に駆ける運命 お買い得版BLEACH DS 蒼天に駆ける運命 お買い得版
(2008/05/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:BLEACH
今回の瑠璃千代の境遇と
アランカルにさらわれる前の織姫の境遇ってなんか似てるように思う。

大切に思われているが故に、真実を知らされない。

けど、織姫はウェコムンドに囚われていた時に大切に思われていることがわかったから
瑠璃千代を諭す事ができたんでしょうね。


にしても黒崎家のカレー・・・美味そうだったなぁ。

織姫のカレーはちょっと食べたくないかな。
けど、里芋はともかくこんにゃくは意外とカレーに合うかもしれない。



BLEACH 破面(アランカル)・激闘篇 1 【完全生産限定版】BLEACH 破面(アランカル)・激闘篇 1 【完全生産限定版】
(2008/05/28)
森田成一折笠富美子

商品詳細を見る

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |


copyright © きえさりそうなblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2動画 サーバー・ホスティング SRS私設私書箱センター(電話) 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 カウンター
